ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追記。

クライアントを起動してみましたが、どうやらテストサーバーがオープンしてるみたいですね。 アイリをを手放した状態のキャラクターをそのサーバーで作ると、どうやら特殊タイトルが手に入るみたいです。 この際ですから、それくらいはやってきましょうかね…

追記その2。

開始から2日しかたっていないということもあり、かなりの盛況でした。 私のときは偶然にも2chがあいていたのですが、入れない人もかなり多かったようです。 特殊タイトル入手の条件はおそらく導入部分のクエストを全制覇だと思われます。 トロールを倒せだと…

ごめんね、ととモノにかかりっきりでごめんね。 次の転生日まで放置になるかと思います。 転生を迎えてもペットの呼び出し時間をフルに使ってエルフ輸送して15くらいにして終わりだと思います。 まだ2歳のペット(例のフクロウ)がいるので、Lv20くらいまで黒…

ノブヤボの新作の名前が出てたんですね。いつ発表されたんだろう… 題名は“信長の野望 天道”だそうで。発売予定は9月4日。 価格設定はやっぱり高めの1万1千程度。 PKも出るだろうから、それを見込むと1万6千くらいかかるかな? 革新はこのPCでもできたけど、…

なんか怪しいコメントがありましたが、削除しておきました。 こんな辺境の地まで貼りにくるなんて相当貧困してるんですかねぇ。 それともはてなの管理システムが甘くなったとか?そういうわけでもないのかな。

ととモノしつつ、農場放置してました。 こういうときには農場っていいね。放置しながらそこそこ稼げる。 なんとなーくフクロウを頭の上に乗せていたんですが… 動かないでいると居眠りするみたいです。 だからといって何か特殊効果があるわけではないと思われ…

ととモノ。2が届きました。 1と比べると、操作感は良好です。 今回、作成時のボーナスポイントが高めに出やすいですね。 1回目から36ポイントでしたし。 とりあえず、粘りに粘って、全員ボーナスポイントを30P以上にしておきました。 この時点でのプレイ時間…

ととモノ。2ですが、やっぱり所属できる学科は種族ごとに違うようです。 ヒューマンはほとんどの学科になれますが、そのほかの種族はある程度制限があるようです。 …というか、ノームが魔法使い学科につけないってのはどうなんだろう。 説明的にも魔法系の学…

定期メンテは今日も長引いていたようですねぇ… 定刻どおりに終わる日は来るのだろうか。 で、今日もイチゴを売りさばこうかと思ったのですが、既に管理人のところに着いたときには単価1900ゴールドに。 同じ事を考えている人間は多いもんだなぁ・・・と思いまし…

ととモノ。2は今日中には届かなそうです。配送日を見る限り明日には届くみたいですが、明日はちょっと帰るの遅いんだよねぇ… 1日遅れでもKonozamaって言われるのかね? まあ、今日はとりあえず編成でも考えていよう…

今日は探検レベル上げしてました。 全部でエルフを11回輸送してこんな感じです。探検15になるためには、あと10回ほど輸送しないといけません。 エルフ輸送で稼ぐのは、12くらいまでが限度かもしれないですねぇ… まあ、のんびり放置しながらなら、15までもい…

久々に麻雀成績を公開するよ! なんというか・・・ まあ、回避率はいいんじゃないかな・・・。 振込み率は12%程度でした。この12%が何を意味するのかは分かりませんけど。

早朝に収穫を試みてみました。 94%となっていますが、水やりが終わって収穫したときには95%でした。 収穫結果ですが、139個となりました。まあ、そんなもんですかねぇ… で、儲けの結果ですが、小切手28万G+11万Gと現金3000Gとなりました。 最初の1回は99個…

ととモノ。2の公式サイトでパーティーメーカーが公開されたようです。 …ただ、学科が全部埋まってません。 ヒューマンだと現状公開されている学科はしっかり用意されているのですが、 他の種族には空きが… おそらく公式サイトに公開されている画像以外の学科…

どーもこんばんは。 今日も農場のお世話だけで終わりました。 現在の状況はこんな感じ。 あと1回残っていますが、これは日が変わる直前に肥料でもあげておきます。 この感じだと、微妙にメンテ直前に100%で収穫は間に合わない感じですね・・・ まあ、朝起きて…

今日は諸事情で農場だけで終了。 現時点の農場の状況はこんな感じです。 理想はメンテ直前に収穫して、メンテ直後に売却することですかねぇ… 今回はイチゴを育てているので、木曜日に売ったとして、値下がりを見ても40万くらいはいければいいかなぁ…と。 ま…

前回の記事を書いたときから裁縫やら紡織やらに手を出し始めたんですが、やっぱり紡織は伸びませんねぇ。裁縫はCランクまでバイトだけでいけたんですが。 紡織の何が大変って、材料の採集ですよ。 羊は逃げ回る、蜘蛛は糸を出さない… 蜘蛛の糸はエリン1日で…

剣と魔法と学園モノ。2が6月25日に出るんだってさ!あと13日ですねぇ。 キャラグラフィックも大幅に増加するそうで。学科も増えるみたいですね。 今から構成学科を考えてみるのも乙ですね。というか、名前を考えておかないとねー… 移植もどき作品からおさら…

昨日の農場の件は実は月曜日の出来事なのでした。 育てていたのはトマトなのですが、トマトは各パラメータの減少が遅いのか、結構簡単に全部最大にできました。 暇な時間が多めに取れた、というのもあるのですがね。 ちなみに、既に収穫済みです。 1個当たり…

ミル4になったよ! 画像は撮り忘れ。次の機会に。 で、なんとなーくサブで農場管理人のところに出向いてみたら… 借りられました。 それでも一時間待ちでしたけどね… 二垢で農場を押さえられててもう借りられないような状況だと思ってましたが…これはラッキー…

土曜日だ!加齢だ!転生だ! というわけで、転生してきましたよー。 ちなみに、転生直後のステータスはこれ。 INTがなんかすごいことになってますが、別に魔法使いやってるわけじゃあないのです。 ちょっと楽器を学んでみたり、アイスボルトやらファイアボル…

とりあえず当初の目的であったミスリル失敗を完遂して、気合が切れたジョイアです。 もう土曜近いんですね…私の場合は転生する日でもあります。 私の場合、戦闘スキルが軒並み9であるのと、あんまりプレイ時間が取れてない都合上、転生するまでにLv30くらい…