ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金属変換がR2になりました。 4から一気に上げたので合計でDex+2、Mana+4、Stamina+4、AP-16。 R3、R2共に上昇値はDex+1、Mana+2、Stamina+2、AP-8。APの割にリターンはおいしいんですよね、結構。 また1つFHR1から遠ざかりました。残りAP62。FHランク4。R4→R…

適当に入札期限間近の家を見繕って適当に入札してみたところ… どうやら家が取れたようです。入札金額は言わないほうが…いいんだろうかね。 外れの土地だったからだいぶ安く済んだけど、それでもちょっと高いかな…って額ですね。 家の中でできることはハウス…

家ですが、見事に落札に失敗しておりました。 まあねぇ、あの金額じゃどうしようもないわねぇ… ということで、別のところに再度少々高額の値段で入札してきました。 それで落札できなければご縁がございませんでしたということで、しばらくは手を出さないこ…

家の落札日が明日に迫っておりますね。 できる限り辺境を選んだつもりではありますが、やっぱり落札できないかもねぇ… まあ、別に落札したところで自分には特にメリットはないので、なくてもいいと言えばいいんですが… せっかくだから、体験してみたいですよ…

タクティクスオウガがPSPでリメイクされるんですってよ! え?情報のキャッチが遅い? …いやまあ、風来のシレン4の発売を前日に知るような人間ですので… いやはや、商標だけ買い上げて何にもしないのか、と思ってましたが、きちんとリメイクしてくださるんで…

家の落札日まであと3日。 どの地域でも完全に家が建てられているわけではないから、これでもし落選したとしてもまだチャンスはある…かな? 今の金額で落ちたらもうちょっと上乗せしてみることにしますが… なんか家にすら10m単位の金額を出そうとしている人が…

特に表立った活動はせず… なんか最近活動の意欲が薄れてきている感じです。 定期的にあることなのでまあいいんですが、これをこじらせると休止とか引退とかにつながるんですよねぇ。 なんだろうねぇ、最近暑いからやる気が出ないのかねぇ? やる気が出る方法…

やっぱり金属変換はしきれませんでした。残念極まりない。 それと、おそらくゴールドインゴットが微妙に足りないので、できたとしてもランクアップは微妙なところでした。 うーん、もっとインゴット必要だなぁ… ギルド内に精錬をやり始めた人がまた増えたの…

城ダンジョンをまた何周化してみたわけですが… なんと、ロウソクソルジャーが鉄の棒を落としました。あんまり率はよろしくないけど。 城ダンジョンはハンクラ上げに非常に有用なダンジョンになりそうですねぇ。 Aさえどうにかして抜けてしまえば木の板のドロ…

城を調査してきましたので報告。 トゥガルドアイル 城が建っていません。 入札がされたのかどうかすら不明。 ダメもとで入れてみたらとれちゃって資材集めに走っている途中…と予想。 そのうち建つでしょう。バグって話なら…ネクソンしっかりしろ!だけど。 …

最近忙しいよ!ジョイアです。 とはいえど、時間の経過とともに忙しさは緩和されていくでしょうから、次第にログイン率は上がるはず。 というか、実際明日あたりからいつもの1.5倍から1.2倍くらいに減少するので、たぶんログインはできると思う。たぶん。 ま…

ちょっと朝っぱらに余ってたマナエリでイカダ下り。 今日のプレイはそれだけ。生産し損ねたけど、材料もそんなあったわけじゃないので別にいいかな…って感じです。 イカダ下りは、マナ300もあれば、2つ目の船着き場をスルーして、最後の船着き場まで行っても…

エルフの転生を土曜にし損ねたので日曜日転生に。 まあ、1日ずれたほうがいろいろとやりやすいかも…とプラス思考に考えておこう。 Life+29、Mana+22、Stamina+90、Str±0、Int+16、Dex+51、Will+3、AP-243。 ようやく累積に見合う強さになったかな、といった…

さて、FHのお話なんですが、 現在推奨されている止め時のランクはA・7・4なんだそうですね。 今現在ランク7なので、ここで止めるのもありかなぁ、と思っちゃったり。 4まで上げるには117のAPが必要になるようですね。1までなら292。 4までなら上げてもいいか…

今回の転生時のステータス。 前回比Life±0、Mana+16、Stamina+8、Str+12、Int+8、Dex+5、Will+3。AP-46。 結構育ってますね。APも大分使っちゃいましけど。

なんかExp・ドロップ2倍イベントが再来しましたね。 明日の19時まで。 気張ってがんばれー! 今回は転生に被ったので、レベル上げが楽で良かったです。 2倍P併用でイカダをし続けてみたところ… Lv45/19+丈夫な紐9本の収穫がありました。 周回回数はたぶん13回…

また寝てた。 何でだろうね、そこまで過酷なことをしているわけでもないのに… 病気ってわけでもないしなぁ。今の自分は超健康体だと… んー、なんだろうなぁ。目の酷使はずっとしているから…これが原因ってわけでもないだろうし。 まあ、睡眠時間が多くなって…

凄い長いメンテでしたねぇ。 ハウジングが実装されたようですが、家をいじれるようになるのは来週みたいですね。 城を落札するギルドはどのギルドになるんだろうなぁ… そして家の価格はいくらに… 1m位じゃないと試してみる気にはならないなぁ… というか、1m…

今日はギルドハンティングの日でした。行き先はペッカ下級。 今回はエルフで挑んでみたんですが、割と大丈夫そうです。 青グールに弓が通じない以外はむしろ活躍できました。 ワイトにも火矢マグナムで450程度のダメージを出せるくらいの攻撃力はあるみたい…

火曜日は睡眠デー! …じゃないけどこんばんは。ジョイアです。 いつものごとくすぐに寝に入っていつの間にか1時だよ! 今日は原因が分かってます。月曜日にかなり夜更かししたからです。 熟練上げしてたらいつの間にか凄い時間だったよ…睡眠時間3時間だよ… …

・今日の生産 1.木工 中級薪を高級薪に変換のみで終了。高級薪在庫128本。 2.調合 ホワイトハーブ使用を100埋め。 スタミナポーションを150個ほど製作。 3.鍛冶 アイアンインゴットを180本消費。 総計で大成功16、成功24、失敗23、大失敗11。 4.精錬…

今日はルンダセイレーンハードに行ってきました。 4人だったので特に苦労することもなくサクッとクリアできました。 報酬は残念ながら滝のエンチャントでしたけれども、まあ、楽しかったのでよかったかなぁ…といったところ。 出たルンダボスラッシュをエルフ…

ようやく金属変換をR4にしました。 ついでに言うとアルケミマスタリもランクDになったんだけれど、まあ、そっちは置いておくとして… R4修練は鉱石系の修練がなくなり、すべてインゴットのみになります。 要するに精錬とかち合うことがなくなったってことです…

ログインはしたものの特に何もせず… どうにもPTプレイ根性がついてしまったらしく、ソロプレイをするやる気がなくなってきました。 どこかに誘われればついて行くんですが、自分からどこかに誘う気があるわけでもなく。 FH修練はPTだとしづらいので、暇を見…

結局ローブはあきらめました。出ないものは出ないんです。仕方ないね。 今日はキア上級3人用をひたすら回ってました。4時間くらい。 お目当てのホワイトホースはまたしても出なかったですね。 今回はスタンプも1つも出なかったのであんまり収穫がなかった感…

今日は七夕だったようですが、なんか大雨だったので星は見られませんでした。 まあ、別に特別なことがあるわけでもないのでいいんですけれども… 今日は水曜日だったので採集日和。何かと採集ばっかりしてました。 まずは鉱石採取。ふるいを4回ほど壊すくらい…

なんか毎回火曜日ログインしてない気がする… なんか火曜日は寝に入っちゃうんですよねー… 今日なんか仮眠のつもりだったのにいつの間にか午前1時だよ… これがひどい時はそのまま朝まで寝てたりしますからね。まあ、それは火曜日に限らないんですけど。 それ…

今日は久々に大々的に生産をしてきました! まず一つ目。 ポーション調合がR8になりました。画像はまだ上げてませんが、この後しっかり上げました。Int+3。 R9からR8まではかなり速かったですねぇ。 主にランクAからR9に上げるまでに貯め込んでおいたハーブ…

ミラージュ1が当面の目標ですね。精錬1もだけど、そっちはいつになるやら… というか、メインもまだ精錬2なんですよねぇ…こっちは確か89%くらい埋まっていたから、やろうと思えばすぐ上がる気もする。気がするだけだけど。 あとはいつかのアップデートで来る…

土曜日の転生結果

土曜日に長々と書き連ねすぎたので、こっちにおいてみる。 こちら、ジョイアのステータス。 変化はほとんどないです。Int+5、Dex+1。 薬草学とポーション調合を上げただけですね。 すっかり生活タイプと化してるね、ジョイアさん… こちらはSefanのステータス…