ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブの量集計してみた

さて、年末と言うことでマビノギの方でも大掃除!主に銀行の中とかペットインベントリとかね。 いつか使うような気がする物もあったり、素材ばっかりためて修練してない物もあったり… 中でも代表的なのはハーブ。採取はするけど全く製作をしていないのでたま…

初心者アカウント小ネタとか…

今年はログインできない感じです。ちょっと残念と言えば残念だけど、年末年始に予定があるってのはいいことかねぇ。 さて、ものすごく古い話題になってしまいますが、初心者優遇措置がいつの間にか取られたようですね。 ・初心者アカウントの制限が50から100…

相変わらずログインはしていませんが、ドラゴンカードはどっちもそろえてみました。 騎乗しつつプレイできるようなので、育成は影都市周回と同時にすればよさそうですね。 使い勝手はそんなに悪いわけでもないようなのですが、値段に見合うんでしょうかね、…

雪が凄い勢いで積もりました。 そういえば、前にも書いたと思いますが、寒い地域に住む人は凍った路面を歩くのが上手い、と言われますが、 あれはあくまでも履物の力を借りているだけなので、たぶん普通に履物が適切であればそう滑らないと思います。 まあ、…

メリークリスマスっ! ホワイトクリスマスってレベルじゃない雪の降り方にちょっと辟易しております。 雪が積もるといろいろとやりづらくなっちゃうのだけれど、まあ仕方ないね。 でも、今年は積もるのがちょっと遅かったかな、という感じ。 近年はずっとそ…

ハガレンタイトル所得期限まで残り2日ということで、再びまとめてみました! 期限は12月21日15:00までですよー。21日一杯じゃないから気をつけてね。 鋼の錬金術師 男性のみ。 1. アルケミマスタリ、分解、合成、防護壁、金属変換を全て覚えている 2. エドの…

今さらながら、今年の冬イベント紹介!1.スキージャンプイベント 去年(だったっけ…)の冬イベントと同じですね。 おそらく報酬も丸かぶりな気がします。 確実にもらえる報酬としてはトナカイローブ。もう1着あるので必要ないかなー、と。結局そのイベント以…

おひさしー、でございます。 ここまで時間を開けたのは久しぶりですね。 これくらいのペースでしか書けないくらいネタがないってのと時間がないってのが合わさってしまって酷いことになってます。 まだ完全に時間的に余裕が出来たというわけでもないし、更新…

既に転生から2週間以上が経っているんですが、とりあえず転生してからログインしていないのでレベルが上がってすらいません。ヤバイ。 さらにまだまだ安定してログインできるほどの余裕はなさそうです。 おそらく12月後半あたりからそこそこの余裕が出てくる…

地味にコツコツやっていたタクティクスオウガ運命の輪、ようやく本編クリアしました。 空き時間はずっとこれやってましたね… クリアタイムは50時間ほど。寄り道もほとんどせず、途中からクラスをナイト、アーチャー、クレリック、ウィザードの4クラスに絞っ…