ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ2のPSPリメイク版が出ちゃうみたいですねー。 アトラスさんもリメイク商法とかはよくやってますけど、実はPS版のペルソナ2はちょこっとしかやったことないので、 これを機会にやってみたいなー、とは思っております。 略称が面倒そうですね…普通に略…

なんだかメイプルストーリーのあの名物害悪アイテムが販売中止になっちゃったみたいですね。 1000Pで30日、毎日決まった4時間だけ経験値2倍という凶悪アイテムだったのですが…(700Pで14日のミニも存在します) 約1か月後に大型アップデート…その名もビックバ…

お久しぶりです。ジョイアです。 さて、現在開催されている使節団イベントですが、使節団に話しかけた際にクライアントが異常終了すると言う症状が出るらしいですね。 それはどうやらスキルショートカットなどの読み込みがまだ行われていないのに話しかけて…

転生時の将来の希望(職業)についての続報です。 転生時に選べるものは5つ。 ・戦士 近接関連のスキル修練が早くなる。またStrボーナスがつく。 ・魔法使い 魔法関連のスキル修練が早くなる。またマナボーナスがつく。 ・弓使い 弓関連のスキル修練が早くなる…

所用でログインできず。 …また蜜蝋入手し損ねた。 木曜にランダムで4枚ほど手に入ったので、それを大事に使おう… あとG13クリアしました。昨日の話だけど。 特に盛り上がりもなく、ラスボスも大して苦労せずに倒せました。 今回、累積による等級分けがなく、…

さてさて、メンテが始まりましたね! 自由掲示板の方でも好き放題書かれているようですが、はてさて、実際問題メンテはいつ終わるんでしょうかね? 予定では17時となっていましたが…はてさて。 今日は割と余裕があるのでメンテが終わったら即ログインしてみ…

さて、ここいらで入手したいゲームまとめ。 11/11 タクティクスオウガ 運命の輪 12/01 モンスターハンターポータブル3rd 01/27 戦場のヴァルキュリア3 02/24 ファンタシースターポータブル2インフィニティ やっぱりMMOやってるとプレイできるゲームも減って…

さて、G13実装がついに明日になりました。 中級魔法弱体化によるイカダでの影響や、新しくできるマスタリ系スキルの使い勝手… ダウンアタックの使い勝手も気になるところです。 もちろん、G13の内容も。 何か得られるんでしょうかね?エンチャントスクロール…

書くだけは書くけどログインできねぇ… ジョイアです。

まあ、そういうわけなのでネタどころか今週分のマナエリを取り損ねたわけですが、そういうのはどうでもいいとして… ネタがないときは無理やり練成、初心者におすすめエンチャント集! 発動・入手が容易、かつ効果が高めの物をご紹介。 近接向けのしかないの…

更新をサボっていたわけじゃないんよ、マジで忙しかったんよ… というわけで、お久しぶりです。ジョイアです。 突然泊りこみになるとは思わなかったです、はい。

今日はちょこっと維持狩り*1してみました。 影都市高級1週当たり平均6分。 割とPOT代も馬鹿になりませんが、修理費含めてもトントンになるくらいの収入はあるようです。 ちょこちょこ出る水玉や険しいシリンダーを売りさばければ黒字にはなるでしょうかね。 …

また寝てました。よく眠くなる今日この頃です。仕方ないけど。 さて、ログインしてないのでネタなんかないのですが、私信だけ。 草抜き大会が再来の予感です。 草が必要な人は明日の20時ころに例の場所で。

やー、盛大に寝落ちた。 解毒草を生産しきっちゃう予定だったんだけどねぇ。 まあ仕方ない…か…? やったことと言えば影都市ハード1周。出たものはFBL結晶。どうしようもない。 ちなみに、結構影都市は回っているつもりですが、グロリアスには未だにお目にか…

おまけのようなもの。 サポートショットのマスタートレは割ときつい。8000回はきついわぁ… テーレテッテレー!(マスタートレ時の音) …はい。というわけで、サポートショットマスターを無駄に取りました。 まあ、動画を見つつの単純作業だったのでいつの間に…

隔週でお届けします、転生直後ステータス! まずジョイアさんのステータスから。 今週は確か調合とマジックマスタリを上げたはず。 一応G13のためにAPを貯めに入ってますが…何を上げるかは未だに決まっていません。 マスタリもいいけど、ダウンアタックもい…

スキルによる戦闘力の一覧(遠隔) 練 F E D C B A 9 8 7 6 5 4 3 2 1 レンジアタック 0 0 10 20 40 80 120 160 200 240 250 260 270 280 290 300 マグナムショット 0 5 10 30 50 70 90 110 130 150 170 200 230 260 290 320 サポートショット 0 0 10 20 30 50…

ずっと触れる機会を逃してたので今日はC4の話題。 本当は10月5日に告知が出てたので当日に話題を出した方がよかったんでしょうけど、後の祭りである。 さて、C4.シェークスピア*1ですが… まあ、G13の内容は…その時のお楽しみということにしておきまして、 G1…

今日は特に何にもしてなかったですが、ちょこっとだけサポショ修練をしてました。 サポートショットの修練はとにかく撃つ。それだけ。 クリティカルを出す修練もできるなら埋めておきたいところですね。比重が大きめですから。 でも、R5まではクリティカルを…

水曜日だったので草抜きしてました。 今回は20本も使っちゃったので、割とマナエリはカツカツ。 まあ、でも貸していた分が帰ってきたので、残り8本あるからイカダは大丈夫かなー、ってレベル。 本当に極限まで節約すればマナエリ3,4本で探検19までは行ける…

やっぱり今日も取りたてて書くことがない…ぞ…? どうも最近は行動がネタに欠けることしかやってない気がします。 影も回ってないし、ダンジョンにも行ってないし… もうちょっと頑張って活動しないとなー、と思いますです。はい。 あ、そうそう、明日の20時あ…

取り立てて書くことがない…ぞ…? ペッカ通常に行ったは行ったので、ちょっと敵の対処法でもおさらいしてみようかな。自分のためにも、ネタのためにも。 ・グール 基本IBC。連携はお手玉で。 青には弓が効かない。白には効くが、軽減されるので基本的には近接…

Inできなかったので、他のネタでお茶濁し! ジョイアさんの、種類ごとのランク別でのスキル晒しだっ! だけど面倒だから数字以上しか書かないよ! 戦闘 R1 ・アタック ・レンジアタック ・クリティカルヒット ・スマッシュ ・ファイナルヒット ・ウィンドミ…

またペカ中行ってきたよ… 今回もまた7時間と長丁場に。 割とうまくいっていたつもりなんですけどねぇ。 今回はちゃんと最後までフルPTだったし… フレイマーとブレイズ役が2人以上いるといいのかなぁ? 明らかに死亡率は下がってたし、今回は羽を出した回数は…

さて、皆様もう10月でございますよー。 いやはや、早いもんですねぇ。ちなみに、最初にマビノギで撮影したSSの日付は2008年9月12日になります。 …え?なんでその話を9月12日にしないのかって? いやねぇ、今思い出して覗いてみたらそうだったからメモしてお…