ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が出来たので例のイベントにサブで行ってきました。 弓師の方が楽な気もします。敵の確保的にも、ダメージの受けづらさ的にも。 近接は近接で1発は入れられる可能性は高いんですが、その間に魔法や弓で持ってかれたりするのでFinishは取りづらい感じ。 …

PSNが復旧したみたいですね。 とはいえ、まだ購入関連のサービスは復旧していないのでPSPo2iのIM関連はダウンロードできないのですが… まあ、仕方ない、と言うことにしておきましょう。 通信などの機能自体は復旧したようなので、PSPo2iのインターネットマル…

メイン54回目・サブ42回目の転生

メイン。 マグナムショットとボウマスタリのおかげでDexが上昇。 APはちょっと不足気味。余ってるように見えるけどすぐに枯渇する予定です。 サブ。 裁縫をR9にしました。Dexがようやくの300越え。 そこそこレベルが上がれば常時400を維持できたりもするので…

フレイムメア、2匹買っちゃいました。しめて2580Pなり。転生とファンタジーライフクラブ込みでの1か月の出費に近いですね…キャラクターはペットも含めて土曜日に作る!と言う変なこだわりがあるので、*1これは土曜日に作ってみますね。 それまでにバグが直っ…

ぜんぜん触れてませんでしたが、フレイムメアと言う新限定ペットが発売されております。 ほぼサラブレッドの強化と言えるほどの性能で、インベントリはなんと6×10。サンダードラゴンと同等の大きさを誇ります。 しかも召喚時間も124分と長め。ただし1290ポイ…

Twitterのおすすめユーザーが友人バレしやすい方向に変わった…とか。私もアカウントを持っていますが、 私の方では全く持ってそういったことは起きていませんでした。 実際に近くに住んでいる友人がTwitterをやっており、アカウントも知っている(でもフォロ…

今日やったことリスト。 メイン スキルランクアップ。 ・マグナムショットがR9からR3へ ・ボウマスタリが練習からR7へ ・分身術がR8からR7へ ある程度の弓攻撃力を得ましたが、APも大分使いました。おそらくマグナムをR1にしたらAP切れます。 サブ 防護壁で…

ここしばらくの活動をまとめて記述! 最近はログイン時間もあんまり取れてませんけど、地味にプレイはしています。農場とか農場とか。 紡織がR9に! と、無事にR9になりました。 ランクAに上がったのが2009年12月30日らしいので、実に1年半ほどかかって抜け…

久々にマビノギの話題。 農場で続けざまにHuge。おいしいです。ちなみにLuckは135。 農場のおかげでハーブ類が余りそうなので、そろそろサブも調合上げに走ろうかと思ってます。 メインも確かゴールドハーブ修練はちょっぴり余ってたはずなので、そちらを修…

PSNが日本以外で復活した模様です。 日本では…翌朝(16日朝)と言われていますね。ただヨーロッパ時間での朝なのか、日本時間での朝なのかがはっきりしないそうな。 そもそもうわさに過ぎないので、本当かどうかも分からなかったりするんですけどね…まあ、万全…

別タイプの100の質問

前にも書いたことがありますが、また別タイプの見つけたので書いてみますね。 こういったのは結構人によって作り方が違ったりするので、そういった部分を楽しんでいただければ…と。 まあ、やっぱりおなじみの質問は前の100の質問と被ってたりしますけど、普…

セブンスドラゴンの新作が発売されるようです。 機種はDSから変わりましてPSPへ。こういった形で移動するのは割と珍しい気もしますね。 まあ、DSでやったと言う割にはタッチパネル要素は薄かったですし、PSPで開発したのは妥当なのやもしれません。 舞台は20…

今回のアップデートで新料理が実装されたようです。 ・松の実粥(1×2)RankC:煮込む 材料:ご飯、松の実、塩 [★5メモ] ご飯:2番目の「を」と「入」の間 松の実:3番目の「れ」と「る」の間 塩:残り全部 効果:Life+10 Will+8 Str+5すべての材料がダンバートン…

そういえば昔、Webサイトの作り方、とかそういうWebサイトがあった。 個人サイトを持つことがある一種のブームとなっていたからそういったサイトも結構あったのだけど、 必ずと言っていいほど書かれていたのが、読者はあなたの私生活には興味がありません。…

メイン53回目・サブ41回目の転生

メインステータス。 ライトニングマスタリをマスターしたのでIntとかがそこそこ上昇。 ライトニングマスター。イカダ下りの効率がそこそこUP…? 影分身も上げたのでStrとStaminaも少し伸びている…はず。APにはまだまだ余裕があるので影分身はR1まで伸ばした…