ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイプ別能力値

今回のネタはPSPo2iにおけるタイプ別の能力値など。 タイプ別能力値 Lv1 タイプ HP 攻撃 防御 命中 回避 法撃 精神 Hu 120% 121% 101% 95% 90% 70% 70% Ra 90% 90% 90% 120% 100% 81% 100% Fo 90% 85% 70% 85% 110% 135% 140% Br 95% 100% 85% 101% 120% 105…

カードゲームネタ

ドミニオン、と言うカードゲームを御存じでしょうか。 2009年の世界的なゲーム賞で大賞を3つ受賞した、というなかなか評価の高いカードゲームです。 デッキ構築型カードゲームと言うことで、デッキを組む楽しさとそれでプレイする楽しさを融合させた新しいゲ…

こんなご時世ですけど、絶体絶命都市3をやりなおしてみたりしてます。 なんというか、被災時の知識の導入としては結構いいものなのかな、と思ったり。 で、これ、地震が起きた日付が2011年3月なんですよね… 3月末日なので、3月31日付近なのでしょうけど。 偶…

PSPo2iといつかカテゴリ名を間違えそうな気がしてなりませんが、とりあえずこの形で。 間違えたら間違えたで修正できるんですけど、間違えてしまった方のカテゴリも新規に記述されてしまうので、 削除が実は面倒なのですよね。Mabinogiとマビノギを間違えた…

カテゴリ整理

カテゴリ整理を行いました。 削除 ・ルシアン分析 テイルズウィーバーのルシアンと言うキャラクターに関して解説を行っていたページに対して付加していたカテゴリになります。 私がやらなくなって久しいというのと、既に主流のやり方とは外れているだろうか…

もう面倒なので修正も何もせずに改行モードにすることにしました。 どうせ小さめのウィンドウで見たら変な改行の仕方してたりするんだし、 開き直っちゃおう!ということで。よろしくお願いします。修正を一切しない、と言うことではありませんので、どうし…

はてなダイアリーで“Mabinogi”と検索すると11番目に、“マビノギ”と検索すると5番目に出てくることが判明。 なんだかんだで頑張ってますね、このブログ。 はてなダイアリー界隈、と言うのが残念なところですけどね。ブログ大手ではあるんでしょうけど、やっぱ…

ここからPSPo2iネタ。 ようやく180を超えました。SEED・ヘルガ、出てくるのプレイヤーレベルが175になってからなんですね。 敵レベルが175になってからランダム出現だと思っていたのでなかなか出ないなー、と思ってました。 やはりハートキー不足が深刻です…

イベントは15日で終了した扱いになったようですね。 もらえるのは性能がよさげな兜とチョコレート帽子だけなのかな? まあ、なんにせよ参加できなかったのは残念ですねぇ… プレミアム箱は24日のメンテナンス時に販売終了と言うことだったので、買うチャンス…

そろそろ特に更新しなくても大丈夫だよなー、と思ったので特に更新しておりませんでした。ごめんなさい。 で、これからしばらくさらに更新しない期間が続くとは思いますが、特に何があったというわけではないのでご心配なく。 マビノギの方は今日18時より復…

うわぁ、更新忘れてたー! 私の方では普通の生活に戻りつつあります。(生活必需品がそろいづらいのは別にして) 被災が大きい地域ではまだまだ予断を許さない状況でしょうから、お気をつけて。 原発も心配なのですけれど、どうしようもありませんからこれ以…

今日はちょっと疲れ気味なので最小限にしておきますね… 書かなくてもいいような気もしたんですが、一応心配されてもアレなので。 いやまあ、心配するような人はあんまりいないんですけどねぇ。とりあえずこれだけ書いて終わりにしますね…

今日も検索してきた人への情報返信。調べてみると自分でも分からないことがあるので自分のためにもなりますね。 でもそろそろPSPo2iのネタに関しては被ってきて返信することがないありさまであります…みんな知りたいことは同じ、か。 PSPo2i 最強 また最強を…

ここしばらくは検索してきた人へのお答えコーナー、と言うことで。なんというか当たり障りもないし… <またか、なコーナー> イリティスタ集め ファントムナイト集め 転生 タイミング …などなど。みんな悩んでるみたいですね。<お答えコーナー> PSPo2i の…

ネクソンもゲームサーバーを停止するようですね。 今回はクオリティの維持ができなさそうだから、と言うことでしたが… 企業としては割とまじめに対応したほうかな。途切れたらいけないサービスで途切れる可能性があるからやめた、ってことだろうし。 いちい…

検索ワードに受け答えの巻

なんだか検索で来ている人が増えている気がします。ご期待に添えないのもアレなので今日も書いていきますね。 タイプポイント稼ぎ 焔帝の猛攻:とにかく短く回せる。Sランクで254、∞ランクで338。 スクラップハート:ファントムナイト集めついでにTPが稼げる。…

検索で多かった言葉に関して解説してみる

ニューマン ハンター ニューマンでハンターをしようとしている猛者の方がいらっしゃるようですね。 ニューマンの種族特性として攻撃力・命中力・防御力が低く、法撃力・回避力・精神力が高いというものがあります。 ハンターのタイプ補正は攻撃力・防御力を…

地震とか

さて、こちらの方では余震が稀に来る以外は落ち着きました。 断水もなんとか復旧したようです。ライフラインが生きている、と言うのは素晴らしいですね。 教育機関は明日・明後日と休みのところは休みのようですね。 こちらは連絡も何もないので分からないの…

文字どおりに生存報告

携帯で投稿、という方法があったのを忘れてたぜ! みんな大丈夫だろうか…とりあえず私は生きてます。割と元気です。 <追記> 普通にネットや電力は復旧したようです。 ですがピーク時(17-20時)当たりは電力不足の恐れがあるとのことですので、節電をした…

100の質問

なんか落ちてたので拾ってみました。適当に答えます!・Q1まずはメインキャラのお名前・種族・性別・サーバ・活動chを教えてください。 ジョイア・人間・女性・モリアン・どこでも。・Q2サブキャラはいますか?いましたら、簡単に教えてください。 エルフが…

PSPo2i

やっとこさ150になりました。 インフィニティミッションマジインフィニティ… 基本的にLvが200越えしているので、150だとまだEXPが完全に入ってこないミッションが多いですね。 まだレアは出ていませんが、☆16とかあるらしいのでなかなか面白そうですが… そも…

PSPo2i

Wikiを見ていたところ、EXPブーストありでLv1からLv200になるために必要なマガシ抹殺計画の周回数は127周だそうです。 127周と言うことは、635個あれば事足りる、と言うことになりますが…流石にその量はなかなかきついものがありますね… ファントムナイトだ…

今回は本当に雑談。特に面白くもないよ。 Yahoo知恵袋をちらっと見ていたのですが、回答者のやる気のない返答に苦笑。 いざこざの対処法を聞いているのに温泉でも行ってリラックスしろってそれはどうなんだろうね、と思います。 もちろんまともに答えている…

PSPo2i

なんだかAmazonでPSPo2iが28%OFFに。値崩れ?値崩れなの? レビューを見る感じだとさほど悪い印象はないみたいですけどねぇ。延々マガシ抹殺しなきゃいけないのは… 昔っからそういうゲームじゃんそれ!って感じなので別に何と思わないのでした。MMOプレイヤ…

さて、定期メンテナンスが行われましたが、未だに職業関連の不具合は直っていない様子です。 職業の2倍効果は今のところ修練したいものもないですからいいのですけれど、ポーション調合が不具合で2倍になってしまっていて 不具合利用になりかねないのでので…

PSPo2i

報酬メセタ+50%出来たよー! ジョイアです。ゴールドトレジャーはまだ取ってませんけど… とりあえず数撃ちゃ当たる、って感じで問題はなさそうです。 でも、なんだかコードレベルがあまりにも低い場合は出来ないのかもなぁ、とも思ったり。 両方ともコードレ…

PSPo2i

報酬メセタ+50%が出来ねぇ! ジョイアです。 ストーリーモードもハードまで一通り終わったのでプラネットトレジャー集めをしているわけですが、 どうも報酬メセタ+50%が出来ませんねぇ。35%まではなんとか作ったんですけれど。 合成に合成をしてもう+35%のミ…

なんだかんだでもう3月ですよ。2011年も後10ヶ月、と…(※なぜかわかりませんが2012年と書いていたようです…訂正しておきました(´・ω・`)) 私はいろいろとやってたりするのでそんなに早いとは感じてはおりませんが、皆さんはどうでしょう。 早いと感じる方は趣…