ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PSO2クローズドβ、Ship06にてフォースLv20を完遂…! 経過時間は13時間41分でした。食事中もログインしっぱなしだったりしたので実時間はそうでもない。 一度緊急クエストが入りまして、そこでかなり稼げたので実際のところはぶっ続けでやったのとそう時間は…

たまにマビノギタグで書いておかないとこの日記の意義が誤解されちゃうからたまには書こうか。うん。とはいっても半休止状態にあります。今現在でフレンドリストで緑色になる人は数えるほどなのですよね。 うーむ、お友達って大事ね…ログインするのに必要な…

お久しぶりですね! なんだかんだでファイアーエムブレムはそんなに進んでおりません!うへへ。こっそりやってたElona*1とかそのプレイ動画とか見てたら時間がなくなった。ダメだこりゃ。すれ違ってる人がどんどん強くなってるなー、とか、アイテム補給専門…

ヴィオールは無事にLv15になり、速さ10になりました。5連続で速さを引いたのは結構頑張ったほうですね。 それでも遅い気はしますが、技が補正付きで20超え、かつ力も割とあるので飛行ユニットを一発で落とせる程度には役に立ちます。 守備・魔防もそこそこあ…

前回の記事でちょっぴり訂正。 バケツリレーは普通に出来ました…! 基本的に人交換で渡していくのは変わらず。 とはいえあんまり使う機会がない気がしますが…あんまり広いマップもないし。 しかしヴィオールよ、お前Lv10になりながら速さ5はないわー…その辺…

三国志12とファイアーエムブレム覚醒が届いたぜひゃっふうーッ!三国志12はさわりだけプレイ。 内政はかなり簡略化。人を集めるにも求人所なるところに人を配置しておけば勝手に登用してくれるので楽と言えば楽。 内政において考えなければいけないことは施…

7周年記念イベントが実施されるようですよー。 まあ詳しいことは公式サイトを見たほうが分かりやすいのであんまり突っ込まないとして…またビンゴ形式のミッションが開始されますね。 専用2次タイトルが報酬として出るってのがなんだか気になりますね。 黒竜…

テスト。

*[雑] <追記> カテゴリーは利用できないんですかね?はてな記法使ってみたんですが反映されない様子。 うーん、他にやり方あるのかなぁ…一応残してはおく。 <追記終わり> はてなブログサービスのテスト。 どんな具合なんだろう、と言うことでとりあえず…

ファイアーエムブレム覚醒

ニンテンドー3DS|社長が訊く『ファイアーエムブレム 覚醒』|Nintendo 社長が訊くを読んでまいりました。この中で気になったのはマイユニも結婚が可能であるということですよ…! そもそも公式サイトもたまにしか見てなかったので結婚システム自体が初耳だっ…

PSP版タクティクスオウガを再開しました。久々すぎる。 C.H.A.R.I.O.T.無使用じゃないとディーバの譜面が埋まらないとか聞きましたのでアイテム引き継ぎの裏技で最初から初めてみました。ついでにレベルの上げ方も2職に偏るように上げてみました。最終的に3…

ファイアーエムブレム覚醒はまた別の意味でやりこみゲー化してますな…近い作品で言うと聖魔かなー。 シナリオクリアまでに寄り道必須とかは言わないでしょうから、寄り道しちゃうと難易度低下してヌルゲーと言われてしまう運命なのだろうか…よくあるシミュレ…