ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東方非想天則が届きましたー。 無事に発売日に届きました。まあ、予約してたから当たり前といえば当たり前なんですが。 一応ネタバレ回避のため、折りたたんでおきます。(詳細を見ちゃうと折りたたみも何もないんだけど…) 今回、新キャラの追加はなしでした…

突発!お勧め動画紹介その4!

その3は題名がかかれてないだけで実はあるんだぜ! 今回はシム東方シリーズの中からお勧めを紹介しましょうかね。【ニコニコ動画】東方キャラでシムピープル すべての始まりであるシム東方シリーズの初投稿のシリーズです。 霊夢、魔理沙、アリスの3人での…

広告コメントが多くなってきたので、コメントは承認しないと表示されないようにしました。 これは絶対に広告だろ…的なコメントじゃない限りは承認するので、適当にコメントしてってください。

体験版やってますが、安定しないスペカがだんだんとはっきりしてきました。 2面では雨符「雨夜の怪談」が安定しませんね。 自機周辺に弾が湧くとそれに向かってぶつかってしまうのが主なピチューン原因。 自機周辺をよく見て見切るしかなさそうですね。 3面…

最近宣伝コメントがつけられるようになってきましたねぇ… ほとんどそんなのなかったのに… ちょっとだけヒット数が多くなったからですかねぇ。 そんなにヒット数があるような場所ではないと思うんですが…業者も不景気ってことにしておきますかね。

今日はお勧めのフリーゲームなんかを4つ紹介します。 魔王魔王物語 フリーゲームとしては有名な部類に入るものです。 ジャンルはRPG。フリーゲームにしては大作です。私はクリアまで20時間ほどかかりました。 やりこみ要素は強くはないですが、難易度も高く…

さてさて、もうそろそろ夏コミの時期でございますよー。 東方関連の同人も多くなってきていろいろと目移りいたしますが… とりあえず、購入する作品は以下の3つに絞りました。 東方星蓮船 言わずもがな、本家の最新作です。 委託日はいつもどおり不明です。た…