ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2009-01-01から1年間の記事一覧

どうもこんばんは。 今日も放置しつつテレビを見ています。 バイトだけやる、という戦術は結構有効だと思います。 ついでに農場を取れてるともっといいと思いますが、まあ、そこまですると本来の目的に時間を割けなくなるかもしれないので、 あんまり無茶は…

今日もバイトだけして、大体放置してました。昼くらいから。 掃除も終わったので、後はテレビでも見つつ、まったり過ごすだけですね。 バルターバイトにて、革250枚の切断作業も終わり… ようやく紡織もAに。 還元クエストをようやくこなせますね。 まあ、ま…

TW

ネタがないので、TWのSSからちょこっとだけネタを発掘。 前に書いたかもしれないんだけど、まあ、ご愛嬌と言うことで。 初期メンバー3人でクラブ募集をしていたときですね。 右端が自分のティチエルです。左端の方はクラブメンバーだったんですが、今見ると…

今日は雑貨屋バイトや衣料品店バイトをこなしつつ、放置してました。 中級バイトは結構遠いですね。実時間36分で1回しか出来ないわけですから、50回となると1800分掛かっちゃいますからね… 時間にすると30時間。毎日4時間やったとして8日掛かりますね。 でも…

TW

なんかビギナーズサイトが進化してました。 次のリンクから飛べますよ。 無料オンラインゲーム テイルズウィーバー公式サイト …でも、あんまり未プレイ者にはやさしくない気がします。 SSにも一部ネタバレが出ちゃってますし… でも、音楽のセレクトは素敵で…

さて、明日でイベントが終わってしまうそうなので、やってきました。 …深夜も深夜な時間に。なんと4時。深夜と言うより早朝じゃねぇか!という突っ込みは全力でスルーします。 今回のイベントはスキーで、ジャンプの飛距離を競うものと、スピードを競うもの…

さてさて、久々に幻想麻雀のお話。 役上がり一覧とか、戦績とか公開しちゃいます。 こいつは弱いなぁ、とか同じくらいの戦績だけど、随分と平均スコア低いなぁ、とか思ってくれると嬉しいです。はい。 役上がり一覧。 まあ、立直と役牌が非常に多いですね。…

さて、土曜日と言えば錬金術デーですが、私には関係ありません。まだAPをそっちに回す気はありません。分解は生産の手助けになりそうなんだけどね。 ちょっと、実用になるまで上げるとすると、APを無駄に食いそうなので… 今までしばらく放置していた紡織C修…

もう土曜日ですよー。 こんばんは。ジョイアです。

ネタ作ってきました。

TW

魔法師の石が売れていました。550P(販売価格705P)で。 まあ、マビノギ的に言うと、キャラクターカード1枚分なのですが… 折角期間限定の箱があるんだから、開けてしまいましょう!ということで 買ってしまいました。 引退してるだろ?こまけぇこたぁいいんだ…

今日は三大聖人の一人、キリストさんの誕生日らしいですね。 うん、だからどうしたって話ですけどね。 あ、ちなみに今日は大してネタがないんです。ごめんなさい。 あとで付け足したりするかもしれませんが、今日のところはここで。

TW

POTディレイが実装された頃はものすごい反対の声があったものですが、今は完全にシステムの一部として受け入れられていますね。 当時、テストサーバーでやった人たちの声を聞くと、ゲームにならない、と言うような話がされていました。 当然、ゲームにならな…

TW

やあ、ジョイアの外の人だよ! …毎度おなじみ、Mentalhealerです。 …!! だ、誰だあんたは!? いや、ですから… 曲者だー!出会え出会えー! …(笛を吹く音) アッー!! さて、落ち着きましたか? …そういえば、なんか右上の進化可能ってボタンを押した気が…

TW

結論から言うと、ちゃんと52武器やらは売られてました。深夜放置の方はまだまだおられるみたいですね。少なくなってるけど。 でも改武器とかがほとんどないね?N菊一は一応あったけど、菊一改はほとんどなかった。 やっぱりハルペはなかったけどね。ちゃんと…

TW

所用でTWにちょっとだけログイン。 ふと倉庫を見ようとナルビクフリマへ行ったんですが… …露店が少なすぎやしませんか? とおもったら、市場がオープンマーケットのほうに移っちゃってるんですね。 確かにログインしている必要がないのは便利だし、リアルマ…

カテゴリの整理を行いました。 エントリー数が少ない・既に意味のなさそうなものはサイドバーから削除しました。 別に残しておいてもいいんですが、見栄えがよろしくない。 サイドバーから削除したカテゴリリスト ルシアン分析(もう使えなさそう) マザー(エ…

今日は久々にまともにレベル上げに。 日曜日だけあって、Lucky Finishが多発しました。 …BigとHugeは一切出ませんでしたけどね。 2時間くらいのんびりやって、Lv30になりました。 探検レベルも11にしておきました。 どうせなら、40くらいまでレベル上げれば…

日記を見返してみたのですが、昔の日記はやっぱり痛い…あまりにも(ぇ とか多用しすぎですよ… あまりにもみっともないので、ちょっと修正をかけてしまいました…日記を修正ってあんまり良くないんですけどね。 今も三点リードを多用してますけども、まあ、こっ…

今日は土曜日でしたので、転生してきました。 今回は大して進歩なしです。ヒーリングが9になったくらいかな。 ほとんど代わり映えしないステータスを見せてもアレなので、2回ごとぐらいにしようかな? 今回もちょっとサボり気味で、Lvは34/11で転生。いつぞ…

さて、なんかFF13の発売日だったようですねぇ… PS3を持ってない私には縁の無い話です。 それにしても、ずいぶんと映像重視になりましたね、FFは。 多分、プレイしてみればハマるんでしょうけど、出来ないのでなんともいえないんですよね… FF12もかなりのボリ…

とりあえず、しばらくプレイしていないっぽいゲームを外付けHDDに移して、Cドライブの空きは5GBになりました。 テイルズウィーバーとか、三国志の11以外だとかを移動しておきました。 とりあえず、元の場所に移動しなおせば誤動作なく出来ることを1度確認し…

こんばんは。ジョイアです。

もう今年も半月ほどとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はネタがなくて困ってます。ボスケテ。 さりげなくメタルギアの新作も3月発売なのね。世界樹の開発ブログ見てはじめて知った。 そっちも欲しいのだけれど、世界樹は確実にクリアしてな…

世界中の迷宮3の公式サイトがオープンしましたね。 まあ、公開初日ですから、まだ情報はほとんどありません。 開発者ブログがありましたので、RSSに登録しておくと便利かもですね。質問も募集しているようですよ。 迷宮が無いと心配していましたが、いつもど…

世界樹の迷宮3が出るらしいですね。本当は10日に発表されてたらしいんですが、いかんせん情報収集能力が乏しいもので… でもディレクターの新納氏が退社しているわけですから、ゲームのシステムはどうなるのやら… なんか、拠点周辺を航海して海図をマッピング…

いまさらですが、パラディンの書を全部そろえました。 最後に残ってたのが4ページで、最近ダンバートンに行く機会が無かったので、取りそびれていたのでした。 そして入手。大して苦労しませんでした。 ちなみに、文字が赤色なのはTWの旧システムチャットの…

なんか週1になっちゃってますね… まあ、更新してるだけ良しとしましょう…

余談ですが、半年前の自分の記事に40とか50とかどうやってあげてるんだろう、とか書いてありました。 正直、根気と多めのキャラスペである、と個人的には言えますね。メインのほうが明らかにサブより経験値の上がりがいいですし。 ただ、今は影都市とか、半…

ジョイアさん転生直後。 前回と比べるのは自力でね!(何 こまごまとあがっていると思います。 主にあげたのはファイナルヒットランクAと料理ランク8。 ほかにもヒーリングとかちまちま上げてます。アタックの5以上はミル待ちにしようかな… まあ、あんまりプ…

放置してごめんなさいごめんなさいごめんなs(ryとりあえず、ネタ放出。 料理ランクを8に。炒め物を作る/食す修練を完了。パスタ作りと揚げ物はパス。 衣をあと40個も作る気にはなれなかった… パスタ作りは麺作りとは違って、1つの小麦粉で2工程できるのが幸…