ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの雑話

暇になるとよそのブログを訪問してみることが多いのですが、やっぱり更新が停止しているものが多いこと多いこと… 中には1カ月程度で止まってしまっているものもあります。それってどうなんだ… でも中にはかなり昔からやっている方もいらっしゃるんですよね。…

懐かしのTW

TW

約2年ぶりほどにTWにログイン。まあサーバー統合という話なので名前確保だけしようかと思いまして。いまだにチャプター続いてるんだなぁ…全部実装されるのはいつになることやら。バージョンも5.38ですってよ。初プレイが3.52だったからなぁ。だいぶ上がった…

…ぶっちゃけ後半の一文が言いたかっただけです

PSO2公式ブログより引用。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------現在はクラスレベル40までプレイされて少し休憩されている方もいるのではないかと思いますが、9月には新クラスが登…

Ra36達成。

Raも36になりましたが、いまだに慣れません。雑魚敵の攻撃2発でお陀仏する程度の能力です。マグに防御系ステータスを振っていないのがいけないのか!そうなのか! 射撃防御は340しかありません。374まで上がればカルバリアウィングがありますが、1レベルあた…

レベルキャップが265に?

TW

なんだかレベルキャップが255から265になるとか。 ニコニコ動画の広告で見ましたが、どのゲームでもレベルキャップは255だった…とか書いてますけどレベルキャップが255のゲームはむしろ珍しいほうだと思うの。たいてい99、もしくは100ですよねぇ。200のも割…

FUNスクラッチアイテム入れ替え

FUNスクラッチのアイテムが一部入れ替えられるようですが、その中にミュージックディスクが入っちゃってますねぇ…PSO2メインテーマはほしかったんですけど、この何日かで出ますでしょうかね… 出なかったら買うかなぁ…高くなりそうだけど。今のうちに…

ナオサポ廃止

ナオのサポート廃止…だと…? これはつまりあれですか、ナオ復活は従量課金制ですか。そりゃないぜ。 マビノギのいいポイントとしては死亡が割と気軽にできる(気軽に殺ってくる場面もありますしね)ところだと考えていたのでこれはまずいような気がする。従…

星の意義

なんか最近星をつけてくれる方がいるようで。 でも内容見てますかねこれ?つけた方、私の書いている日記の内容とはかけ離れているんですが、どう見ても集客にしかおもえな…いや釣られちゃったから成功はしていますけれども。まあ。うん。 (そもそもはてなブ…

才能アップデート

マビノギのほうでは才能とやらのアップデートが入ったとか。 Wikiは見ましたが、これは使用すれば才能経験値が入るわけではなくてランクアップすることで増えるんですかね…? よくわかんないシステムだなぁ、と思ってましたがなんか生活関連スキルがかなり細…

地下坑道実装

こっそりプレイしなかったりしたりしています。ジョイアです。 ここしばらくはちょびっと忙しくなりそうです。それでも毎日のログインは欠かさない。ショップカウンターは手に入ったがグッジョブカウンターとウェルカムマットがなかなか出ない。ほしいんだけ…

たまにはSS

いい加減PSO2についてのSSも何かのっけたいなー、と思いつつ加工が面倒で放置している今日この頃であります。でもそろそろキャラクター全身像くらいは載せるためにがんばってみたよ! (c)SEGA 今のキャラクター全体像であります。マビノギ的にはどちらかと…

ふぉーちゃん…

世界樹の迷宮のふぉーちゃんのほうのブログが(たぶん)完結したようで。見た感じあれ死んでますけどそれでいいのかアトラス。いやQRコードのクエストをプレイしたら実は生きてましたー!展開な気もするけど。 まあ返り討ちにあうのは仕方ないね。ふぉーちゃ…

課金アイテム怖くない(たぶん)

課金アイテム怖いとか言ってましたが、実は8万メセタで売りに出ていた、という…まあ、服の中ではレア度低いからなんでしょうけどね。ラッピースーツとかはやっぱりお高いですね。それでも35万くらいだったかなー。がんばれば買える値段ですが、ネタ衣装はち…

シャナカード再販

灼眼のシャナタイアップカードが再版されたようです。 なぜこのタイミング…?そろそろネタ切れ?まあいいですけど。第1弾のほうは買ってないのでちょっぴり欲しい。エルフ女性服は今まで見てきてたけど結構いい服かな、と思っておりましたので。第2弾のほう…

こっそりレンジャープレイ中

キーボードをちょっと変えてみました。一応ゲーミングキーボード…ということになっております。キー認識数が多いんだってさー。値段はお安く1500円程度。マクロ機能とかはいらないよね、と思ったので安いのにしておきました。 今まで使っていたやつはコンパ…

正式サービスイン決定

凄い唐突に正式サービスインの話が来ましたね…!新規登録キャンペーン的に11日あたりまでだと思っていたんですけど、いやまあこれはうれしい誤算。でも世界樹とか世界樹とか出来ねぇ…くそぅ…いやまあやればいいんだけどね、うん。 さて、正式サービスインの…

Foキャップ到達。ついでに課金アイテム紹介コーナー。

こちらはPSO2の話。日にちが同じでもカテゴリが違うと違うところで書き直しになるのはちょっとだけ面倒。まあこれはこれでいいのかもしれないけどね。 ようやっとLv30になりました。キャップです。他職に浮気してもいいですし、世界樹出るからそこに力を注い…

世界樹体験版プレイ中

そろそろ世界樹Ⅳの発売日ですね!体験版もやってみましたが相変わらず面白かったです。全員Lv10まで上げといたよ!これで2階くらいまではサクサクだね、たぶん。 世界樹Ⅳの大きな変更点といえばBGMが生音になったことですかね。今までのFM音源から変化しまし…