ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

1000-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦闘術解説3

このページではプレイヤー同士の連携を紹介していきます。 PTプレイをするならば必須テクニックになりますので、覚えておいて損はないでしょう。 スマッシュ*1支援 IBCをしている人にスマッシュで割り込んでダメージを底上げする技術です。 スマッシュで割り…

戦闘術解説2

ちょっと発展した技術を扱います。前ページの戦闘術解説1の方に基本的な技術は書いておきましたので、 まだ基本的な技術が身についていない方はそちらの方を参考されたし。 スマミル 主に壁際で、スマッシュとミルを繰り返す戦法です。 非常に殲滅力が高い代…

戦闘術解説1

さて、今回は非常に有名なIBCやFBC、アタックディフェンスなどを解説しちゃうよ! ちなみに、ここでは!のことを認識状態、!!のことを警戒状態と表現します。 IBC(アイスボルトカウンター) さてこのIBC、初心者に最初に教える技術の一つとして浸透するほど…

稀にやる、画像を使ったお芝居に使われるキャラクターの設定とかおいておく。 ・ジョイアの外の人 ジョイアの外の人。テイルズウィーバーのルシアンと言うキャラの画像を使用しています。 性格はおとぼけ。お調子者。直接的に言うと馬鹿。 感情を体で表現す…

料理D攻略記事

・10/09/09変更箇所 細かいデータを追加。 初級・中級・高級・ハードによる難易度別の攻略法ではなく、統一した形に修正。それに伴い難易度別攻略目安攻撃力を追加。・11/07/12変更箇所 記事の表示形式変更により表示が変になっていた箇所を修正。1行目に勝…

TW

個人的なまとめもかねて、テイルズウィーバーのいい音楽をまとめて掲載。 もちろん、もっといいのがあるとか、これはダメだろ、的なのもあるとは思いますが、そこは私の好みだから仕方ない、と言うことで。 最初の4つの町はどれもいいんですが、ありきたりと…

TW

Vista対策とnProtect対策についてまとめておきました。 検索用ワード。 TW Vista 不具合 変換できない テイルズウィーバー TalesWeaver これくらいで引っかかるよね・・・ 見やすいように少し改変してみました。それでも見づらかったら申し訳ないです。 ※中の人…

時忘れの迷宮 個人的メモ

更新履歴 12/17 ・各花の効果のLv5と6が入れ替わっていたのを訂正 ・白魔道士のアビリティが物凄く変なのを訂正…記憶に頼っちゃダメだね(何 でも直りきっていないというお粗末なデータである。12/19 ・ジョブメモに黒魔道士と竜騎士追加。でも記憶を頼りに作…

ヘタレプレイヤーな自分の軌跡をここに記す。 ある意味自分の成長の記録であるかもしれない。 クリア(とかの)記録 紅魔郷 夢符霊夢、魔符魔理沙でNormalノーコンクリア Extraは約70%まで到着。恋の迷路が難関… 妖々夢 幻符咲夜と夢符霊夢でEasyノーコンクリ…

(陳腐化)狩り場の推移(ちょっとだけ懐古)

ここでは、今までの私の狩り場の移り変わりを書いています。 Lv160以前の情報はほとんど4.20以前のものです。 公平狩りは今でもまれに行われているようですが、ここのような公平の仕方ではあまりおいしくありません。 オレンジ〜赤ネームの敵を中心に狙って…

お遊び画像置き場。

たまにいろいろして画像をちょっといじったものです。 こんな感じでいじります。これはちょっとトリミングミスで画像サイズがおかしいですが。 本当にたまーに更新します。本当に。

ドロップまとめ。In海底…でしたが、もはや過去の産物です。

Ver3.52くらいの時に収集したものです。ドロップするアイテムはあんまり変わってないみたいですが、参考程度に。 …と思っていたら、Ver4.36でドロップが変更になりました。もう役には立ちませんね。 昔は、海底が金稼ぎ狩り場の定番だったんだぜ? 海底でレ…