ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦場のヴァルキュリア3感想

タイトル通りっ! なお、アマゾンさんの名誉のために言っておくと、発売日にちゃんと届けてくれました。最近頑張ってますよね。なんか。 2では敵の攻撃力が比較的低く、突撃兵当たりであれば突っ込んでもどうにかなったり、 突撃兵の攻撃1セット程度であれば…

ネクソンのトップページを久々に見てみたところ、自分の好きなゲームタイプやゲームプレイ環境で下のリストが変わるよ、 とかなんとかありましたので、ちょっと選んでみました。 とりあえず、ともだちの項目をひとりで気楽にやりたいにすると… …うわぁ、マビ…

アマゾンさんがKonozamaしなければ明日戦場のヴァルキュリア3が届きます。積みゲーの一本にならなければよいのですけれどもね… まあ、ある程度は遊んでみる予定ではありますが、これは2はそこそこ面白かったし、3もそこそこ面白いだろう! と言うよくわから…

過去語り。思いつくままに。

久々にテイルズウィーバーの曲を聞きました。やっぱり曲はいいですよね、TW。 Second Runに、Reminiscence。後者の方は実装時期が私のプレイ時期からは離れており、実際にゲーム中で聞いたことはありませんが、 いい曲であることは確かですね。ゲームではな…

AP無駄遣い期間

何を血迷ったかサブの作曲を練習から9にしてさらに音楽知識を8から7にして楽器演奏を9から5にしました。ジョイアです。 よくよく考えたら演奏するだけなら作曲いらないんだよなぁ、といまさら思いました。 いちおう2PCが出来る環境にはいるので、メインで魔…

マビノギ雑話

生産を頑張っている人たちにはおなじみでしょうが、生産をすると生産経験値が入ります。 なんだかんだで量産体制に入っていると結構バカにならないEXPが入ってきます。 量産としておすすめであるのは紙を折り続ける作業。 1枚につき100Expという…哀しいかな…

PSPo2iトライアルライセンス入手

題名の通り、トライアルライセンスの入手に成功しました。 とはいえ、あんまりインフラにはつながないものですので、実は不用品… とはいえど、やるかもしれないならもらっておきたいじゃないですか!ねぇ!? …まあ、でもやっぱりしばらく体験版はやらないん…

自分用Str上昇効率メモ帳!

Strが上がるスキルをまとめてみました。 適当に使って頂くもよし、使わないもよし。 ・更新履歴 ・11/01/19 初版掲載。 ・11/04/06 G14のスキルを追加。あとなぜか抜けていた分身術も追加。さらに突進のキャップが外れたのでR1までの値に修正。 ・17/09/13 …

書きこぼしなどの補足

最近はプレイ内容についてほとんど言及していませんでしたので、そのあたりを補足。 ドラゴン2種作りました。画像はファイアドラゴン。 呼び出し時の使い勝手は、緊急回避用としてはファイアドラゴンの方が時間が稼げる分便利かな、と言ったところ。 攻撃力…

シェアリングのお話

今回はマナハーブガーリックステーキのイベントの当たりに変更されたシェアリングのお話。相当前ですね… シェアリングは、キャンプファイア周辺・一部テーブルやイスなどに座っている人たちと料理を分け合うシステムです。 前の仕様ですと、シェアリングはス…

メイン47回目・サブ35回目の転生

メイン・サブともに転生させました。 メインは土曜日、サブは日曜日なのは相変わらずです。 今回はもちろん頑張りませんでした。 メインが44/19、サブが44/15という体たらく。 まあ、ここしばらくは休日朝くらいしかプレイしてなかったので、仕方ないと言え…

PSPo2i体験記

誘惑に負けてちょこっとだけPSPo2i体験版をやってみました。 体験版でできないことは今のところ… ・プラネットトレジャー(インフィニティミッション関連の何か) ・転生(Lv50以上で可能。Lv1に戻るが、転生時のレベルに応じてステータスを上昇させることが出…

PSPo2i体験版DL開始!

PSPo2iの体験版が出ましたよー! 公式サイト、もしくはプレイステーションストアからダウンロードが可能です。 先ほどやってみましたところ、私の環境ではなぜかプレイステーションストアからダウンロードが出来なかったので、 私と同じようにできない人がい…

福袋購入してみた

結局福袋は3つ買っちゃいました。 内容はというと… ラブラドールレトリバー(6×9、590P。召喚時間が現時点で最長) ボーダーコリー(5×8、580P。アイテム拾い) ハナジカ(6×7、420P。キノコ捜索) でした。 インベントリは…まあ、狭いというわけでもなく、ダメと…

検索ワードの紹介とか

未だにジョイア マビノギで検索してきてくれる方がいらっしゃる様子。 目立った行動とかしてないのに検索されるとちょっと怖くなるよね! たぶん知り合いの誰かだとは思うのだけれど、未だにブログの存在を知らない知り合いに踏まれたとなると…! お、お手柔…

近況報告

さて、そろそろ正月気分も抜けまして、皆様それぞれの義務に戻っているころだと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。 私は割と…忙しいですね。いつも通りと言えばいつも通りなんですが。 マビノギの方もおせちには手を出せませんでした。エンチャント付き…

追記・福袋販売開始

福袋の販売が開始されました。内容は昨年と同様のようですね。毎年変わってないってことですが、まあ、ね。 去年は1500+1300×2とかものすごい買い方をしましたけど、今年は1000+800×2でいいかなぁ、と思ってたり。 ちなみに確実に得するのかそうではないかは…

PSPo2iの話など

なんだかんだで今のところ毎日更新中な私。 深夜(これを書いているのは1月3日AM1時)更新とかちまちまと頑張っています。推敲とかはしてないから誤字とか一杯かも。 後日修正があるかもしれません。…後から見直すと変な部分ってよくあることなのよね… 明日は…

転生報告!

久々に転生後ステータス掲載!約2カ月ぶりですかね?まずメイン。 大分間があいてしまったので、どのスキルを上げたかは大まかにしか分かりませんね。 ダウンアタックを1にしたことと休憩をキャップまで上げた、くらいでしょうかね? StrとLifeが上がって、…

新年挨拶・今年の目標

あけましておめでとうございます。 本年も当ブログをお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。 と、堅苦しいご挨拶はこの程度にしておきまして… いやー、なんだかんだでもう2011年ですねぇ。 時の流れが速く感じてしまうともう年だと言いますけれども、…