ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2013-01-01から1年間の記事一覧

PSO2ざつだん

いまだに採掘基地防衛戦で拠点張り付き以外のやり方を知らないジョイアさんです。 遊撃をすると思いっきり貢献度が減ります。前線に出ても稼げません。 …手ごわい…手ごわすぎる…!まあ、そもそも私自身後方支援が好きってのもあって、 前線で戦ってるよりは…

天候オーダーのお話とか。

皆様こんばんは。ジョイアです。 さて、皆様はビンゴは終わらせましたでしょうか? まだ終わらせていない人は表でトライブースト+100%が1枚、裏で2枚手に入るわけで、 こいつは終わらせない手はないよなぁ…!ということで、 手ごわいであろう天候オーダーに…

採掘基地防衛戦雑感

採掘基地防衛戦がいよいよ実装されたわけですが、皆様参加しましたでしょうか。 私も初回のプレイでは拠点耐久残り0.22%という値をたたき出しました。 …よく失敗しなかったね、コレ…さて、3,4回参加しまして、ある程度雑感なんかを。 貢献度について 貢献度…

★10まとめ第9弾

12月2回目。さてどれくらい増えましたかね?・ソード(4種) マダムノアマガサ ルインシャルム サディーナエッジ ダーヴルソード ・ワイヤードランス(4種) ギガススピナー アサシンクロー ベルクヴェルガー プルートギフト ・パルチザン(8種) ディオパテ…

★10まとめ第8弾

さて、12月入ってからの初回のまとめ記事でございますわよー。 ・ソード(2種) ルインシャルム サディーナエッジ ・ワイヤードランス(2種) ベルクヴェルガー アサシンクロー ・パルチザン(7種) ディオパティルメリア ヴィジャヤ インペリアルピック ゲ…

ニュマ子ちゃんの特徴

昨日HPについての話題が出たのでちょっと書いてみよう、というテスト。 ニューマン女性の特徴としては法撃力が最高で、HPが最低。 その他のステータスは水準以下…ってこう書くとすごい残念に見えますね! 実際やってみると法撃力とHP、打撃以外の差はさほど…

今週のブースト情報などなど

たまにはブログらしく、ブーストや予告イベントを書き連ねてみよう、というコーナー。 今週はこうなっております。 エクセルでやっつけました!今週もダークファルスにゆりかご週間ですなー。 TAのインタラプトランキングが入ってますが、これはちょっとどう…

雑感垂れ流し

ここ最近レア纏めしか書いてないなー、という。 こんなんでブログとしてやっていていいのかな?とも思うんだけど、 結局やってることはちょろっと探索に行って、緊急きたら緊急に行って…の繰り返し。 ネタになるようなことをやってるのかなぁ…なんてね。まあ…

★10まとめ第7弾

相変わらずのレアまとめブログとなっております! それではレア晒しタイム!いえい!・ソード(2種) ルインシャルム サディーナエッジ ・ワイヤードランス(2種) ベルクヴェルガー アサシンクロー ・パルチザン(6種) ディオパティルメリア ヴィジャヤ イ…

★10まとめ第6弾

はい。まとめ第6弾です。 それなりに集まってきたんじゃん?ということで。 ・ソード(2種) ルインシャルム サディーナエッジ ・ワイヤードランス(2種) ベルクヴェルガー アサシンクロー ・パルチザン(5種) ディオパティルメリア ヴィジャヤ インペリア…

雑談と現在の主力装備一覧

さて、メインのニュマ子がフルカンストしました。 しばらくお休みです。これからはサブで運用しているデュマ子を少しずつ育てていきます。 今回は志向を変えまして今現在持っている各カテゴリの最強の装備晒し。・ソード ルインミラーシ 打撃力第11位。 決し…

★10まとめ第5弾

このブログ、レアまとめメモにしかなってないような気がするんですが…! まあ、かけるものがあるだけよしとしましょ。更新停止してるブログさんもありますしなー。 出来る限り!更新!していきます! ・ソード(2種) ルインシャルム サディーナエッジ ・パル…

今日の成果他

今日は結構レア出ましたんでちらりと報告。・マインバンカー ・ソニックライザー ・ブリッツスラッガー ・ディオパティルメリア…と★10が4つ。 そしてこれは全部トリトリ1回で出たものとなります。250%に100%はなかなかアツいですよ! 30分ガッツリいただくな…

★10まとめ第4弾

ペースが速い纏め記事。 …というよりは、前回が適当だったので修正を入れたかった、ってとこですね。・ソード(2種) ルインシャルム サディーナエッジ ・パルチザン(3種) ヴィジャヤ インペリアルピック ディッグピラー ・ワイヤードランス(1種) アサシ…

久々にマビノギ。

なんかいろいろ変わったらしいので出向いてきました。ついでに転生も。 …ちなみに最終ログイン日は9月3日でした。うへぇ。私個人として一番変わったな、と思うのは防御や保護の計算方式。 防御がStr依存になりました。ついでに防具類のマスタリ追加。 相対的…

★10まとめ第3弾

第3弾です。はい。 前回からはそう経過してないのですが、 これくらいしかネタがないのも事実であります。 まあPSOってレア掘るゲームですからね?当然だね!・ソード(2種) ルインシャルム サディーナエッジ ・パルチザン(2種) ディックピラー インペリ…

新スキル雑感

SHと新スキルが実装されて約1週間、皆様いいレアは出ましたかな? 私は新しいレアが3つほど。他旧レアもぼちぼち。 まあまあ出やすくはなってんのかなー?といったところですね。さて新スキル、ある程度は使ってみましたんで雑感をば。 使ってないのも不採用…

★10まとめ第2弾

そろそろ2か月経過しちゃうじゃん?ということでまとめ。 なお前回の総計は交換・マター品を除いて28種です。 赤文字が今回追加!・ソード(2種) ルインシャルム サディーナエッジ ・パルチザン(2種) ディックピラー インペリアルピック ・ワイヤードラン…

13/10/02 キャラクターまとめ

あまりにもPSO2の話題を書いていないので! あと1か月たったのでキャラクター纏め。 ぶっちゃけ3rdしか動かしてないよ!1st:ジョイア ニューマン女性 Hu Fi Ra Gu Fo Te Br 60 60 60 60 60 60 60 ほぼ動いてません。 マター実装時にちょろっと動かしたくらい…

MH4とかその他とか。

なんかすごい間が空きました。ジョイアです。MH4、出ましたなぁ… 私ものんびりやってます。とはいっても周りがハイペースなので 私もそれに引っ張られる形で無駄に進行度は早いわけですが… 一応HR上限は解放しました。させられたともいうけど。 解放時のHRは…

13/08/29 キャラクターまとめ

1か月くらい経ってネタが切れてきたので再度まとめ。 外見はメイン以外変わってないのでスルーな流れで。 メインに関してはこの前書いたSS大会にだいたい載ってます。 1st:ジョイア ニューマン女性 Hu Fi Ra Gu Fo Te Br 60 60 60 60 60 60 60 取りあえずカ…

SS晒し大会8月版(ちょっと追加)

久々のSSをばらまき大会。 思ったより量が溜まってなかったけどとりあえず放出。 7月分を全く見ていなかったのでそのあたりからもネタを抽出してきました。 これでそれなりの量にはなったんじゃないかな? とりあえず踊る試み。 ニーソにコレは破壊力が抜群…

これまでの★10まとめ

さて、前回★10をまとめてから約1か月たったということで再度纏めてみましょう。 前回はピコハンやマター品、輝石を用いた交換武器などを除いて19種類でしたが、 何種類増えたんでしょうね? ・ソード(2種) ルインシャルム サディーナエッジ ・パルチザン(…

ブレイバー雑感

ブレイバーもLv57になり、一通り堪能できたかな、って感じがしてきたのでそろそろ雑感でも。まずはPAから。 抜剣 ・ツキミサザンカ シンプルなのが利点。 打ち上げてコンボをつなげるのが醍醐味。 後述のゲッカザクロときれいにつながる。・ゲッカザクロ 地…

これまでの★10まとめ

さて、いい機会ですのでこれまでの★10をまとめてみようかと思います。 ・ソード(2種) ルインシャルム サディーナエッジ ・パルチザン(2種) ディックピラー インペリアルピック ・ワイヤードランス(0種) なし ・ツインダガー(0種) なし ・ダブルセイ…

13/07/21 キャラクターまとめ

今回はせっかくなので画像は大きめに。というかほぼ原寸。 ニューマン女性:ジョイア Hu Fi Ra Gu Fo Te Br 60 60 60 60 60 60 50 現在のメインキャラクター。ニュマ子可愛いよニュマ子 どちらかというと可愛い系を目指して作りました。割と自信はある。 ブ…

フルカンストその後。

さて、ジョイアさんがフルカンストいたしまして、若干目標がなくなっていた今日この頃ですが、サブとして作っておいた沼男君を動作させております。レベルとしては51になりまして、何とか52に届くかなー?といったところ。 なんだかんだでいろいろ武器とか作…

ふる★かんすと

タイトル落ち。 ジョイアちゃん、フルカンストいたしましたわ! えっ?3日でフルカン?早くね?と思う方もいる気がしますがー、 そこはトリック。事前にすぐにレベルが上がるよう調整しておいたのだッ!!! …えっ?何でそんなことしたかって?…なんでだろう…

久我さん討伐隊

皆様いかがお過ごしでしょうか。ジョイアです。 ここのところは楽しく遊んでいるので割と書けてません。 微妙に楽しくなくなってきたころに大量に書き始める可能性があります。…まあ、それは置いておきまして、2週間ほど前に始まりましたボーダーブレイクと…

活動報告的な何か

はいどうも。題名が投げやりですが仕様です。 ○○的な何か。汎用性が高くていいよね。中の人の語彙の少なさがよくあらわれるけど。さて、いっぱい撮ってたSSの晒し上げ大会です。どどんといってみよう! 私参上の巻。ダークファルス・エルダー終了後に撮影。 …