ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2012-01-01から1年間の記事一覧

SS公開

さて、ここのところSSをさらす機会がありませんでしたのでそろそろ。 (c)SEGA ダーク・ファルス戦時の背景を見ると、いくつものアークスシップが壊れている様子を見ることができます。 それはそのうちの一隻の画像。 我々が戦っているのも破壊された残骸の上…

12月第4週まとめ

はい。毎度忘れ気味の報告記事です。 おおよそ12月16日から12月22日あたりまでのまとめとなります。今回:Hu46 Fi47 Ra47 Gu46 Fo50 Te50 今回:Hu46 Fi50 Ra47 Gu46 Fo50 Te50 ダーク・ファルスなどいろいろあった結果ファイターがLv50になりました。 カンス…

途中経過メモ。

途中経過のメモも一緒に。ここまでのレア一覧 ・ヘキサグラフ ・ハイペリオン ・リア/エルディヘーテ ・サーハリングめぼしいのはこれくらい。 エルディヘーテは割と数が少ないらしいのでラッキーですね。 残念ながら武器は微妙なところ。まあ図鑑が増える…

12月第2週まとめ

忘れていたまとめ。適当に書きますわー。 12月9日~12月15日までのまとめ記事になります。 レベル状況 前回:Hu46 Fi46 Ra46 Gu46 Fo50 Te49 今回:Hu46 Fi47 Ra47 Gu46 Fo50 Te50 じわりじわりとレベルアップ。法撃職はコンプリート! 今週の!レア! ・ホワ…

途中経過ー

途中経過をメモメモ。 1週に1度になってしまってますが、まあ…これはこれで楽でいいかもなぁ、 と思い始めている次第。でもまあたまには書いてみる。ここまでに出たレア ・ホワイトラッピーファン ・フリーズ・ツナ ・サーハリング ・スパルダイオン ・パテ…

12月第1週まとめ

第1週なのかといわれるとちょっと微妙なところですが便宜上第1週ということで。 12月2日~8日のまとめ! レベル状況 前回:Hu46 Fi46 Ra46 Gu46 Fo49 Te46 今回:Hu46 Fi46 Ra46 Gu46 Fo50 Te49 法撃職をそろそろ極められそうです。 極めてしまったらしばらく…

11月第5週まとめ。

定例のまとめ記事。レベル状況 前回:Hu46 Fi45 Ra46 Gu45 Fo49 Te46 今回:Hu46 Fi46 Ra46 Gu46 Fo49 Te46 Fiしか上がってませんね。 かなり分散してやってるので目に見えない形で経験値は貯まってます。 次週は結構上がっているかもしれませんねー。今週の!…

タイムアタック攻略法(文章のみ)

とある方からいろいろ教わったので文章のみで表現にチャレンジ。なんとかなるよね! 機会があったら画像も使って説明したいがやってる途中は必死だからかなりきつい。 あと基本的に4人用。 結局は書いて覚える、というのをブログ上でやってるだけなので、 さ…

11月第4週まとめ

はい。今週まとめー。 てきとーにやってくよ!Lv状況 前回:Hu44 Fi44 Ra44 Gu44 Fo49 Te45 今回:Hu46 Fi45 Ra46 Gu45 Fo49 Te46 じわじわと上がってきてます。 そろそろFoやTeあたりは50にしたいですね。今週の!レア! ・フォシルトリクス ・ラムダブラオレ…

考察記事。

いろいろと出そろってきたので、そろそろ育成方針を考えようと思う。 個人的備忘録な感じなところもあるので、参考にはならないかもね。スキルは基本的にSP+5オーダーの1回目のみを終了した状態を考えています。 Lvは44として考えます。筆者のクラスはだいた…

11月第3週まとめ!

さて、今週もまとめの時間がやってまいりました。Lv状況 前回:Hu43 Fi43 Ra44 Gu43 Fo48 Te45 今回:Hu44 Fi44 Ra44 Gu44 Fo49 Te45 となりました。平均的に上がってきてますね。今週の!レア!(12/11/12~12/11/18) ・ブラオレット ・リドゥルティブ ・ラム…

雑記

書くこともないけど何か書こう、的な何か。 SSもないけれど… とりあえず、いくらか備忘録的な感じでね。今日のレベル状況 Huが44に。 これで最低レベルが44になりました。全クラスレベル45までもう少し。 ちなみに、44から45に必要なEXPはたったの(?)27万。 …

雑記

久々の連続更新である。 とはいっても今日はログインしておりません。いろいろと忙しかったのよ…昨日はいろいろとネガティブな感じでしたけど、 まあ何とか頑張っていけたらな、とは思いますよ。 心配(する人はいないとは思うけど)してた人は大丈夫だ、問題…

久しぶり雑記。

お久しぶりです!1週間ぶりです!さて、手短に書いていきましょう。 今週の総括(12/11/05~12/11/11) Lv状況… Hu43 Fi43 Ra44 Gu43 Fo48 Te45 となりました。 とりあえず全クラス42の目標は達成されましたので、 全クラスEXP減少のないところまで育てたいと…

今週まとめ

今週のまとめ記事だよ!今週の!レア!(12/10/29~12/11/04) ・ストライクブルーム ・スパルダイオン(今日の分)の2つだけ。 今週はプレイ時間も微妙だった、というのもありますが さすがに少ないって感じがしますかね。あとはナベリウスタイムアタックを3人…

雑な雑記

いつも通りの雑な雑記が始まるよ!レベル状況 Teが43になりました。 並べてみるとFo45、Te43、そのほか41。今日の!レア! ・ストライクブルームだけ。今日はタイムアタックで遊んできましたが、結構面白いですね。 ちゃんと事前に情報を得ておかないとSラン…

いつも通り雑記

お久しぶり…というほど間は開けておりませんが、しばらくPSO2プレイはしておりませんでした。 でも今日は昼からずっとやってたよ!ここ3,4日分は取り戻せた感じ。・状況 Foが45に。Next190万ほど。…こりゃあキツいな。Teを優先するべきなんだろうけど、私に…

カムバックキャンペーン。

カムバックキャンペーンが行われているようです。 こっそり私も対象者となっていたようでメッセージが来ておりました…元気にしてんだなー… まあ、でもメッセージは簡素でしたし、アイテム目当てでスパムしてるような気もしますが、昔お世話になった方ですし…

雑記ー!

今日も適当に…。今日の!レア! …なし!残念ながら今日は何も出なかった! 実質プレイ時間自体も少ないので致し方なし。 今日は森林探索にて3人での擬似12人マルチをやってまいりました。 1人1人別々のパーティーとして入り、NPCを3人連れて回るやり方です。…

雑記

今日のメモメモ。適当にね。今日の!レア! ・ガンスラッシュゼロ 火山探索VHにてドロップ。 いわゆる使わないレアの類。しかしながら初見なのでありがたい。今日は1時間ちょいしか籠れませんでしたので明日は頑張ろう。 シージプロセッサを目指すよ!グラマ…

いつもの雑記

今日は休みだったけどそんなにできなかった! というのも雑談に費やしちゃったからなんだけど。 オンラインゲームゆえ致し方なし。楽しかったからいいんだ…レベルは上がりませんでしたがバルバラオーダーを全部片づけました。 ジョーゼフのオーダーも残って…

今週まとめ。

チームメンバーのある人に倣って私もまとめ記事を書くことにしたよ! その人のブログはこちら。 スクラッチ運が凄いお方です。 でも代わりにレア運はない、とかなんとか。 案外レア出してるように見えるんだけどなぁ…今週の!レア!(12/10/12~12/10/19) ・…

簡潔にその2.

はいまた簡潔に!・進捗 Foが43になったよ!・レア ヴァーダーアルム、ヴァーダーパック、エイヴィンド。エイヴィンドは新規品!図鑑が増えるよ! スクリーンショットはコツコツ撮ってたりしますが、あんまりネタになるようなものがないのがねぇ。面白いもの…

急いで適当に

時間が押してる(というより眠い)のでパパッと簡潔に。 ・進捗状況 Foだけ42、それ以外41。平均的に上げてしまったので案外レベル差が開きつつある。 しばらくはFoに集中しておくことにする。余裕ができたらTeも上げて法撃キャラクターとしての地位を確立する…

明日、大型アップデート

今日は生放送がありましたねぇ。結構楽しかったです。結局通して見てしまった。 生放送中で言ってたことによると50開放はやっぱり素子集めっぽいので、何とか頑張らないとねぇ。全部40カンストしちゃったからサブクラスから、って選択肢はないし。あと、サブ…

進捗報告!

さて、今日も適当に進捗報告を書くよ!Fi:40 Gu:40 Te:40はい。見事にカンストしました。サブクラス前にカンストしちゃったよもう… 前回から今までに出たレアは… ・フィンヴォルグ(☆8、双小剣、ヴォル・ドラゴンより) ・ダブルセイバーレガシー(☆7、両剣、デ…

フォトンツリーまとめ。

一応チームに属している身なのでちょっと調べておいたよ! コモンメンバーなので自力では確認できませんでしたけど、いろいろググったよ!フォトンツリーはチームルームにて使用可能。 TPを消費して成長させることができる。 得られる支援は攻撃力アップ、防…

6クラスカンスト

現状公開されている6クラスがすべて40になりました。ちなみにプレイ時間自体は800時間となっておりますが、1日中つけっぱなしで放置、とかやらかしてたりするので、実質プレイ時間は500~600時間ほどだと思われます。 そのうちプレイ実績も載せましょうかね…

進捗報告!

きょうの進捗状況。 Fi:38 Gu:30 Te:40 テクターがついにカンストしました。バルバラオーダーは残念ながら終わり切りませんでした。あと7が残っております… ガンナーが30になってほかの2クラスがカンストしても案外大丈夫な感じになってまいりました。サブク…

チームオーダー変更!

チームオーダーが変わりました。 わがチームのオーダーの内訳は… ・浸食龍族素材(×3) ・カルターゴ素材(×20) の2つ。 このうち上の龍族はものすごく簡単です。火山マルチを1時間くらいしただけで軽く30個は手に入りました。 カルターゴのほうはEトライア…