ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて… 今日はサブの転生の日なので、のんびりとレベル上げ。 弓は1:1ならかなり強いんですが、複数となるとちょっと微妙な殲滅力しかないので、影都市中級は無理でした。 初級ならアイテム全無視で8分〜9分突破可能なんですが…あんまり経験値がもらえま…

サバイバルキット、開けてみました。 入っていたのは… ライフ・マナ・スタミナP100各10個ずつ、祝福P10個、フェニックスの尾10個、手製包帯10個に… あとなんか花火1個。つかったらなくなるんだよね…? なんか使うのがもったいないので、保管しておきます… 鋭…

いや、なんというか、ほら、日数があくのは良くあることだよ?

さて、撮影だけしておいたSSを投げておきます。 エリンサバイバルキット。先週の土日のリアル午後4時にログインしているともらえたものです。 中身はまだ見てないですが、包帯とか入ってるらしいですよ。 何が何個入ってるんだろうか… 時間制限があるアイテ…

ついに連続更新記録が途切れました! まあ、本当に毎日毎日更新しているようなサイトの方と比べればたいした長さでもなく。 連続で(個人的に)ボリュームのある記事を書き続けると1ヶ月とか失踪しかねないので、たまには適当に… …まあ、既にほかのゲームに走…

今日は料理大会行ってきました。午後1時の部の方ですが。 並んでみました。だからどうした…といわざるを得ないのだけど。 で、なんと言うこともなく入賞者タイトルゲット。 …まあ、ランクインはしてませんでしたけどね。 ちなみに、料理ランク8へのランクア…

なんかイベントがあったので参加してみたよ! どうやら10日間限定イベントのようで、フクロウにえさをやってくれ、的なイベントのようです。 1時間で1つエサがもらえて(インベントリに加わるわけではなく、ウィンドウが出てくるようになってます)、それを4回…

こんばんはこんにちは。ジョイアです。 一応、ほぼ毎日更新はしているけれど、マビノギにログインはしていないジョイアです。 何をやっているんだといわれれば、ほかの積んでるゲームであったり、Civ4を思い出したようにやってみたり… AoEも最近気になってき…

こんばんは。ジョイアです。 結論から言うと、今日はマビノギにはINしていません。 何やってたかって? …Civ4。東方叙事詩という東方MODのですが。 これがね、結構面白いんです。本編とはまた違うゲーム性がいいですねぇ。 ユニットポリゴンもちゃんと作られ…

月曜日です。生産日です。 …まあ、した生産活動といえば、ライフP100を50個とスタミナP100を30個生産したくらいです。 これでライフPのストックは70個。スタミナPは30が無駄にある。影ミッションで無駄に拾えちゃうんだよねぇ。 まあ、これで当分は安泰でし…

こんにちはこんばんは。ジョイアです。 旅先から帰ってまいりました。 旅先からも更新のチャンスはあったんですが… リアル話はこのブログでは控えめにしようと思いまして更新はしませんでした。 アドバンス回収だけはしたあたり、ちょっと依存気味…やもしれ…

はい。レベル50になりました。ちなみに、43から48までは影さす都市中級。何週したかは忘れた。平均15分で回れるようになったので、初級より微妙にいい・・・のかな? 残りは飽きたので黒マングースで48の70%から50まで2時間です。独占だったので非常に美味でした…

今日はちょっと体調が悪いのでお休み。 …しようと思ったんですが、ネタができてしまったので…

昨日の続き…? 多面鏡でやるとさらに効果が増しますね。 多数の虚像の自分に見られている気がして、精神的暗示がさらに強くなるんでしょうか。 ちなみに、ゲシュタルト崩壊を手軽に、安全に体験したいなら、“あ”だとか“ぬ”だとかを連続で書いてみると… 文字…

今日の経験値。 だいぶ増えました。…でも、今週は金土はINできないので、たぶん無理です… 本当に廃ペースでやれば間に合うかもだけどね… クリティカルヒットランク3になりました。 ランク1はまだ遠いですね… まあ、意識しなくても少しずつ伸びていくようなス…

よく聴く言葉にゲシュタルト崩壊、というものがありますが… まあ、意味を知らなかったので調べてみたのですが… これがまた口頭で説明するのが難しい。 例えるなら、鏡に映っている自分が、自分で無いかのような意識を持つようなことなんだそうです。 あ、と…

TW

えーっと…テイルズオープンマーケット? やっちゃったね。これはだめかもわからんね。 いわゆる公式リアルマネートレードです。公式でやれば業者も取り締まれるし、自分にも利益があるし、非常に合理的であるのも確かですが… あんまり格差が広がるようなもの…

今日の経験値 上がりが鈍い…ッ! まあ、今日はキアダンジョン回ってましたからね… 中級行きたかったんですが、結局1枚しか出ませんでした。2人用とか4人用とかは結構出たんですけどね… 荒い/激しいメイスが盾装備時のお供としてほしかったんですが、出たのは…

生産日…でもやったのは紡織くらい。しかもマナエリ+採取Pの併用の25分採集だけ。 まあ、25分でも、糸は16セットくらい作れました。 今後も紡織はこうやってのんびり、月曜日にあげていくだけにします。 …シルクは無視ね。今のところは。 今日の経験値。 あん…

日曜日でしたが、大してなんにもやってません… とりあえず、影ミッションには多めに行きました。 影差す都市初級5週と黒マングース地帯でのんびりと。 中級にも行ってみたんですが、雑魚は余裕なんですが、ボスがなんともしがたい… 周りの分身を片付けてると…

今日は転生日でした。 素のステータスはこちら。 相変わらずINTだけが突出してますね。 STRも近接スキルがあがってきたので、上がってきました。 猛者タイトルはちょっと遠いですね。私の持っているエンチャントだと、STRが上がるのはコスモスくらいなので、…

今日はようやく光るガーゴイルの像遺跡を突破したので、野獣化クエをやってきました。 ギルドの方がちょうど同じところを進行するところだったので、相乗り、という形でさせていただきました。感謝感謝。 多くの方が困るであろう、古代のメダル集め… …すんな…

料理ランク上げにいそしんできました! 麺50個製作しましたよ、ちゃんと…ちなみに小麦刈りました。 と、ようやくランク9になりました。 次のランク9はランクAに比べると作る料理はすごく簡単(衣を残していれば)なので、すごく楽です。 まあ、一番面倒なのは…

今日は…料理ダンジョンをがんばってみました。 ランクDで挑戦可能なカステラでやってみたのですが… 点数はこんな感じ。ねずみが一匹入ったにもかかわらず、結構高得点ですね。ねずみの減点はそこまで大きくないのかも?5点くらい? 報酬はこんな具合です。7分…

雪は融けました。まあ、初雪というものは普通は融ける*1ものなので、別に気にすることもないのですが… もうそろそろ本格的に雪が降ってくるという予兆ではあるので、冬支度を整えないと死ねますよ… 蛇足になりますが、11月ころに沖縄に行ったことがあるので…

今日は休みだったので久々にいろんなことやってました。 エンチャント焼却。…文字化けしてますね。 これと同じものを3つ手に入れたので、全部焼いて、3つ抽出できました。カワード1つに、フォックスハンターが2つ。 フォックスハンターはグラディウス2つに貼…

ゆ、雪が降りおった・・・! …まあ、このころになるといつものことなんですが… 今年の初雪は平年より5日早かったそうです。んー、もう冬ですねぇ… 冬はあんまり好きじゃないんですよねー。北国の人は寒さに強い、と思い込んでる人がいそうですが、 実際は家の中…

TW

ついでにTWの内情も覗いてきましたが、どうやら今回のイベントは荒れている感じで… BOTが出てるわ、横殴りが横行してるわ…全うなプレイヤーはちょっとお呼びでない感じですね… システムが悪いといえばそれまでですが…プレイヤーのモラルが落ちてる感じがしま…

そういえば、ずっと忘れてましたが、ジャーナルシステムなるものが追加されたんですよ。 ある目標を達成すると、ポイントがもらえる(意味はないと思う)んです。 たとえば、レベル10達成すると、+10ポイントとか。 達成できるのは1度だけで、転生して再度レベ…

今日もまたMOBサーバーが固まってましたよ… そのときに撮れた珍SS集をどうぞ。 近づいても認識すらしない棒立ちスケルトン達。 試しに殴ってみたらこうなりました。ちなみに全員お亡くなりになってます。 しかも、こいつら第一波だったらしく、次の敵が出て…