ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2016-01-01から1年間の記事一覧

マザー実装と聞いて

ようやっとマザーが実装されましたね! いろいろと情報はちょこちょこ出されていましたが、ついに★14ですなぁ… まあ、私の手元にはユニクロ品が出回るまでは来ないでしょうけど、日々夢を求めて突っ込んでいきたい。 …で、肝心のマザー戦はですねー… 難易度……

龍が如く6とサガスカーレットグレイスを買ってきた訳で。

ということで龍が如く6とスカーレットグレイス買ってきました。積みゲーを増やすことに定評のあるジョイアさんです。まあ、どっちもちょろっとプレイした感じですけど… 龍が如く6 ミニゲームがいっぱいで楽しいなぁ…と。 ライブチャットしてる桐生ちゃんのテ…

そういえば著作物利用ガイドラインってどうなってたっけという話

先日の1枚目の画像は面倒さがたまらなかったので(C)SEGAでごまかしたんですけど、 なーんか著作物利用ガイドラインを読む感じだと スクリーンショットを公開するにあたり、全ての画像内、または画像の直下に以下の権利表記を記載ください。 (C)SEGA また、…

久々にログインしてきたので

なんとなーくですがログインをかけてみました。今までもスクラッチだけする、とかでログインはしましたけど、クエストをしたのは久々。 メリクリ2016に参加してきましたが、まあ取り立ててまずいところはなさそう。 3回やれましたが、3回とも最後にエンペ・…

12月も3分の1を過ぎまして。

色々買ったゲームをいっぱいやってました。ジョイアです。とりあえずMount & Blade Warbandはスワディアに属して全地域制覇をかましました! 兵の質がかなり大切ですねぇ。全員最上級兵で挑んだら1:2くらいなら割とひっくり返せました。 まあ、相手もわかっ…

結局The Sims 4 のstuffpack以外は全部買ったっていう

買った。割引されてたとは言えまあまあ良いお値段しますね… まあ、割引されてなければ2倍以上かかってたと思うとまあお得だったんでねーの?という。あ、ちゃんとトライアルやってから買いましたよ。 で、ちょっと調べてみるとどちらかと言うと2に寄ってるみ…

SAOHRが1.05配信されたらしいので/Steamでいろいろゲーム買った。多分積む。

更新率アップ中です。ジョイアです。SAOHRの1.05が配信されたご様子。 一番つらい時期にクリアしたのでは疑惑が持ち上がっていますが、まあそれは置いておく。ま、プレイ自体はしてないんですけどねー。ちょうどクリアした日にアップデートしてくれやがって…

SAOHRクリアしたので。

SAOHR、とりあえずストーリークリア。クリアレベルは54。連れてったNPCの平均は50。 ちょっとマルチで厳選もどきをやってみたり、マップにわいてるイベントフラグメントは全部潰して行くスタイルで行ったので、 クリアレベルとしてはちょっと高めかな? んで…

あまりにもやりたいことがない故に。

意欲がないと更新率が上がるという難儀な性質を持つ…それが…私だ!ま、というのもゲームやる気しないしかと言ってなんかやることないかなぁって探しつつでもやっぱなんかいいや…となっているのが今の状況。 まず時間がね、取れないのね。個人的には2時間程…

更新意欲が湧いたので

…ということで、割と久々な頻繁更新となります。高レアリティ!SAOHRの1.04を地味ーに楽しんでいるわけですが、 なんだかんだでまあまあ楽しんでいます。まあまあ。 PTプレイはしやすくなったんじゃないかな?と言った印象です。 個人的にはNPCが優秀で共闘…

SAO:HRがアップデートしたらしいので。

ホロウリアリゼーションが1.04になったらしいのでとりあえずアップデートを試みてみました。 割と否定的な意見のほうが強いですが、とりあえず公式によるとこんな感じ。 ●ダンジョンコンテンツ「サクラメンツ・インベージョン」が追加されました。 ・高難易…

振り返りメールなるものが来たので。

はてなブログから振り返りメールなるものが。 11月の日記をつらつらーと並べたものが来ましたが、こんなサービスがあったんですなぁと。 5年分の11月の日記を抜粋して並べられたのでちょっと見ましたが、特にやってることは変わってないみたいですなぁ。まあ…

最近買って放置気味なゲームたちの品評。

PSO2からちょこっと離れて据え置き機に走っている今日このごろ、皆様お元気でしょうか。…ということで、最近買ったゲームに関してのおはなし。 テイルズオブベルセリア アビス以来のテイルズオブシリーズ。評判が(比較的)良いらしいのでちょっと手にとって…

ちょうごぶさたにっき

またもや1ヶ月ほどの放置プレイをかましました。ジョイアです。最近はですね、実はログイン自体をですね、してないんですね…P5プレイ以来据え置き積みゲーを消化するのが楽しくてなんというかなんだろうなぁ… 1日ログインしなくなるとズルズルとやらなくなっ…

P5をクリアしました!

またもや放置プレイをかましかけましたが、私は元気です。ジョイアです。9月15日に発売しましたペルソナ5、クリアしました!クリアしたの自体は24日にしちゃったんですけどね。ネタバレはまだまだ避けるべきでしょうから詳しくは述べませんが、まあなんとい…

放置はデフォルトなんだなぁって

あかん…2ヶ月放置プレイしてもーた… お久しぶりです。ジョイアです。 …最後のPSO2の話題が満開徒花だから輪廻の話だ!3ヶ月前だ!ヤバい!レイシリーズはそれなりに回収しましたよ! ロッドとライフルを35にして、32でランチャーを回収してあります。 ウォン…

何故か今更振リ勝ツを買ってみる

片道勇者プラスのエピローグが全部埋まったのでなんとなーく思い立って買ってみました。PS4版。 まあ、勇者30といい、フリー…に近い商業作品がどんな味付けされてるのかなーと気になったものでして。 …で、まあこれはもう色んな所で出ている気もしますがちょ…

いつもどおりの月刊ブログ

いつもどおり1ヶ月の放置プレイをかましました!ジョイアです。PSO2は程々にプレイしておりますよ!さて、先日はなんかこういろいろ実装されましたが、いろいろ言われておりますなぁ。 SGスクラッチやらクエストトリガーやら…賛否両論ありそうですが、まあそ…

新キャラ育ちました。

こんばんは。ジョイアです。 GWも終わりですがいかがお過ごしでしょうか。私は2時徒花前にこれを書いています……さて、新キャラのルーチェさん、GWブーストもありまして、無事RaとGuが75に到達しました。そして何を血迷ったかHuを育て始めています。現在63。…

新キャラできました。

こんばんは。ジョイアです。今回は2週間ぶり。割と放置期間少なめ!やったね! さて、GWですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はというと…相変わらずゲーム三昧です。 PSO2もGW期間EXP+100%、レアドロ+100%をかかげて歓迎中です。…で、ずーっと暖めていた…

今日はSO5のおはなし。

また1ヶ月近く放置プレイだよ!ジョイアです。さて、SO5を買いましてちょこちょこプレイして多分中~終盤まで来たっぽいので雑感をば。 あ、多分ちょっとネタバレありますよ。 もうクリアしてない人のほうが少ない気もしますが、 PS3版待ちなんですわ…とか、…

次回アップデートについて。

本日感謝祭内で放送局の生放送がありました。…で、また少々物議を醸す問題が。まず、課金体制に関してのコメント。 端的に言えば、スクラッチの売上が少なくなってきたんで、 時短アイテムを売るようにしてバランスを取りたい…という話。 過去のスクラッチが…

ギャザリングなどなど。

とりあえずいろいろと物議を醸しだしているギャザリングに関して書いてみるよ! …とりあえず詳細に関しては公式が詳しいのでそちらを見てもらうとして、 問題(になってるっぽい)点を書き出してみます。 25コンボで確定フィーバー問題 25コンボで確定フィー…

サモナー70記念

サモナーが70になりました。ジョイアです。XH解禁ということで色んな所に出向いてきましたよ!基本的にはSHまでだとにワンダショックで削ったあと 残ったエネミーをブレイクで潰していく… という戦術が取れたんですが、HPが増えた関係でそもそも削りきれませ…

EP4実装記念!新スキル雑感かきなぐり。

おすすめクエストに毎日行くようになりました。ジョイアです。…ということで、早速新スキル雑感をちょこちょこと。 チャージパリング Hu追加スキル。チャージPAにジャストガード判定がつく。最大Lv5。 これは結構強い。乱戦時にチャージPAを出せないというこ…

EP4実装記念!ペット雑感かきなぐり。

2月になりました。EP4を楽しんでおりますジョイアです。いろいろと変化がありましたが…とりあえず大きい変化といえば…サモナー実装ですね! ちょくちょくレベルを上げて現在58。オススメをサモナーで行きたい!という一心で50までは頑張りました。3割位はチ…

雑にかいてく

はい。とりあえずなんかいつもどおり放置プレイ気味なので近況をば。・ふぁんたしーすたー ログイン率低下中。リアル忙し気味ゆえに。実際モチベーションも下がり気味ではあるけれど。 EP4に大期待。 ・しゃーぷなFE なんか進んでません。2章をようやっとク…

MHXもちょっとはがんばっています

黒炎王の装備とか作ってだいぶ満足してきたジョイアです。 あとは金銀獰猛待ちなんですが、コレいつ出てくるんでしょうね? 内部的にはいるんでしょうけど作れないのは割とストレスですね!さっさと作らせていただきたい。さて、最近は何故か太刀やら片手剣…

あけました。

あけましておめでとうございます。本年も本ブログをご愛顧のほどよろしくお願いします!といつものご挨拶。…結構書いてた気がしたんですが、最後に1月1日に書いたの2011年ですね…2011年はまだマビノギやってたんでしたっけー? 年越しペッカ…とか…やってたよ…