ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2011-01-01から1年間の記事一覧

いろいろと今回のアップデートに関して調べてみましたが、 カバンは一度にすべてが並ぶわけでなく、日替わりのようです。料理ダンジョンのレシピのように、誰かに買われるとなくなります。カバン類は中型カバンは100万ドゥカート、その他のカバンは13万ドゥ…

放置しすぎである。前回消されないかどうこう言ってたのにこれじゃあ本当に消されちまいますな! とまあ、前置きはここまでにしまして、マビノギにアップデートが来ましたよ!◇新規演劇ミッション「エリン武闘大会」が追加されました。 ◇交易所の商人NPCに「…

マビさーち様の方でなんと161もの継続されていないサイトの削除が行われたようです…! いやー、これだけ多いと自分も入ってるんじゃないかとひやひやしましたが、一応更新頻度はそれなりにあるので大丈夫だったようです。それにしても161件ですか… それだけ…

あの花タイアップイベント第2弾が開催されましたね。 今回のタイアップ限定タイトル、超平和バスターズは以下のようなタイトルになります。最大ダメージ10増加 最小ダメージ10増加 Dex12増加 Luck5減少Luckが少し減るもののそれ以外はかなり良いタイトルです…

セブンスドラゴン2020、クリアしました。

ネタバレ回避は…とりあえず1ヶ月は継続、ということで。 いやまあ、1ヶ月後は他のことやってそうですけど・・・! と、いうことで、ここからはネタバレ入ります。不要な方は回れ右! セブンスドラゴン2020、とりあえずクリアいたしました。最終レベルは平…

まだ発売から1週間も経っていないのでどこら辺まで書いていいのか悩みどころですが、ある程度ネタバレ、ということで。 帝竜の名前くらいは書いちゃいます。スルーしたい方はスルー! とりあえずラストダンジョン(多分)まで到達しました。残りドラゴンの数と…

土曜日なので転生日! 次回の転生は2週間後。ステータスは上がってるんでしょうかねー? メイン あの花カードで転生したのでステータスボーナスがつきました。各ステータス+1。Luckはスキルでは上がらないステータスなので分かりやすいですね。 いろいろ上げ…

大分プレイも進みましてLvの方も40に…いやー、我ながら久々のハイスピードなプレイです。さて、前回は適当なことを書きましたが、実際はリーダーは変更可能でした。説明書はきちんと読みこむべきですな!今作は割と純粋なRPGな感じです。ドラゴンも全部つぶ…

突然アローリボルバーを覚えました。だって8ページが安かったんだもの。結果的には結構大きめの出費になりましたが気にしない。 アローリボルバーは簡単にR1になりました。使いどころはどういうところなのかは分かりませんけどAPも安めだし余ってたし上げち…

さてさて、セブンスドラゴン2020が発売になりましたね。実は届くまで忘れていたいました。うへへ。さてそんなことは置いておきまして、このゲームの醍醐味の一つはキャラクターメイキング。 皆様はどんな編成で行くのでしょうか?5職しかいないので編成はお…

おまけ…?

先日の5倍イベント時の最終成果をお見せいたします。 メイン 最終記録はLv72でした。 以前料理ダンジョンに入り浸っていた際に80越えを果たしたことがあるので最高記録越えはならず。 まあ、4時間でこれなら十分十分。丸一日やっていれば100到達もなんとかな…

メイン61回目・サブ48回目の転生

1回分すっ飛ばしてご紹介しております。ごめんね。ついでに言うとこの転生は先週分です。今週は普通に11歳になっております… メイン APを持て余す。そろそろサンダーを1にしてしまおうか、と画策中。未だに5です。ええ。 一応分身術を4まで上げましたが、や…

俺の屍を越えてゆけのPSP版を買ってみました。 ほとんどはPS版と変化なしですが、8方向のみにしか移動できないPS版とは違って、全方向に移動ができるようになっているので、 敵は避けやすいですし、背後も取りやすくなったかな、と思います。神様も見覚えの…

こんばんは。ジョイアです。 こういった何かがそろう日というのは特別なことがなくとも特別なことがあるような気がしますね。 もっとも意味は全くないんですけどねぇ。そういった並びに意味を感じるのはなんでなんでしょうね。 さて、今週の金土日はモンスタ…

せっかく11年11月11日なので記録に残しておこう、と思った。

今日はとぼとぼ歩いていたら野良蜘蛛エリートに誘われてしまいました…! なぜ誘われたのかはよく分かりませんがたぶんサブで狙撃手タイトルだったからでしょうかね。 狙撃手タイトル持ちだということはある程度地力があると判断されたんでしょうかね…もちろ…

2010年6月1日の記事の内容を昨今の仕様に沿って書いてみよう!という試み。 突然なんでこんなことやってるかっていうと、昨日検索でその記事にたどり着いちゃった人がいるようなのですよね… 加筆修正はちょっと難しいと判断したので改めて書いてみようかなー…

前回の記事のパートナー仕様の変更の情報についてお詫び。 実際は仕様が変更されていたわけではなく、パートナーカードの説明文が変更されていたとのことです。 パートナーカードを使用してパートナーの転生ができます。と記載されていたようなのですが、 実…

また1週間ぶりでございます…どうやらパートナーの仕様がいつの間にかちょっとだけ変更されていた(前回の時点で変わっていたようです)らしく、 なんだかちょっといざこざが起こりそうだったようですねぇ…(11/11/26 仕様変更箇所や説明不足の部分を追記)そんな…

このままだと1か月放置になりかねないので適当な話題を書いておこう、と思う。ペルソナ4はようやくクリアしました。 かなり大ボリュームですね…軽く70時間はやってました。 裏ダンジョンもあるようですが、そちらはやってません。2週目のお楽しみということ…

さてさて…パートナーキャラクターカードなるものが売り出されたようですねぇ。 情報が遅い?いつものことさ…! 例のごとく期間限定品。そして例のごとく1390P。お高い。 ただし呼び出し時間が180分とかなり長い。コストパフォーマンス的には悪くない部類…で…

セブンスドラゴン2020が延期になったので9月にやるゲームがなくなってしまいました。さてどうしよう。 11月には俺の屍を越えてゆけRがあるんですよねぇ… 10月中旬あたりだったような気がするので、だいたい2〜3週間しかないんですよなー。やりきれるかなぁ。…

地味にマガシプレイ中。 ようやくLvを100に戻しました。残りハートキー49個。ファントムナイトは140個。イリティスタは500個。ブラッディなんとかは知らない。 130までは…間に合わないだろうなぁ。 どこかでハートキー拾ってこないとねー。 140まで上げられ…

沼子の200転生2回目できました。いえーい。 攻撃を0段階から8段階に、命中を8段階から10段階に、精神を1段階から3段階にしました。 (左のツイートは微妙に勘違いして間違ってます。防御上げてませんね…) ちょうどポイントが0になったのでつい精神を上げちゃ…

ドラクエ25周年記念としてファミコン・スーパーファミコン版の1・2・3がすべて収録されたものが発売されるそうですね。 FC版の1以外は全部やったことあるんだよなぁ… FC版の1は話す方向を選ばなきゃならないとかそういうあたりが昔を想起できていいんでしょ…

久々の東方タグである。東方project第13弾の東方神霊廟が委託開始されてました。いつの間にか。 予約はしておいたのですぐ届きましたので早速プレイしてみました。体験版プレイ時にも書きましたが、エクステンドが非常にしづらいのが特徴…ですかねぇ。 出来…

こちらは少しばかりプレイ。グラールヒーローズ難しいです… 高属性かつ高威力の武器を上手く用いて、なおNPCを上手く扱えるかがカギですかねぇ。 フロウウェンは攻撃力は高いんですがそれゆえに倒してはいけないモンスターまで一緒に巻き込んだりして扱いづ…

どうもお久しぶりです。 今週の土曜日が転生日だったはずなのですが… 今週もあまり手を出せなかったので今週はスルー。来週頑張る。たぶん。それにしてもあんまりプレイ出来てませんね。他にやりたいこととかやるべきことがあるからなんですけど。

グラールヒーローズが非常に難しい。フロウウェンを持ってしてようやくぎりぎり80000万。 ルートとしては草原→海底(桜花でも出来た)→海岸→聖櫃。 海底はフィーバーモンスターがさほど強くないのでおすすめ。ルタス・ジッガなのでレアも期待できますね。 桜花…

マビノギの方は最近釣り放置ばっかりです。 ようやく釣り日誌が18匹埋まりました。 ティルコネイルとカブ港と漁船、ケアン港、ネア湖は釣りに行きました。あとはバレスとネコ島だけでいいのかな? まあ、巨大魚が釣れていないのでティルコネイルにはまだまだ…