ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はシャカシャカだけしかしてなかったり。 おかげでサブの精錬は割と進みましたが…まあ、割と進んだ、としか言いようがないのはなんだかなー。 もっと金鉱とか銀鉱がほしいところ。 この際だから、金鉱・銀鉱は買うのも手かな。 さっさと終わらせないと、…

さて、今日は土曜日なわけですが… 錬金術関連のスキルは金属変換しかない訳で… いろいろな方面からもらったり、自分で集めたりした謎鉱石がひどく集まっているので、変換してしまいたいところではあるんですが… 修練にならないのがちょっとした悲しさ(´・ω・`…

さて、今日はまともにログインしましたよー。 キア上級やら、キア中級やらを回って、結局草抜きはしませんでしたが… まあ、これはこれで楽しかったのでよしです。 報酬は出ませんでしたけどねぇ…まあ、レベルが2上がったのでよし、ということに。 マナエリが…

うーん、今回の木曜日でCC+4アイスワンド(アイスボルトで遊ぶ用)でも作ろうと思ってたのに… 作業とかいろいろしてた結果結局日付が変わってしまった… まあ、とりあえずは片付いたので、土曜と日曜は楽しめそうな予感です。 金曜は分かりませんが…まあ、無駄…

私の前所属していたギルドはどんどん内輪(というか、ギルマスを中心として4,5名ばかりの活動になっていた)化していき、 ついていけなくなってそーっとギルドを抜けた感じです。 そういう経験もあったりするわけで、私としてはギルドマスターは誰にでも平等…

血液型ゲノム - 性格相性診断 ってのがあったのでやってみたんですが… なんかこういうのって当たっている気がしますよね… 相性判断もできるらしいので、やってみたらどうでしょう。 一応私のも…さらしておくべきかなぁ…結果を見て人が離れたりしないことを祈…

さて、今回は割とまじめにログインできた…と思ったのですが、 今日はギルドハンティングの日だったのをすっかり忘れておりました…よって生産に費やせるほどの時間が大してできませんでした。 一応、中級薪を高級薪にして、調合も銀行にあったのを全力で使っ…

ふーむ、いい雨ですねぇ… 全国的に大雨が警戒されているらしいですよ。 もちろん私のところでも降ってます。まだ大雨というほどでもありませんけれど。 あんまり土砂降りになるといいことないので、適当にパラっと降る程度で終わってくれるといいんですが… …

結局今日もアンプル回収だけで終わってしまった…ッ! 仕方がないので、自分のスキル所得の変遷でも書いてみる。 初級時代:累積100まで ソロ時代・初期。 このころからWikiを参照して、おすすめと言われていたカウンターC、IB9までとりあえず直行。 あとはGe…

さすがにこれだけ間が空いてしまうと日記に前の日付にネタをねじ込むのも難しい(いつまでも今日はアドバンス回収で終了って言ってるわけにも行かないですしね)ので、連続更新記録は途絶えました。残念。 さて、今日は転生日です。 先週・今週と、共にログイ…

うーん、またログインなしな感じです。 何日連続になってるやら… この前日曜日の午前中にはまとも(と言えるかどうかは微妙ですが)に活動はしたんですが、あったギルドメンバーは2人だけ… ギルドの規約に1週間につき2日以上のログイン(アドバンス回収や、それ…

結局今日もアドバンス回収だけ。 月曜を2連続で逃してしょぼーんな感じです。ハーブはさほど貯まってなかったからいいとしても、銀行の大量の中級薪をどうしてくれよう… 釣りイベントで手に入ったフリルミニワンピースそのほかを適当に突っ込んでおいたから…

今日は午前中に筏を下っただけで終了… 帰ってきたら寝てた。(現在17日、6時) アンプルの回収を危うくし損ねるところだった… 明日は月曜ですが…先週のあまりのログインのしなさにほとんど生産材料がなかったりします。どうしよう。

当ブログの5月6日の記事に誤りの情報がございました。 まず、かかしエンチャントの効果はDex-5〜-9ではなく、-6〜-9でした。 そして、コスモスエンチャントを装備するにもかかわらず、装着部位候補にアクセサリ2個と書いておりました。 正確には、6か所の装…

5周年釣りイベントが開催されましたね。 ケアン港付近もしくは遠洋漁業船で釣りをすると、いつもと違うものが釣れるんだそうな。 それから、5周年記念カバン。期間限定でのみんなが手に入れられるようなものかと思いきや… なんと期限14日で500Pします。なん…

水曜日なのでアドバンス回収はすっぽかせない…! ということで、アドバンス回収のみとなりました。 最近はちょびっと忙しめです。 アドバンス回収はしてるくらいなんだから、ちょっとくらいログインしていけ、と言われそうですが、 実際にマビノギの活動を行…

今日もログインなし…ということになりました。 アドバンスはちゃっかり回収。抜け目ないぜ! 火曜日はランダムデーと個人的に決まっておりまして、何が出るか楽しみな部分もあります。 今日はマナエリ1本と採取ポーション3本がいいものと言えるでしょうかね…

今日はアドバンス回収のみで終了しました。 ひどい眠気が来ております…やばいぜ。 今まだ11時半なのですが、これはやばい。こんな風になったのは久々。 今からログインするのもはばかられますし、こういうときは寝るに限る。 明日は元気に頑張りたいね!

堂々と狙いのお手伝いでルンダHD下級に行ってきました。 ハードともなるとやっぱりライフが多く、スマッシュ一撃だと倒すことはできませんでした。 人数はいたので楽だったんですが、今日は妙に垂直跳びが多くて、無駄にダメージを受けることがしばしば… サ…

メイン・サブともに有料転生を行いました。 メインは50/17,サブは34/13。エルフはもうちょっと頑張ったほうがいいね。 シャドウウォーリアも影都市もどっちも微妙。戦闘能力は習得スキルから言って累積並みとは言えないから仕方ないと言えば仕方ないけれど。…

見事にINしておりませんでした。 アドバンスすら回収していないという始末。 そういうわけで、今週は蜜蝋が使えません。大ピンチ。 移動を蜜蝋にほぼ依存している私としては、蜜蝋がなくなっただけで今週のプレイ意欲が70%ほど減少です。 …まあ、ギルドスト…

今日はサブのエルフのほうをちょっとだけ育ててきました。ちょっとだけね。 結果はこんな具合。 ボイトがあまりミスをしなかったおかげで一気に探険11まで上げられました。 で、もうDexが大分上昇してしまっていることにお気づきであるかと思います。 なんと…

タラで鐘が鳴るようになりましたが、なった後にNPCが各自反応をしてくれるみたいですね。 例えば… これはペイダンの反応。鳴り終わってちょっとしてから吹き出しが出ます。 ほかにも両脇にいる兵士たちも反応しますし、銀行のキースも反応するのを確認してい…

いつか書こう書こう思って画像加工面倒だって放置していたネタがありますので公開。 先日、初心者からのコンパニオンクエストが降ってきました。 内容はこんな感じで、受け取ったメモを使用した時点ですぐに任務完了になりました。 で、メモを使ったときに同…

バトンとかいうものがあったから拾ってきてみたんだよ! 拾得元は全く関係ない人のブログなので、時系列的にあそこから拾ったんだろうなぁ、と思っても言わないでおいてね… Q1時間に関係なくこんばんは。20問とはいえ長いですのでご注意を。 20問?短いじゃ…

ネタがないときは練成だっ! ということで、この前G8ラストを手伝いに行った時に見つけたものをおひとつ。 微妙に埋まるポイント。10歳体格だと頭しか出ない。なまくびー。 座ると中はこんな感じ。…よくわからないね。 座ると完全に埋まります。G8終了後のネ…

無駄に金属変換をランク6にしてしまった… ランク5になれば材料が3個になるので、さらに変換効率が上昇しますが… 実際のところあんまり必要性を感じないスキルですよね。謎鉱がまだ安かった時はこのランクでもインゴットに変換して儲けれたんですけど。 まあ…