ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のマビノギ状況

こんばんは。ジョイアです。最近は釣りイベ延長戦で相変わらず放置中です。 かなり集まりましたが、滅多にポーションとか使いませんし、次回(があれば)まで残っているかもな勢い。で、もう一つの変化と言えば風船で戦闘経験値が2倍な状況!3月20日までです…

釣り放置の日々

こんばんは。ジョイアです。ものすごーく釣り放置を謳歌しています。 メインのインベントリがヤバい事になっていたのでエルフに任せたのですが、ランクEだった釣りがランク1になりました。 いつだか改修されていずれか2種類埋めれば良くなったのですが、Lv10…

ポーション釣りイベントが来てしまった

こんばんは。ジョイアです。いやー来てしまいましたなぁポーション釣りイベント。 さようならグラマス製薬師…えっ元から息してなかった?いやまぁ…うん。 今後はアンプル製造だけでしか活躍できなさそうですね。 まだ生きている部分があるのは救いかなぁ。 …

やっとエリートベルテンをやった

こんばんは。ジョイアです。ようやく重い腰を上げてエリートのベルテンミッションをやってきました。全体的に数とLifeが増えている感じでしたが、なんだかんだワンパンできなくもないので、 そこまで難しくなっている印象はなかったかなーと。 唯一アヴァロ…

とくになにもしていない日々

こんばんは。ジョイアです。イベントは順調に進んでいますでしょうか。 私はやっと愛の方を終わらせました。嫉妬もまあ5回やればいいので間に合いはしますかね、多分。で、また箱が実装されましたね。 今回は羽系が目玉のようです。色々とエンチャもついてい…

イベント攻略的なあれ

こんばんは。ジョイアです。ちょっとイベントやってきましたんで攻略的な何かを置いておきますね。 基本情報 まずレシピは2種類。愛と嫉妬。 愛がミルクチョコレート22個、小麦粉13個、秘伝のソース7個、 嫉妬がアーモンドチョコレート16個、ダークチョコレ…