ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗報告@PSO2

たまに書く進捗報告だよ!現在のレベルは… Fi:35 Gu:21 Te:37となっております。 ファイターが35になってしまったので、そろそろテクターに手を付け始めます。 テクターも慣れると楽しいもんなんだよ!あんまりネガキャンすんなよな!さて、そのテクターです…

ブログいじり。

今まで見たまま記法で使用していましたが、やっぱりなんか自由度に欠けるのではてな記法モードに戻しました。見たまま記法は変なところで改行入っちゃったりするのを防ぎやすかったのですが、やっぱりなんか行ごとに整形タグを入れられたりするので普通には…

チームルームができました。

私の所属しているチームでチームルームができました。 完成にかかるTPはチームレベル2にするための3000TPと開放自体に必要な7500TP。合計10500TP。 現時点での一人が1日に得られるTPは450なので、24人いれば1日で解放できますね。 まあ、私のチームは中規模…

サブクラス考察

サブクラスの仕様もある程度出てきましたし、ちょっと考察してみよう、のコーナー。 サブクラスの仕様はだいたいこんな感じ。 ・サブクラスの20%の能力値が追加される。 ・パッシブ・アクティブ問わずスキルが使用可能になる。 ・装備はメインクラスのもの…

進捗報告

進捗報告のお時間です。たまに書くよ。たまにね。 Fi:31 Gu:17 Te:34 前回からここまでに出土したレア:ストライクブルーム のみ… ファイターが31になりまして、アドスタミナεを装備できるようになりました。ニューマン女性であれば技量補正48のマグと合わせ…

スキル印章

スキルトレーニングの印章ときましたか…それはどうなんだよさすがに… トレーニング値を50追加ってことはこれ2つ使えばスキル上がりますよね?1つ1200とはいえ2400でランクアップですよ…?3つセットなら3300。これなら2200でランクアップ可能。 現状でだいぶ…

雑記

いろいろ調査してみたところ、いろんなところでいわれていたLv差は5までなら平気説ですが、なんだか違うことになっているようです。 いろいろやってみた感じだと、差は2,3ほどがぎりぎりといったところ。それ以降は減少する感じ。しっかり調査をしているわ…

サポーターズサイト登録完了

いつの間にかPSO2サポーターズリンクに登録されていた…! 不備はなかったようでなによりです。 さて、今日は色々な方面に行って参りましたが、今日はなぜかレアがよく出る一日でした。 火山緊急ハードでディニアロッド、タリスレガシー。 ナヴ・ラッピー捕…

ケーキ屋発見

初めてナウラのケーキ屋のEトライアルを体験しました。 (c)SEGA 火山緊急ノーマル中に発見。コンテナが凄い守りやすい配置だったので少人数ながらも5個完璧に守れました。 話によるとコンテナを守れた数分だけケーキを購入できるようで、今回はケーキを5個購…

PSO2雑

テクターが30になりました。それだけ。 最近はログインもあんまりできてません。なんか20時くらいには眠くなってそれで2時くらいに起きるというよくわからないリズムになりつつあります。 生活に支障はないんですが、これだとあんまりチームの皆様と遊べる機…

PSO2雑記

今日の進捗。 Fi:21 Gu:15 Te:29 ガンナーは15のまましばらく放っておくとして、テクターは35までは頑張りたいなぁ。ファイターはやってて楽しいのでたぶんそのうち伸びてる。 久々にフォースを触りましたが、ロッドって意外と打撃早いんじゃね?と思えてし…

PSO2

メシアタイム、あれ連打すると発射弾数が増えるんですって!へー! そう考えると長い無敵時間があるから結構強いPAなのかもなー。敵の群れの中に飛び込んでー…というのは浪漫なのだけど、撃っている間に殲滅されて置いていかれるっていうね! 早いものでテク…

新職雑感その2。

新たに情報を仕入れてきたのでちょっと書くよ! ・ファイター ダブルセイバーが使いやすい。ナックルは単体向け、ツインダガーはボス向け。 普通にダブルセイバー1本でもいけるっぽいので、どれか一つだけギアを取るならダブルセイバー。 ナックルギアはない…

新職雑感とか

今日は割とがっつりやったぞー!うぇーい! ファイターが15、ガンナーが10、テクターが21になりました。 マルチ周回は結構稼げますね。Lv10くらいまでなら普通にやったほうがいいかもしれませんよ?オーダーのEXPカットされるのは辛いですしね。 今回、新緊…

転生周期変更

転生周期が半分になるようです。 無料でも3週間。カード使えば1週間。 私はもうほぼ無料勢化してしまったので別にかまいませんけどねぇ。 まあ、最近いっぱいアップデートありましたし、APは大量に必要になるんでしょうなー。 しかしながら昔はカードで3週間…

大型アップデート。

新クラスなど、大型アップデートが来ましたね! アップデートの際に色々トラブルがあった、とかそういう話がありましたが、私はすんなり通りました。17時ころに開始して18時ころに終わったので…すんなり、というと疑問ですけど、4.3GBあったらしいのでまあこ…

全身像。

色々コスチュームとかも変えたので改めて全身像UP! (c)SEGA 左がマイルーム、右がエステで撮ったSSです。 キャンディークラウン…チラ、というよりはモロ、である。意外と人気がない。スク水と呼ばれているらしい。あと足音が好きです。髪型も戻しました。な…

9月12日アップデートまとめ(?)

さてさて、9月12日に新クラス・新カテゴリ武器・新テクニックなどアップデートがくるようですよ。 で、せっかくなので情報をまとめてみよう、という試み。 まとめというよりは記事を見た感想っぽくなってますけど仕様です。まとめなんか公式見れば…それで済…

チーム入ろうかなー、などと言っておりましたが、実際に入れていただけることになりました。 いやあ、やっぱり多人数プレイは面白いですよ…! なんといってもね、雑談を挟めるのがいいよね。効率重視のガチガチプレイもそれはそれでいいけど、ほどほどにチャ…

ルーンファクトリー(とりあえず)クリア。

ルーンファクトリー4、第3部クリアいたしました。 Lvは184ほどでしたが、とことん装備をガチガチに固めていったのでさほど苦労はしなかった印象です。 防御6324、魔法防御5313。できる限り頑張った。 さて、いまだに未婚のわがレストさんですが、そろそろ誰…