ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メインのハンディクラフトランクAの魔法の粉を利用した失敗修練が終わったのでエルフの方に着手し始めたのですが… 成功率42%で20回試行したのに、成功回数が15回とかないわー。 成功率47%で7回試行したのに、成功回数が5回とかないわー。 成功率52%で4回…

今日は久々にいろいろやりました。 ルンダ上無制限に遊びに行ったり、探検3Pを狙いに行ってみたり(結果出ました。よかったよかった) G8クルメナ戦を手伝いに行ったり、FBL9Pを頂いたり、白馬探しに挑んでみたり…今日は密度の濃い一日でありました。 それぞ…

今日したこと ・エルフをちょっとだけレベリング(33→37、探検10→13) ・日にち変わるぎりぎりに転生(今回はベーシックでやったよ!) ・染色アンプルの大処分(先週分、今週分をすべて消費。水着は割といい色になったと思う。) これくらい。もっと頑張れ…

サブが転生しました。 相変わらずの低レベル転生です。転生時レベル37/13。やる気なさすぎだろ… これが転生時のステータス。 Dex+6、Will+3。 劇的な変化とまでは行きませんが、Dexがそこそこ伸びました。 FSもランク8まで上げましたが…そろそろAPが辛くなっ…

今日は特に何もやってなかったり… 転生後にイカダに行ったくらいかなぁ。 でもまだ探険レベル上がりきってません。 明日一気に19にしてしまいたいところですね。 丈夫な紐の補給も余裕があればしたいところだけれど、できるかな…

メインが転生しました。今回はちゃんと10歳にしたよ! ファイナルヒットを1にしたのでStrは大幅上昇! それ以外は大した変化なし。確か薬草学を3にした位だと思います。 APももう大分なくなっちゃいました。 次は弓スキルかな。レンジ先行でいいよね…たぶん…

やべぇ、転生一日前だってのにまだレベル44オワタ\(^o^)/ …最近いっつも同じこと言ってるよね。そうなんだね。しょうがないね。 そういえば、ギルドのメンバーが2名DKになりました。 白ばっかりギルドと言われてきたのに、最近どんどんDK化が進んでいるん…

例のセット販売ですが、内訳は 青ゾウ(720P、6×8) アルビノキングスネーク(470P、6×6) スナガニ(620P、6×6) でした。 青ゾウはインベントリも広めでなかなか使えそうだとして… 蛇はなぁ…戦闘能力が高いわけでもなし、毒があるわけでもなし…うーん。 ……

FHが1になりました。 弱体化装備を借りてから2時間ほど(放置時間含め)で4→1に。 放置時間を最低限にすれば1時間で終わるくらいの修練だったと思います。流石弱体化装備。 で、上がったステータスは… Str+16、Will+8。消費AP165。 全然割に合わないね… まあ…

<私信> 突然だけど、今日の20時ころから草抜きやるよ! 詳しいことはギルドの掲示板を見てね。 <私信終わり>とまあ、ギルドメンバーへ向けての私信でした。 おそらくこっちよりは…掲示板の方が閲覧率が高いはずだけれど、 何かの手違いでこっちしか見て…

誰だよ8月23日*1に暑さが収束し始めるっていった奴! 暑いじゃねーかコンチクショー! …言ったのおまえだろって? いやまあほら、言われてるだけでそうなるとは限らないしさほらね怒らないで な なにをするきさまらアッー! *1:8月23日は処暑と呼ばれ、暑さ…

追記のような何かとか。

携帯からの書き込みでも大して変わりはないようですね。 面倒だからあんまり長くは書けないってことくらいですかねぇ。 それと、また染色アンプルを残らず腐らせました。2週連続。 回収だけはするけれど、染色するタイミングを完全に見失ってます。 それから…

携帯からの書き込みテスト。 やっぱり携帯だと明らかにやりづらいね。 特殊な場合以外には使いたくないね。

明日は休みですね… なんか今週は長かった気がします。何でだろう。 そういえば、もうそろそろ家の期限が切れるらしく、しつこく家の整理をしろと言われました。 まだ6日近くあるんですけどね… ちょっと気が早いんじゃないかなー、と思います。 で、肝心の家…

東方project12.8弾、妖精大戦争〜東方三月精の委託開始は9月3日予定だそうです。 弾幕を凍らせる…という新要素があるとかどうとか。ちなみに8月14日に販売自体はされております。 …最近プレイすらしてないんですよねー…一時期は普通にNormalクリアできた腕が…

今日も無活動だよ! どうにもやる気が出ない…と毎回書いている気がします。 やる気が出ない主因 ・時間そのものがない(帰ってくるのが8時とかで、もろもろすませると10時とかになってて…) ・他のことに時間を取られている(マナケミア2とか買っちゃったか…

そういえば転生時のSSを忘れていたので掲載。 間違えて12歳転生かつ、さっさと半神化スキルを上げてしまったためLv2に。 なんかいろいろと踏んだり蹴ったりでグダグダであります。 ほとんど変わり映えしないステータス。APはだんだん減ってきてる…はず。 Dex…

タクティクスオウガのPSPリメイク版は11月11日に発売のようです。 どのクラスでもなんでも装備できたオリジナル版ですが、リメイク版は制限がある程度かかるようです。 クラスも男女関係なくなるようで…ウィザード&ウィッチとか説明されちゃっているあたり…

インキュバスの角を戯れに焼いてみたんですが、インキュバスってpre9・武器のみなんですね… 両手に持てば最大+24・最小+12とかできるみたいですが、どうしてもタイトル制限が辛そうですね… 他にタイトル制限装備をつけないのであれば結構強い部類になりえる…

今日はギルド内のスカイプのあり方について。 最初は抵抗もあるでしょうけど、便利ではあるんです。 文字を打つというタイムラグなしにほぼリアルタイムでの会話が可能なわけですから、連携もスムーズに行きます。 が、スカイプを使わない・使えない・使いた…

なんとかギルハンには参加できた…! とりあえず、お盆でやることはこれで終わったので、これからある程度は頑張りたいなぁ… というか、もう休みは明日しかないけどね! 一応メインの転生はしたけれど、40/18ってどうなのよ。なんか微妙に探険上がりきってな…

せっかくドラゴンボートが終わったというのに、お盆期間の到来のせいでログインが危うくなってしまった…! 14日にギルハンがあるわけですが、それすらも怪しく。 ギルハンだけは欠席しない、というのが自分の勝手なポリシーだったわけですが、もろくも崩れ去…

さて、あの憎きドラゴンボートイベントが終わり… 次はビシス地域でイベントがあるようですね。 今回の報酬は…完全にお飾りですね。でも新型の水着は割と魅力的。またペットインべには入らないんだろうけど。 気が向いたらやってみようかな。今回は2週間ある…

相変わらずサボりまくりです。うへへ。 …でも今週は採取ポーション使い切ったもんね! 腐らせるのはもったいないもんね…うん… さて、ついに憎きドラゴンボートが終了します。一応一回は乗れたから満足。 これでようやくまともにイカダで稼げるぞー! 探険レ…

今週さぼりまくりだったため、生産材料が全くない…! ということで、今週はお預け。来週は…ある程度集まってるといいなぁー…程度で。 さて、今日は憎き噂のドラゴンボートをちょこっと乗ってきました。 …ただし、7人で。 結果はというと… もちろん失敗。9分…

立秋です。暦の上ではもう秋ですってよ! …まあ、暦が秋だから暑いのはおかしい!ってのは馬鹿な話ですけどね… 暦の上では秋に分類されますが、8月23日には処暑という二十四節気の1つがあります。 これくらいから涼しくなるというのは昔の人もよくご存知であ…

探険レベルを(ようやく)上げ始めました。 …でもまだLv11です。Expは6984。 Lv19にするためには63504ですので…約10倍と。 あーうー…やる気しないー! さっさとドラゴンボートが撤去されないだろうか、と期待している日々であります。 でもあと6日はあるんで…

あついです。ジョイアです。 最高気温がやばい。やばいったらやばい。そしてPCがストーブ状態☆ミ …PC、大丈夫か…?自分の頭はもう駄目です。リアルに頭痛いので水分補給も怠りなく寝ます。 熱中症は怖いよね。うん。 それはさておき、サマーウォーズ見てまし…

本当にやる気が欠落しかけております。 やる気の欠落具合は… マナエリを15本腐らせ、かつ採取ポーションを17本腐らせたことによくあらわれておりますね… でも回収だけはしちゃう。そこまではやる気が欠落しきってないみたいですね… 探険レベルも通常のレベル…

ログイン率がどんどん低下中だぜ! 探険レベルは一人でやらなきゃ上がらないので、やっぱり頑張らないといけないんですよねぇ… でもそのやる気が出ないのでログインすらしないっていうね。 こういう形で足かせになるとは思わなかったなぁ… サンダーの威力が…