ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2014-01-01から1年間の記事一覧

【生きてるよ】ついに放置2ヶ月【Twitterはほぼ毎日更新だ】

うわぁまずいついに2ヶ月放置した おはようございます。ジョイアです。まあまあゲームプレイはしています! むしろ毎日ログインはしております。えーっと…EP3の話題はまだ書いてないんでしたっけ。 とりあえずEP3が実装されましたね。 カジノとかいろいろ追…

決勝会場にいってきました。

先日開催されましたアークス感謝祭決勝会場に行ってまいりました。実は電車自体はそこまで混まなくて(とは言え通勤ラッシュレベルではありましたけど) 国際展示場駅で降りた時の人の多さが凄いな、って感じです。 あれはもうなんというか怖いね。コミケっ…

ひさしぶりにならないにっき

こんばんは。ジョイアです。 まあ久しぶりじゃないです、と言っても1週間ぶりですけどね。 んー、数年前の私はどこへ消えたんでしょうね…? 2010年辺りの記事が多いのはカテゴリごとに記事ができている (つまり1日に2,3記事あることがある)からなんでしょ…

ひさしぶりにっき

前回から1ヶ月以上経とうとしていますが、皆様どうお過ごしでしょうか。ジョイアです。 DDoS攻撃、止んでよかったですねぇ。…止んだのか、 ただ単に対策がうまく行ったのかは謎ですが。さて、絶望も実装されましたが、アレ相当難しいですねー。 A.I.Sの使い…

ファンタシースター感謝祭2014に行ってきました。

はーい!ジョイアさんだよー! なんか昔題名っぽいお菓子なかったでしたっけ? 割と記憶があいまいなんですが、どうでしたっけ…?さて、連続で書いてしまうとか頭おかしいんじゃね?と思っているそこのお方。 PSO2ができないから暇なんです。緊急オンライン…

PSO2DDoS攻撃事件

お久しぶりです!1か月ごとに書く感じになってしまっているこのブログですが、 まあ今後もこんなペースが続くと思います。 便りがないのは元気な証拠、とも言いますし、今後とも当ブログをよろしく…とか言っている場合ではなくてですね、 PSO2サーバーがDDoS…

レアドロまとめ第14弾

こんばんは。ジョイアです。ようやくの14回目です。最近全然やってなかったよね…★10 ・ソード(9種) ディオアリスティン マダムノアマガサ ルインシャルム サディーナエッジ ザッパーエッジ クルセイドロア キレートエディア ダーヴルソード ダルバダソード…

久々マビノギ話

さて、このブログ、一応マビノギブログでもあります。 そろそろ…というか、すでに私自身ほぼ休止状態なんでアレですが、 たまには話題に出さないとね。先日ありましたオフラインイベントでいろいろ衝撃が巻き起こったようで。既に公式にもお知らせがでました…

4月23日アップデート

1か月ほどの放置、お許しください!!!!!!(3回目)今アツいんでブログとか書くよりプレイしたい。そんな時期です。 …が、あんまり放置してもアレなので、最近の大型アップデートについて書きましょう。・キャップ70開放 まず大きなものはコレ。 65キャ…

レアドロまとめ第13弾

1か月ほどの放置、お許しください!!!!!(2回目) こんばんは。ジョイアです。さて、早いのか遅いのかはわかりませんが13回目です。 報酬期間とかSHADも実装されましたので数自体は増えたはず…!★10 ・ソード(9種) ディオアリスティン マダムノアマガサ …

タリスのいろんなこと

なんだかタリスに苦手意識を持っている人が多いらしいのでちょっとらくがき。 自称法撃メインの微妙な知識をかいてやんよ!!!!!…あと、たまにはためになるようなこと書きたいよね、っていうのもある。タリスは投げた後、ロックしている対象がいなければ …

レアドロまとめ第12弾

1か月ほどの放置、お許しください!!!!! こんばんは。ジョイアです。さて、12回目となりましたレアドロまとめですが、今回は何種類増えたでしょうかね!・ソード(6種) マダムノアマガサ ルインシャルム サディーナエッジ クルセイドロア ダーヴルソー…

PSO2雑談

さて、ビンゴやらいろいろと来ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私…はそれなりに。とりあえずメインの裏ビンゴを埋めました。今回のビンゴはいつもよりはゆるい感じが致しますね。 裏なのにレベル制限が緩かったり、DFに行く必要がなかったり…と。 …

14/01/20付け、最強武器リスト

現在の所有している(数値的な)最強武器をつらつらと並べて行こう、というコーナー。 …ちなみに、使っている武器がそれとは限りません。 名前、攻撃力のランキング、雑感を書きましたよ!・ソード クルセイドロア 打撃力第5位。 …強化終わってません。使いた…

レアドロまとめ第11弾

びみょーに名前を変えまして、やってまいりましたレアドロまとめ。 2週間でどれだけドロップしたんでしょうかね!纏めないと自分もわかりません!・ソード(6種) マダムノアマガサ ルインシャルム サディーナエッジ クルセイドロア ダーヴルソード ダルバダ…

★10まとめ第10弾

お正月も終わりですがいかがお過ごしでしょうか! 本年もひっそりと生きていきます。さて、本年初めてのレアまとめですよー!・ソード(5種) マダムノアマガサ ルインシャルム サディーナエッジ ダーヴルソード ダルバダソード ・ワイヤードランス(6種) …

新PA雑感

いまさらながらに書いてみる新PA雑感の巻!まずはカタナ3種から。・ハトウリンドウ 癖は強いがダメージは出る。ヒット数を稼ぎやすいので、 カタナコンバットと相性がいい。 適正距離でないとダメージが出にくい仕様上、小型には若干使いづらい。 逆に適正距…