ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2015-01-01から1年間の記事一覧

MHXをがんばっています。2nd

最近はちょくちょく属性速射が揃いつつあります。ジョイアです。ライトボウガンのスタイル別解説でもします。書くと自分で覚えられるのでなんだかんだで便利ですぞ。いつぞやのTAの時もそうでしたし。 ギルドスタイル いつもどおりのスタイル。狩技2つ装備可…

MHXをがんばっています。

HR開放しました!ジョイアです。開放時HRが39で意外と低いな…?とか思ったり。白疾風Lv6まで防具作ってみたりとか割と寄り道したんですけどねー。さて、早速ですが前回の訂正をしなければなりません… ブシドースタイル…強い…!扱いづらそうとか言って申し訳…

モンハンクロスをコッソリ買ってみました。

モンハンクロスをこっそり購入。プレイ。 前評判を聞くとゴッドイーター化ですかぁー?とかそんな話でしたが、まあ基本的にモンハンでした。ナンバリングと違うところはスタイルがあって、狩技という必殺技的な何かがあるところ。 これ、割とアクセントにな…

久々に下位難易度に挑んできたので

シンパシー後のチームオフ会で話しているうちに、ちょっと放置プレイしてた子たちのレベルを上げようと思い立ったのでVHの防衛に行ってきました。 襲来と絶望があったので2つに行ってきましたが、やっぱりなんというか動きが適当です。 しょうがないといえ…

久々にSSをばら撒く会

最後のSS付き日記がいつだか覚えている方はいらっしゃいますでしょうか。 なんと2014年7月31日です!わぁ1年以上前だぁ…SS自体は結構取ってるんですよね。DFの記念撮影を毎回撮ってるので。(逆に言えばそれくらいしかSSが無いともいう) とはいえちょっとく…

シンパシー2015に行ってきました。

題名の通りシンパシー2015に行ってまいりました!…1週間前の話ですけど! たまには話題になるようなこと書こうと思ったらこれだよなーと… さて、シンパシー2015ってなんじゃいな、という方に始めに言っておくとPSO2のオーケストラとライブです。簡単にいえば…

クイック探索なるモノ

さて、PSO2本体にもそれなりに色々と実装されましたが…今話題なのはesのクイック探索ですね! クイック探索とはなんぞや?という方向けにちょっぴり書きますれば、ワンタッチでULTのアイテムもらえます。的な。 ぶっちゃけULTガチャです!1日に(無料含めて…

サブとメインクラスの意義とかそんな

いえーい更新(大体)10日いえーい。 こっちはなんか適当に思ったこと書き連ねる場所にしようかなーとか。 目的がそんな感じになるので割と愚痴気味になりますけど(毎回言ってる気がする)ないわーと思った方はそっと閉じるかそっとコメントで憂さ晴らしし…

Q:日記忘れてましたか?

A:忘れてましたこんばんは。ジョイアさんです。 残念ながらまだ生きてます。いえーい。しかしながら3ヶ月ほったらかしましたね。最長記録ですね。 まあ世の中には更新に1年とか2年とか書ける人もいるので私はまだまだですね!さて、最近実装されましたバニレ…

今月のPVが100を突破したって1件しか書いてないんだけどいいんだろうかとかそんな

こんばんは。ジョイアです。またもや月刊ジョイアの日々徒然となっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は微妙にモチベが下がりつつ何とか頑張っています。なんとか。 報酬期間も大してやらなかったですし、ほんのりエンジョイ勢にクラスチェンジ…

月刊ジョイアの日々徒然と

ええ月刊ですし!HAHAHAHA! 開き直ってしまえばいいのだ、と誰かが言っていました。こんばんは、ジョイアです。 さて、なんだか3周年イベントとかやってんじゃーん?みたいな話を 前回書いたのですが、わたくし、だいぶサボりました!まず、対抗戦が開催さ…

ひさびさまびのぎ。

なんだかカムバックキャンペーンをやっていたらしいので ノコノコと帰りました。フレンドは真っ赤でした。名前のmorが取れてない人も多数。 とれている人も少量ですが、コレは多分あちらがわでは削除されてるでしょうなぁ… ちなみに一部の人が別サーバーに。…

久々にPSO2にっき。

こんにちはこんばんは。2ヶ月ぶりですジョイアです。毎度毎度全然書いてないなーとか思いつつ書いたり書かなかったりして生き延びます。さて、PSO2では只今MAXIMUMATTACKが開催中です。 金バッチを300個集めろ!的なイベントですなー。 とりあえず300個は集…

そんな心意気は一瞬で消え果てたのである。

2ヶ月位ぶりです。ジョイアさんです。まあなんだ、結局対して書かなかったよねっていう。2ヶ月前は…あ、XHが実装されてそれなりな感じなんですね… もうXH?なにそれおいしいの?って肝心になりつつありますが、 まあ適当に現状をつらつらと。・今はどうなっ…

たまには頑張ろうという心意気。

おはようございますおはようございます。 たまには…まあ、割と継続して書こうかな、みたいなね。 いやまあ継続した、と言ってももう5日開けてるんですけど…さて、そのへんは置いておいて、 色々とXHが実装されましたね!そのへんちょっと色々書いてみますよ…

ブラックニャック楽しいよブラックニャック

こんばんはこんばんは。 はてなブログは基本的にカテゴリーごとに書くことになるので、 同日中に2つできちゃうこともあります。 今日は2つ書いちゃう日です。さて、ブラックニャック、無事再開しました。 まだ不具合も残ってるみたいですが、 私の方ではあん…

今日はちょっと違うお話

こんばんはこんばんは。ジョイア提督です。あ、今日はPSO2の話しません。艦隊これくしょん…略して艦これののお話です。え?何で突然そんな話を? …ネタがないからです。はい。 ネタがないなら1ヶ月でも2ヶ月でも放置すれば? と言う気もしたのですが、まあこ…

4ヶ月ぶりどころかほぼ連日更新

こんばんはこんばんは。ジョイアさんです。 更新速度がネタになるくらい更新頻度超低なこのブログですが、 なんだかんだで続けては行くんじゃないでしょうか。たぶんね。さて、最近のPSO2ですが、 ようやくメインで使っていきたいクラスが75になりつつありま…

4ヶ月ぶりにはならなかった

こんばんは。ジョイアです。 久々に更新意欲が湧いたのでちょろっと書きますよー。さて、今週は新しいアップデートが来ましたね! まず緊急のXH対応。 ・暴走龍の怨嗟 ・平穏を引き裂く混沌 以上2つがXHに対応しました。 また、新緊急として、 ・静穏を破り…

3ヶ月ぶりである

ひっ2ヶ月どころじゃない… 最後が10月25日ですって? えーっとあけましておめでとうございます! 次は4ヶ月後ですかね!!!!!!!!んー、いや、その、うん。ごめん。毎日ログインもプレイもしていますが、 現状そこまでの意欲は出ていない感じですかね。…