ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たのしいマス上級

こんばんは。ジョイアです。 マス上級をパートナーからもらったので突撃してきました。マス上級は2層からなる結構長めのダンジョン。合計48部屋くらい? 敵自体はLife1500前後。まあ1つ強い攻撃手段を持っていれば余裕ですね。私でも攻略時間は40分ほどでし…

継続を目指したいけどネタが切れつつある

こんばんは。ジョイアです。 この際だから1か月くらい継続を目指そうかなと。 土日が一番エンジョイしてるんで途切れやすいので後から書いてたりしますが… まあ、その、お許しください…さて。いい加減ネタがなくなってきたわけですが、皆様いかがお過ごしで…

訓練所に入り浸る

こんばんは。ジョイアです。 アルバン騎士団訓練所でいっぱい遊んできました。2回ほど行かせていただきましたが、 なんというかいろいろと立ち回り力不足というか。 とりあえず周りの行動をトレースしていた…といった感じでしたかねー。 今回は最大ダメージ5…

交易を回してみた

こんばんは。ジョイアです。先日書きました交易、ちょっくら本腰を入れてみました。 …とはいえ、私自身まだ信用レベルがかなり低いので信用レベル上げもかねていろんなところ回ってきましたよ。 とりあえず戦果は1時間半で80万→140万で+60万ほど。1時間あた…

遭遇戦をガン回しした

こんばんは。ジョイアです。 遭遇戦エリート、すっごい回してきました。 私が29キャラ持っているので29枚確保し、あと8枚持っているギルドの方と合わせて37周。 まあ、1日でやったわけではなくて木曜と今日の合計値なんですけどね。1週あたりは基本2分ほど。…

92回めの転生ともろもろ

こんばんは。ジョイアです。昨日転生してステータス撮影しておいたのでおいときますね。 転生92回目、累積4687/1604。 これは本当に無装備なので素のステータスですね。久々。 前回からは大して変化なし。だって大したことしてないもんね。APも245余らせてる…

箱を大量にあけてしまった事件

こんばんは。ジョイアです。 イベントの方、開始されましたねー。 詳細は公式を見てもらった方が早いので概要だけ述べると、 復元が必要な星の欠片は影ミッションクリアすると出るよ!難しいほうが出やすいよ! 削るために必要な鑿(ノミ)は36分に1個降って…

応急治療とかいろいろ上げていた

こんばんは。ジョイアです。 クルクレのコレクションブック11~14を埋めていました。 それぞれ作曲6、5、応急治療6、音楽知識5の本ですね。 本来は作曲上げのために11と12だけでいいかな、と思っていたんですが、まあせっかくなので全部やっとこうかなと。 …

神聖レベル上げたのしい。

こんばんは。ジョイアです。ぶっちゃけ不人気コンテンツだと思っていたので野良とかないやろー…と思っていたギルガシですが、 どうやらあるようなのでちょっと行ってきました。難易度は普通でただただ一日指令を埋めるようなものなので、ランクFからでも参加…

超雑談編・マビノギみゅーじっく!

こんばんは。ジョイアです。 そろそろネタがなくなってきたんやろって?そのとおりだ。ということで、今回はあれです。マビノギの音楽に関してちょっと書いてみようかなと。 …なーんか前にもこういうことやったな?と思って検索してみたんですけど、 マビノ…

エルフっ子ちゃんのG19と20を進めました。

こんばんは。ジョイアです。 今日はサブのエルフのG19と20を(やっと)進めました。 ディヴァインリンクが欲しかっただけなんですけどね… 弓キャラ的にはタゲがこっちに来ないだけでかなり有用なんですねー。 それこそかつてのミル防壁ペットなんか目じゃな…

グラマスになりました。

こんばんは。ジョイアです。 なんとか一週間でグラマス取れました。1回だけレッドラを捨てましたが、まあそれだけですねー。とりあえず、内訳としては、 第一 1~4人用:7回 第二 メロショ100回:3回 バルログ30体:4回 第三 エイヴォンの守護者HD:3回 武道…

たまにはグラマスをソロる。

こんばんは。ジョイアです。 勢いで入場してしまったのでソロしてきました。 …受けるときは第一を最後にしような! で、まあ前回52分かけてましたが、今回はなんと40分にまで短縮! 前回は死なないようにチキン戦法をとっていましたが、今回は玉砕覚悟の割と…

ファイアボールを1にしてみたり。

こんばんは。ジョイアです。マグナムとボウマスタリをアントレしたのでFBLを1にしてみました。6から1に。 アローリボルバーも切っていい気はしなくもないんですけど、おそらくDexが500割るようになるので、 気分的な問題で切らないでおくことにします。パー…

アルバン訓練所に行ってきました。

こんばんは。ジョイアです。 アルバン訓練所に連れて行ってもらいました。 アルバン訓練所はG19あたりで実装されたんでしたっけね? 大型アップデート時にはログインかけてたので割と覚えてるっちゃ覚えてるんですよね。 まあ、中はちょっと太刀打ちできなさ…

グラマス試験に挑んできました

こんばんは。ジョイアです。1日2本立て…と言うよりは、深夜に書いたのと夜に書いたのが2つになってるだけなんですけどね。 昔は時間指定できて、設定した時間までは自動的に前の日付で書いてくれた機能があった気がしましたが、 はてなブログにはないのかな……

マスター吟遊詩人になりました。

こんばんは。ジョイアです。マスター吟遊詩人になりました。画像は撮り損ねました。 補正値は音楽バフ時間30、Str15、Life15ですねー。 特に他に補正がなければ、戦場の序曲がちょうど1分持つようになります。 グランドマスターになれば1分20秒ですが、時間…

のんびり していた

こんばんは。ジョイアです。マスター吟遊詩人になるぜ!と意気込んで始めたメロディーショックトレーニングですが、これがなかなか数が多い! なんといっても才能を積んでいないので2倍こなさにゃならんのです! トゥアンの魂は持っているのでひとまず2倍は…

ドラマ1部をクリアしてみたり

こんばんは。ジョイアです。 とりあえず色々放置プレイをかましていたジェネレーションを進めてみました。 ドラマ実装時にもちょっとログインしていた記憶はあるんですが、ぜーんぜんやってませんでしたね。 シリエン保護地区に入れないじゃん困る…という動…

秘薬を飲みました

こんばんは。ジョイアです。 出席イベントで秘薬を手に入れたので飲んでみました。 レベルが1になりましたので久々にステータスを投げましょう。 こんな感じですね。 転生88回、累積4250、探検1462。 最後のSSが…2012年2月9日。5年前やんか! そもそもUI自体…