ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2008-01-01から1年間の記事一覧

さて、今年も残すところあと13時間くらいとなりました。 こんにちは。ジョイアです。 大晦日とはいえ、特に特別なことは用意してませんねぇ。 そういえば、忍桜の里進入クエストがまだ終わってません・・・ これじゃあ初詣ができない! と、言うことで、してまい…

あと1回寝ればお正月を迎えられます。 寝正月の人は後2回。 こんばんは。ジョイアです。 今年の大晦日はどうしようか・・・ またTWで過ごすのもいいでしょうけども・・・ 誰もいなかったら泣けるね! そういえば、こんなのがありました。 うごメモはてな ふーん。へ…

今日は土曜日なので、加齢してきました。 ついでに撮ったSSを晒してみようと思う。 なんかいい角度になったので撮ってみた。 ミニクマの熊野さんとカタカナは取られてたのでアルファベットにしたセファンさん。 ほうきに乗って飛行中なジョイアさん。 夜なの…

TW

例のイベントの1つ目のほうに参加してきたよ! 壮観。 ペンダントは一つにつき10k、それを12種、5つずつだから、全部買うとなると600kになりますね。 そして、交換してみたよ! ・・・さて、今回は何が出るのかな。 前回、前々回と、箱からは割といいものが出てき…

こんばんは。 もうクリスマスですね。 もう今年も一週間を切ったということでもあります。 うーん、一年が早く感じるようになってきたなぁ・・・ まあ、社会人の皆さんは、今のうちに千円札とかを用意しておくといいと思います。 包む額もほんのり減らすのかな…

TW

さて、年末年始のイベントの開催ですよー。 今回のイベントは・・・ ・年末年始もテイルズウィーバー イベント2本立て! だそうです。 概要を書きますと、 <ペンダントとウシさん> ・十二支のペンダントを集めて、ケルティカにいるNPCアルベロに渡そう! ・渡…

TW

普通の人は今日で童話本イベントも終わりですね。 私が出したいいものといえば、グラインダーくらいです。 後はリストアキットと生命のかけらでした。 装備品が出なかったのは残念ではありましたが、一応まともなアイテムが手に入ったのは幸運でしたね。 ま…

TW

昔のPCを起動してみたら、まだTWが残っていました。 まだあったんだなぁ、なんて思って、中を見てみると、1:1のログを見つけました。 こんな会話してたっけなぁ・・・なんて、昔を思い出していました。 昔はもう少し会話が弾んでて、よかったなぁ、なんて思って…

ようやくアスペクト比の固定方法を見つけてTWをフルスクリーンで起動できるようになったよ! これである程度は軽くなるはず。ある程度は。 ワイドモニタはわりと面倒です。 最近はワイドモニタに対応しているMMOも出てきていますが、対応していないものもまだ…

最近なぜか微妙に重くなってきてます。 招雷剣と殺の時に微妙にラグが発生してしまうので、コンボがつながりにくくなってます。 連打が間に合ってない・・・ということはないとは思うんですが。 いらないファイルを消すなりなんなりして、少し整理すべきなのか…

TW

SSも撮ってないし、ネタもないのでちゃちゃっといきますよー。 今日の出来事(?) ・2ndのティチがLv106になりました ・魔法師値下がり過ぎじゃないですか? ・手持ちの4個\(^o^)/ この状況がビルボ入手前だったら確実に合成に走っていたに違いない。 今回の…

すこし前の話題になりますが、マビノギのほうで大型アップデートがあったとか。 かなり重要な点は、6週無料転生ができるようになったこと、2週転生が可能になったこと、 ベーシックキャラクターカードが500、プレミアムキャラクターカードが800に値下げにな…

TW

せっかくだから、あの300Pの箱を買ってみたよ! 現物がこれ。 早速あけてみましょう。来い!サンタ帽子! おや・・・? 意に反してクリスマスツリーなるものが出てきました。 確か目玉商品がこれだったから、あたりの部類に入るのかな。 まあ、とりあえず町に設置で…

久々にポケモンをやってみたりしてました。 ポケモンの曲は子供向けのゲームとは思えないほどにいい曲が多いですよね。 特にはじめの町の曲はすべていい。 帰ってきたときの安心感がなんだかいいなぁ、と思えてきます。 まあ、ポケモンは表面こそ子供向けで…

TW

ねんがんの 175ぶきを てにいれたぞ! こんばんは。ジョイアです。 魔石5個と交換で175武器を入手いたしました。 補正はわりといい部類・・・でしょう。 これでようやくレベル適正狩りができるようになりました。 まあ、これからもまったり行く予定です。 燃え…

TW

昨日は書きませんでしたが、昨日の時点で魔石9個を調達しました。 全盛期の5分の1ではありますが、錬金石は無事5個と交換できたのでよかったんでしょう。 さて、魔石9個もあれば、良補正のモナやら175武器やら買えるとは思うのですが・・・ ここで、合成をして…

超試験的再振り。 投げやり的においていきます。 ■ステータス 【キャラ】ルシアン 【タイプ】突き 【 LV 】 179 【STAB】 123 【HACK】 3 【 INT 】 1 【 DEF 】 20 【 MR 】 1 【 DEX 】 195 【 AGI 】 190 【 H P 】 5322 【 M P 】 772 【 S P 】 7658 【…

TW

アイテムショップを覗いてみたところ、面白そうなアイテムがあったのでもらってきました。 無料で入手できる品物です。期間限定品で、1キャラクター1つのみ、染色もそのままでは一日しか持ちません。 とはいえ、おためし用ですし、せっかくだからやっておく…

TW

これを見てほしい。 なんかペットを預けてテシスを外したらこうなりました。 マイナスボーナスって・・・ 不具合のようですね。 ちなみに、テシスを外した状態でペットを預けてもらいなおすと直りました。 なにやってるんだネクソンよ。 まあ、簡単に直ったので…

昨日の日記は書く時間が遅すぎて今日の日付になってたようです。 仕方がないので23日に移動しておきました。 昨日や今日見た方は混乱しないようにお願いします。 いまさらですが、テイルズウィーバーについて | OKWaveでここのTWでVistaをプレイすることに関…

まりさのかぎというものをやってました。 ソロモンの鍵を東方キャラでやってみたよ!的なものです。 本家はやったことはないですが、攻略サイトを見てみる限り、似ているステージはいくらかあります。 とはいえ、システムがちょこちょこ変わっているみたいで…

TW

どうやら、また増殖が行われて、それが規制されたようです。 こういうのは不正ってわかりやすいから行動に踏み切りやすいんだろうね・・・ BOTとかは見た目で即断できるものでもないし・・・。 対応が遅れるのは仕方ないことだとしても、やっぱり仕事が遅いような…

放置は割とデフォルトらしいジョイアです。 いつもどおりの展開だねぇ。

久々にゲームを買いました。 星のカービィウルトラスーパーデラックスというものなのですが… SFCの星のカービィスーパーデラックスのリメイク版です。 基本的なところは変わっていませんが、操作性がSFC版より重く感じますね。SFC版だと流れるように進めたの…

TW

レコルダブルのログインしていない古いIDが削除されましたねぇ。 とはいえ、削除されたのは無料化以前のIDですので、私が知っている人はいないのですが… 無料化以前からプレイしていて、それ以前に引退した人がいるなら、思い返すようなこともあるんでしょう…

TW

対策されないだろー、って思ってたら、対策されましたね。イベント関連の不具合。 日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。2008年10月22日より実施しておりますイベント 「食欲の秋には危険がいっぱい!?」の関連イベントアイ…

TW

公式よりそのままコピペ。 日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。2008年10月15日の定期メンテナンス後から アイテムショップで、昨年のイベントアイテム「収穫棒」が 特定の条件下で購入できる状態になっていたことを確認し…

TW

またイベントがあるようですねー。 今回は自動参加型ですね。 今回は、 18:30 19:30 20:30 21:30 22:30 23:30 24:30 の時間帯にログインしているキャラクターを対象に、 ・ネクソンポイント 1,000P ・ネクソンポイント 500P ・達磨帽子 ・怪盗シャル…

前の日記で、某(略)MMOの話題が出たので、久々に情報を見てみました。 まあ、もう皆さんわかっているとは思うんですが、某(ry)MMOとは、メイプルストーリーのことです。 2D方式で、狩りも割とアクション性があるんですが、1マップ1人または1PTが常識となって…

TW

イベントも終わったし、そろそろネタも切れてきたぜ! しょうがないので、TWで好きな音楽を並べてみましょうか。 曲の名前だけ書かれてもわからないと思いますので、どこで流れるかや、TWフォルダ内のMP3の番号*1も書いておきます。 ただ、直接ファイルを開…