ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エンチャントが1になったよ!/赤石にいいのついたよ!

こんばんは。ジョイアです。いやー、エンチャント1になりました。相当ダルかったですが、祝福Pの大量供給があったので、 焼きも視野に入れられるようになったのでちょっとは楽できました。どどーんと。これで誰かに委託する必要はなくなった!むしろ委託され…

エンチャント修練がとてもだるい

こんばんは。ジョイアです。せっかく風船が魔法2倍なのでエンチャントすんべ!と非常に気楽にはじめましたが…これが…ダルい…!というのもエンチャントスクロールの入手手段として 影ミッション初級、中級クリアで手に入る初心者用エンチャントスクロールの束…

雑な更新日

こんばんは。ジョイアです。今更ながら半神化をモリアンに切り替えました。ずーっとBランクだったのですな。 フェスティアの箱から欠片が出てきたのでありがたく使いました。 汎用性としてもスピアオブライトもヒューリーオブライトも全く使わなかったので変…

ローブ枠にエンチャが

こんばんは。ジョイアです。今回の箱、ローブ枠にエンチャントがついたものが出てますね… 最大5、音楽バフ2~5の微妙に壊れ枠感があるエンチャントです。もちろん取引もすっごい高額がついてますね。 私も…まあなんだかんだ出したんですけど、音楽バフは3と…

昇段リニューアル!

こんばんは。ジョイアです。昇段がリニューアルしましたね! 実は過去のクエストは持っていましたが1回もやらずじまいでした。削除されちゃいましたけど。…で、どのあたりがリニューアルしたの?というお話ですが、 かいつまんで話すと… 昇段試験がいつでも…

冒険家グラマスとりました。

こんばんは。ジョイアです。 冒険家グラマス取りました!グラマスも4個目ですねー。 段リニューアルアップデートも来るのでこちらだけに集中はできないかもしれませんけど、 じわじわとグラマスは集めていきたいところですねー。さて、冒険家グラマスの効果…

忍術ALL1!

こんばんは。ジョイアです。 忍術をALL1にしました!強さが関係ないという1点においては楽でしたが、 回数とCTがやっぱり壁でしたね… これでもだいぶ軽減されたんらしいんですけどねー。 CT軽減前は本当に触りしかやってないので記憶薄めです。 奥義が3600秒…

Lv180到達

こんばんは。ジョイアです。Lvが180になってしまいました。 かなーりシード回れたんで180になってしまいましたね。 今日転生だったのでとりあえずリセットですが、 なんだかんだ最高記録達成な感じで嬉しい限り。 1.9倍の修練効果はちょっと使って忍術修練も…

レベルがいっぱいあがった

こんばんは、ジョイアです。 シードをぐるんぐるんしていたらこんな感じのレベルになりました! 173は過去最高レベルですよ!170台になっても結構レベル上がる感じですね。 200もそんなに…と思いましたが、シードの報酬だけだと140周(ちなみに必要EXPは279,9…

指揮レベル30に

こんばんは。ジョイアです。最近はこれになったよーという話題しかありませんね!!! というわけで指揮Lv30です。とりあえずカンストとあいなりました。…まあ、ぶっちゃけメダルの任務の経験値が10kなのを見落としていですね、 全員70%前後の成功率あるから…

ポテンシャルが最大になりました

こんばんは。ジョイアです。ポテンシャルが3000になりましたよ! ポテンシャル実装は4月5日ということで、おおよそ3ヶ月での達成となりました。 大体AP2倍期間にがっつり転生していたのが影響しているんですけどね。 …一部の人は実装1週間とたたずにポテンシ…

グラマスが意外と強敵揃い

こんばんは。ジョイアです。 第1と第2に冒険、第3に商人を選んではや2日。 だいぶ不味いのを引いてすでに2つ諦めました。 第1の冒険は指定された2箇所のイリアダンジョンクリアなので微妙に面倒ではありますが、安牌ではあります。 しかしながら第2の冒険と…

グラマス錬成術師になりました

こんばんは。ジョイアです。 無事グラマス錬成術師になりました。 専用効果の方は…うーん、ちょっと微妙かも。 攻撃的な錬成術ってヒュドラくらいしかないんですけど、スタミナ消費が15%減ったところでねぇ…? 生産時に使うマナ消費にしても大した量でもない…

特にネタがないので特別班の話でも

こんばんは。ジョイアです。 やっぱりネタがないので特別班のお話。いわゆるアルバン騎士団ですね! ソシャゲのごとく地味に育てたり任務に出したりして色々と育てていくヤツですが… マビノギのメイン活動に何の利益があるんや?というならば、 任務報酬でも…

特にネタがないのでぐだぐだと神聖スキルについて語る

こんばんは。ジョイアです。 AP2倍が終わってなんとなく燃え尽きた感がすこしあります。 シードも行かない、特に何をやるでもなく放置プレイ気味であります。 幸いお誘いがありロードに行ったりルンダHDに行ったりはしましたがその程度。 かつてのシード大回…

グランドマスター戦士になりました。

こんばんは。ジョイアです。 グランドマスター戦士になりましたよ! どどーんと。 テロップは初回と5回目(と多分10回目も)しか流れないっぽいですね! やけに5回目のテロップいっぱい流れるなぁ…と思ったんですがそういう仕様なのか…と納得。 グラマスにな…

雑に更新していく

こんばんは。ジョイアです。さて、マビノギブロガーの集いの皆様もまとめ記事を上げているようなのでちょっくら見てみたりしました。 …ふむ。なるほど。なるほどなー…?うん。なんだかんだいろいろな見方をされているようですね! 1000年台の記事があるから…