ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はネットサーフィンらしいネットサーフィンをした気がします。 リンク集からリンク集へ。そしてお気に入りへ。 うん、ネットサーフィンってのはこういうものだよね!時間はどんどん消費するけど。 で、今日はひぐらしやらの声優さんのサイトを見てみたの…

もはやセブドラとかナナドラとかセンスドゴンとかの略称が普通になっている中、セブンスと略すのはこのブログだけ! よたばなし様の エデンのハントマンへの質問集に答えてみたよ! 01 ギルド名を教えてください。 レーヴァテインです。 02 ギルド名の由来を…

ニコニコ動画を見ていると、結構昔のゲームの動画もあがってたりします。 それこそファミコンのものすらも。ゲームプレイ動画の再生数上位の動画を見ていると、大体プレイしたことがある、と。 リアルタイムでそのゲームをプレイしていた者から見ると、最近…

ずーっと話題に出すのを忘れてましたが、Tower of Aion のクローズドベータの応募が始まりましたよ。一週間前に。 6月4日まで受け付けているらしいので、やってみたい方は適当に応募すればいいんじゃないでしょうか。 非常に高スペックを要求されますので、…

昨日は大変でしたねー。 アイテムロストがあったという噂を聞きましたが、どうなんでしょうか。 とりあえず、公式はそのあたりの補償はするような告知を出しているので、サポートに連絡をするのがいいと思います。 今日の製錬結果 今日は3週してきました。 …

課金サービスの不具合で課金内容が反映されなくなったよ! 今日の22時ごろに発生したもので、いきなり各種サービスが無効になってしまったようです。 ミスリル鉱山は課金サービスを使用しないと入れないため、今現在入れない状況となっております・・・ 今日の…

ここ2日の製錬状況をまとめてみたよ! ちなみに、前回の製錬の修練状況はこれ。 1回目の結果はこんな感じ。ミスリル鉱山2週。試行回数32回、成功率62%。大して稼げてないですね。 金板のほうは56個の金インゴットがありましたので、パラディン+月曜効果でこ…

メインキャラのスキル晒し。

スキルの順番はこっちのスキルリストに並んでるとおりに書いていくので、そちらのリストとは違う可能性があります。 生活 メイキングマスタリ:D(製錬2のミスリル失敗が埋まったらあげていく予定) 休憩:E 応急治療:F ポーション調合:C 薬草学:9 楽器演奏:E 釣…

久々に製錬する気になったので、鉱石掘りに行って来ました。 修練前の画像があればよかったんですが、撮るのを忘れてたので、今回はなし。 鉱石掘り約2時間の結果・・・ ようやくランクアップ可能になりました。 そしてランクアップ!ようやく製錬が2になりまし…

土曜日ということで、久々にログインしてまいりました。 放置しすぎで加齢時の上昇値が酷い。 AP+24は美味しいけど、実際は狩りなりすれば、2週転生だと探険Lv含めてレベルを14くらいあげれば済む話だったりします。 Lv14だと・・・ラビ通常1週くらいであがるん…

すごく話題からは遅れているかもしれないですが、GENOウィルスなるものが蔓延しているようで。 サイトを見ただけで感染する優れもの(?)らしいので、ウィルスチェックをしておいたほうがいいかもしれませんね。 GENOウイルスまとめ - トップページなどを読ん…

The Tower of AionなるMMORPGのクローズドβが5月22日から募集開始だそうで。 なんでいきなり紹介したか、と言いますと、ちょっと前に友人からお勧めのゲームだぜ!と紹介されたから・・・なんですが・・・ まあ、なにしろ新作なものですから、それなりのスペックを…

まあ、どちらもログインすらしてないわけですが・・・ マビノギのほうはもう18歳くらいになってるんじゃないかな。 無料転生でのんびり育成、の方針で。 TWはログイン方式の変更だとかアップデートだとかテストサーバーだとかいろいろあったみたいですが、やっ…

今回はFFT縛り動画なんかを紹介するよー。 【ニコニコ動画】FFT白魔道士縛り ジョブを白魔道士に固定してプレイしている動画です。 各キャラクターに性格付けがなされ、動画内で会話が行われるのも大きな特徴ですね。 また、各キャラクターに職業の位置づけ…

前回書いたFFTのアーカイブスですが、PS版と同様のようです。 エフェクトも軽いですし、バグも利用可能でした。 そしてPSP版の追加要素もないですし、メンバー上限も16人です。 ちなみに、PSP版のエフェクトが重いのはわざとみたいですね。 通信機能があるの…

ゲームアーカイブスのほうでFFTが発売されたらしいです。 価格は他のものより少し高めの1000円。(他のはだいたい600円) PSP用に作り直された獅子戦争なるものがあるはずなのですが、なぜ売り出したんでしょう。 発売されてからだいぶ時間がたったからでしょ…

今日も適当に晒してみるよ! 総試合数:39 平均順位:2.62(-0.17) と、言うことで、平均順位が上向きました。 勝利数(1位)はまだ6回なんですがね・・・ 2位の回数が多かったのが効いたようです。 まあ、目標は10勝です。 あと平均順位も2.50を上回れればいいん…

最近TWとかのMMOについての話題がないように見えるけど、他にやりたいことがあるとそっちに行っちゃうようになりました。 TW以外にはお友達といえるお友達はいないので、長期放置してもいいのがある意味長所。 TWには一応いるけど、まあ、何か用があればここ…

例の麻雀の対人のほうの記録を晒してみる。 総試合:19 平均順位:2.79(平均値は2.50) まあ、負けがこんでるって事ですね。 今回は大勝できた局があったのでなんか気持ちよかったです。 霧雨魔法店で11万ほど。かなり配牌がよかったので、麻雀の運の部分で勝…

で、まあ、家でゴロゴロと言っても、何もしないのも退屈ですので、やっぱりゲームはします。 今日やってたのは東方幻想麻雀というものです。D.N.A. Softwares様が発行したものですね。 一言で言うと特殊能力付き麻雀。一時的にロンされないとか、危険牌が分…

もうゴールデンウィークも終わりですね。 私はもっぱら遊んでました。最終日だけ家でゴロゴロと。 大型連休は最終日は何もしないで家にいるのが一番だと思います。遊びすぎで死ねるような感じになってもよくないですしね。

こんばんは。ジョイアです。 世間はゴールデンウィークらしいですね。 しかももう後半とか・・・ ようやくこちらにも休みが回ってまいりました。 やんごとない事情で休みになっている方には申し訳ないのだけれど、1週間くらいまとめて休みたいよね! TWのほうも…