ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ハーブの量集計してみた

さて、年末と言うことでマビノギの方でも大掃除!主に銀行の中とかペットインベントリとかね。 いつか使うような気がする物もあったり、素材ばっかりためて修練してない物もあったり… 中でも代表的なのはハーブ。採取はするけど全く製作をしていないのでたま…

初心者アカウント小ネタとか…

今年はログインできない感じです。ちょっと残念と言えば残念だけど、年末年始に予定があるってのはいいことかねぇ。 さて、ものすごく古い話題になってしまいますが、初心者優遇措置がいつの間にか取られたようですね。 ・初心者アカウントの制限が50から100…

相変わらずログインはしていませんが、ドラゴンカードはどっちもそろえてみました。 騎乗しつつプレイできるようなので、育成は影都市周回と同時にすればよさそうですね。 使い勝手はそんなに悪いわけでもないようなのですが、値段に見合うんでしょうかね、…

雪が凄い勢いで積もりました。 そういえば、前にも書いたと思いますが、寒い地域に住む人は凍った路面を歩くのが上手い、と言われますが、 あれはあくまでも履物の力を借りているだけなので、たぶん普通に履物が適切であればそう滑らないと思います。 まあ、…

メリークリスマスっ! ホワイトクリスマスってレベルじゃない雪の降り方にちょっと辟易しております。 雪が積もるといろいろとやりづらくなっちゃうのだけれど、まあ仕方ないね。 でも、今年は積もるのがちょっと遅かったかな、という感じ。 近年はずっとそ…

ハガレンタイトル所得期限まで残り2日ということで、再びまとめてみました! 期限は12月21日15:00までですよー。21日一杯じゃないから気をつけてね。 鋼の錬金術師 男性のみ。 1. アルケミマスタリ、分解、合成、防護壁、金属変換を全て覚えている 2. エドの…

今さらながら、今年の冬イベント紹介!1.スキージャンプイベント 去年(だったっけ…)の冬イベントと同じですね。 おそらく報酬も丸かぶりな気がします。 確実にもらえる報酬としてはトナカイローブ。もう1着あるので必要ないかなー、と。結局そのイベント以…

おひさしー、でございます。 ここまで時間を開けたのは久しぶりですね。 これくらいのペースでしか書けないくらいネタがないってのと時間がないってのが合わさってしまって酷いことになってます。 まだ完全に時間的に余裕が出来たというわけでもないし、更新…

既に転生から2週間以上が経っているんですが、とりあえず転生してからログインしていないのでレベルが上がってすらいません。ヤバイ。 さらにまだまだ安定してログインできるほどの余裕はなさそうです。 おそらく12月後半あたりからそこそこの余裕が出てくる…

地味にコツコツやっていたタクティクスオウガ運命の輪、ようやく本編クリアしました。 空き時間はずっとこれやってましたね… クリアタイムは50時間ほど。寄り道もほとんどせず、途中からクラスをナイト、アーチャー、クレリック、ウィザードの4クラスに絞っ…

たまには書いておかないと某さーちさんから削除をくらっちゃうので内容がない落書き…というかちょっと調べてみたこととかとか。 ・タワシゴーレムの修正 やっぱりアレは不具合だったのかねぇ。自分も一時期ホワイトハーブの処分に困って上げてました。もうF…

ログインとか全然してないけれど、鋼の錬金術師関連のタイトルが来たようなのでまとめ。 鋼の錬金術師 男性のみ。 1. アルケミマスタリ、分解、合成、防護壁、金属変換を全て覚えている 2. エドの機械鎧を装備している 3. 金属変換でアイアンインゴットを成…

経験値2倍イベントなんてなかったんや…! ということで、EXP2倍イベント中にログインはできませんでした。無念。 そもそもPCつけたのになぜベッドに入ったし、と昨日の自分の行動に突っ込みを入れたい。 んー、だいぶみんなとレベルは離れちゃってるんだろう…

今日はタクティクスオウガ運命の輪の発売日ですね。 konozamaらなければ今日届くはずですが、もちろんやってる余裕は大してありません。 というか、戦闘不能即アウトじゃなくなったんですね。 SFC版などでは、HPが0になると即死亡扱いになり、騎士団から消え…

Exp倍イベントが発動してるっていうのにログインしてないってどういうことなの… ジョイアです。 今回は帰宅時間とかはまともなんですけど、気がつくと既にAM5時だったりするのでヤバい。 要するに寝落ちってレベルじゃない寝落ち方をしているわけなんですけ…

Exp2倍イベント…だと…? ロッテが優勝したので、経験値2倍イベントが発動したようです。 11月8日11:00〜11月11日定期メンテナンスまでExpが2倍になります。 約3日間*1のExp増加期間ですね。素晴らしい。 影でも演劇でもダンジョンでもいろんなところに行って…

明日が転生日なわけですが、まだLv51/19なわけですが…ッ! いやまあ、正直ログイン時間の割には頑張ったほうだと思いますけども。 60まで頑張りたいけど、50あればいいかなー、とも思ってしまったり。 どんどん同累積帯の人に追い抜かれている感じです。 累…

改造石を使うと発光すると知りました、ジョイアです。 精霊の立場がなくなってきているような気がしますが、どうなんでしょうかね。 あの石の相場がどれくらいかが分かればいいんですけれども、少なくとも精霊を作ってかつ同等まで仕上げるとなると… たぶん…

今日から11月です。 さてさて、今年も残すところあと2カ月となりました。時間って…早いよね。うん。 年内に累積2000いけるかなー、とか夢を見ていましたが、この感じだと無理そうですね。 残り転生約3回で累積が1700ほどだった…ような気がするので(記憶があ…

ペルソナ2のPSPリメイク版が出ちゃうみたいですねー。 アトラスさんもリメイク商法とかはよくやってますけど、実はPS版のペルソナ2はちょこっとしかやったことないので、 これを機会にやってみたいなー、とは思っております。 略称が面倒そうですね…普通に略…

なんだかメイプルストーリーのあの名物害悪アイテムが販売中止になっちゃったみたいですね。 1000Pで30日、毎日決まった4時間だけ経験値2倍という凶悪アイテムだったのですが…(700Pで14日のミニも存在します) 約1か月後に大型アップデート…その名もビックバ…

お久しぶりです。ジョイアです。 さて、現在開催されている使節団イベントですが、使節団に話しかけた際にクライアントが異常終了すると言う症状が出るらしいですね。 それはどうやらスキルショートカットなどの読み込みがまだ行われていないのに話しかけて…

転生時の将来の希望(職業)についての続報です。 転生時に選べるものは5つ。 ・戦士 近接関連のスキル修練が早くなる。またStrボーナスがつく。 ・魔法使い 魔法関連のスキル修練が早くなる。またマナボーナスがつく。 ・弓使い 弓関連のスキル修練が早くなる…

所用でログインできず。 …また蜜蝋入手し損ねた。 木曜にランダムで4枚ほど手に入ったので、それを大事に使おう… あとG13クリアしました。昨日の話だけど。 特に盛り上がりもなく、ラスボスも大して苦労せずに倒せました。 今回、累積による等級分けがなく、…

さてさて、メンテが始まりましたね! 自由掲示板の方でも好き放題書かれているようですが、はてさて、実際問題メンテはいつ終わるんでしょうかね? 予定では17時となっていましたが…はてさて。 今日は割と余裕があるのでメンテが終わったら即ログインしてみ…

さて、ここいらで入手したいゲームまとめ。 11/11 タクティクスオウガ 運命の輪 12/01 モンスターハンターポータブル3rd 01/27 戦場のヴァルキュリア3 02/24 ファンタシースターポータブル2インフィニティ やっぱりMMOやってるとプレイできるゲームも減って…

さて、G13実装がついに明日になりました。 中級魔法弱体化によるイカダでの影響や、新しくできるマスタリ系スキルの使い勝手… ダウンアタックの使い勝手も気になるところです。 もちろん、G13の内容も。 何か得られるんでしょうかね?エンチャントスクロール…

書くだけは書くけどログインできねぇ… ジョイアです。

まあ、そういうわけなのでネタどころか今週分のマナエリを取り損ねたわけですが、そういうのはどうでもいいとして… ネタがないときは無理やり練成、初心者におすすめエンチャント集! 発動・入手が容易、かつ効果が高めの物をご紹介。 近接向けのしかないの…

更新をサボっていたわけじゃないんよ、マジで忙しかったんよ… というわけで、お久しぶりです。ジョイアです。 突然泊りこみになるとは思わなかったです、はい。