ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モリアン7chでサーバーの点検があったようですね。 7chはメイン活動chなので、農場とかもそこに置いてあったので、その時間は世話ができませんでした。 別にそう長い時間でもないんですが、せっかくその時間帯に余裕が出来たのに、農場の世話が出来なかった…

火曜日だから、というわけではないのですが、ペッカ下級に行ってきました。 今回も…SS取り損ねた…(´・ω・`) ちなみに、戦力は前回のギルドハンティングよりちょこっと多い程度でした。 結果、時間的には…約3時間ほどで終わりました。 通常より簡単である、と…

せっかくの月曜日でしたが、ログインはできませんでした。 仕方がないので、紹介し損ねたものを一つだけ。 薬草学R6の修練を完了し、薬草学R5になりました。 薬草学R5は解毒草10株を見つけるだけで修練が終わるという、かなり簡単な修練内容となっています。…

さて、今回はなんとなく雑談でも。このブログを立ち上げた理由は、いろんなブログを見ていて、自分も書いてみようかなぁ、と思ったからなんですね。 で、このブログ、2006年1月からのスタートとなっておりますが、本当は結構前からあるブログです。 最初期の…

昨日は思いっきり寝落ちしたジョイアです。 一応表示は退席中になっていたのでセーフ…だと思う。たぶん。 あれからサーバーのメンテナンスも終了して、全チャンネル稼働するようになったので、ユーザーが多すぎて影世界に入れない、なんてメッセージも出なく…

なんかW杯で日本が勝ったのでサプライズイベントが発生したようで… 本日の16時ころから、48時間にわたり、Exp2倍・ドロップ率2倍が適用されるようです。 …が、イベントの弊害か、鯖停止が多発しております。3分近く湧かない…それはどうかと思うんだけどねぇ…

今日はサブの精錬を(またまた)久々に進めてまいりました。 水曜日だったので、採取成功確率も上々でいい感じでした。 クルクレ地域は雨が降りやすく、金色の採取地点も表れやすいので高級な鉱石を狙いやすいですね。 修練狙いの鉱石採取であればコール村北の…

実は今日が久々のまともなログインだったりします。前回のログインは水曜日だったようです。 サボっていたわけではないんですけどね… まあ、転生もしたことだし、レベルも上げてAPをどんどん頂くとしましょう。 今日は生産日ということで、久々に調合修練を…

今回はこちらをご紹介。序盤にしておくとよいと言われる、精錬について書かれたサイトです。 10歳から始める精錬その1・その2・その3 こちら、トリアナサーバーの春菜来華様が書かれている生産日和というブログの内部の記事です。 これから精錬を上げようと…

おまけ。 落書きスキル(ランクF)が発動! …はい。20分くらいで描いた落書きです。いろいろ消し忘れてたりするので、線が雑なのは仕様。下手だねー。 スキャナなんて高等なアイテムは持ち合わせていないので、写真で直撮りです。残念だねー。 こういう落書き…

さて、たまには累積の方も添えてキャラステを晒すことにします。 こちらジョイアさんのステータス。 アタックが1になったので消耗ステータスが全部200超えました! 全体的にステータスも高くなりましたが、やっぱりまだまだStrはほしいところですね。 でも、…

さて、だいぶ放置してましたがこんばんは。 だいたい半年くらい前はこれくらいの更新ペースだったはずなんですが、これでだいぶ放置と言えるようになったのはある意味凄いのかもしれない。 今回、6キャラ分の20歳アクセサリが手に入ったのですが、その中にコ…

今日は定例ギルハン!行き先は…アルビ上級HD…! 結果から申しますと、一応クリアはしましたが、時間がペッカ並みにかかってしまうという… 約3時間半ほどでのクリアとなりました。 時間がかかった要因は火力不足。今回は頼みの綱のマスターがいなかった上に、…

最近SSとか撮影してないので加工する画像がありません。こんばんは、ジョイアです。 今日はちょこっとエルフのG7とG9を進めておきました。 とりあえずG9はラス前2つの影クエのみになりました。 G7がジャイアントが必要になりました。2PCで行こうと思えば行け…

作業中だったWord文書が思いっきりWord自体のフリーズで消えてすごく悲しいです。 復元くらいしろ、と言いたいところだけれど、ぶっちゃけ途中保存してない自分が悪い…! 後悔してもどうにもならないこともある、しょうがないね。

前にも書いたことがあったと思うんですが、いわゆるMidi公開サイトの廃退がどうも気になっています。 作業用BGMとしてよく利用していたので、いまだに私のHDDにはたくさんのMidiファイルが残っているわけですが… それを公開していたサイトのほとんどが閉鎖・…

そういえば、いい忘れていましたが、精霊武器を作りなおしました。 といっても、前の精霊武器は全くこのブログでは見せたことはなかったですが… それなりに成長していて、Soc14ほどあったのですが、なにしろ武器がフルートショートソード。 使い勝手がいいと…

今日は4chが落ちたようですね。 チャンネル選択画面においてもイベントの文字が消えていましたからおそらく確実かと思われます。 明日のメンテナンス、伸びるかなぁ… というか、明日のアップデートはなんなんでしょうね?まさかガム関連だけってことは…あり…

ネクソンのポイント使用内訳履歴をたどってみたところ… 初めて買ったペットのシャイアが2008年9月3日に買われていたことになっていました。 同じ日にファンタジーライフクラブも入れていたので、おそらくこの日から始めたんじゃないかなー、と。 となると、…

今日はルンダ下級ハードを回ってきました。 時間も時間だったので、1週しかしなかったんですが…堂々としたエンチャントが出ました! 回っていた人の話によると、この前に何周もしたのに出なかったそうで。 流石はネクソン確率、といったところでしょうか。 …

最近私の周りで風邪が流行りはじめているようです。 かくいう私も今日発症しました。微熱ありで少々厄介な風邪な予感です。 今日が休みでよかったですが…こういうのが月曜日に出ちゃうと大分つらいんですよねぇ。 とりあえず今日は静養することにします。ゆ…

土曜日に金属変換をし損ねるのはもはや恒例となりました… まあ、謎鉱→インゴットの変換は平日でも85%くらいはあるわけで、別に土曜日にやらなくてもいいんだけどね… ついに… ミルが… 1になりました! ミル修練はマビノギを始めた当時からやり始めたわけです…

今日はルンダ下級ハードを2週ほどしてきました。だいぶ長い間戦闘をしていなかったので、ピンチになること多数(´・ω・`) 狙いは堂々とだったらしいのですが、まあ、さすがに出るはずもなく。 まあ、Expはそこそこ稼げましたのでよしとしますが… まだLv40を超…

さて、今週はひたすら薪を割ってました。午前中だけだけど。 今日は午前中は暇だったのですが、いつものログインタイムはそうでもないらしいので早めに終わらせておこう、という魂胆で。 とりあえず採集P15本分ほど採取して、中級薪に変えておきました。 い…

無駄なスキルを上げたくない人のために、上げればいいスキルを羅列してみよう、の回。 ※個人的な観点からのものであるため、正直参考にするにはどうかと思います。ネタ程度にご覧ください。 最初に書いておくと、どのタイプでもクリティカルヒットは有用です…