ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきそうな月刊ジョイアの日々徒然と

こんばんは。ジョイアです。 なんかこう、更新するネタがなかったの。…まあ、とりあえず今のところはMHXXをバリバリとやってます…が、まだHR開放していません。 G4にはなったのですけれども、やーね、ラージャンがね、くっそめんどいねんな。ああいう小さ目…

MHXXに集中週間

こんばんは。ジョイアです。 とりあえずこの3連休、ずーっとやってました。 マビノギは…放置プレイ。ちょっとお手伝いとかちょっとロードとかはしてましたが、日曜に転生してまだLv50というあたりから察してください。MHXXもとりあえず村のエンディングを見…

MHXXを買いました。

こんばんは。ジョイアです。 MHXXを買ってしまいましたよ! とりあえず新スタイルであるブレイヴやレンキンで遊んでおります。 ブレイヴはなんというか納刀キャンセル攻撃でとにかくゲージを貯めて、ブレイブ状態を維持し続けるのが鍵。 納刀がモーションつ…

ファンアートに描かれてしまった

こんばんは。ジョイアです。 お友達にファンアートで描かれてしまいました!いや、こういうの…初めてなんです… これね!これ!名前を出す許可はもらってない!というかこのブログ自体存在を公開してません! 秘匿はしてないんで見てる人は見てると思う!いや…

イベントが…始まったけど始まってない!

こんばんは。ジョイアです。 さて、メンテが終わり、新しいイベントが始まりました。 …まあ、出席イベントですけど。ここのところ36分はログインしといて?っていうイベントばっかりですねぇ。 まあそれはそれで良いんですけどね。で、今回の目玉はレッドア…

いろいろとイベントが終わる

こんばんは。ジョイアです。 星の欠片イベと略奪団イベが終了しますね。 ちゃんとコインは交換しましたか? 略奪団の方は…赤証、あれ1枚300DCです。余ってる人は交換しちゃいましょうね。あとは…異世界の童話集のコインも交換終了です。さっさと交換してしま…

久々に放置をかましまして

こんばんは。ジョイアです。 4日くらいぶりですが、私は元気です…って4日放置で久々ってのも違う気もしなくはないけれど。 いつもは月刊レベルでしたからねぇ…さて。書かなかった理由というのは…まあマビ充してたからですね。ということで、ここ1週間でやっ…

新しいイベント…は使い回しらしい。

こんばんは。ジョイアです。 新しいイベントが開催されたようですね。 ホワイトデー浪漫農場イベントなるもののようで。 2014年に開催されたものとほぼ一緒…ではないかとのうわさ。 <03/09追記> 2015年にも同様のイベントがあった模様。 2015年時点で木の…

またもやイベント開催…らしい。

こんばんは。ジョイアです。 ようやく星が埋まって筋斗雲が取れました。 コインが75個あったので75回削ったようですが、思ったより星は被りませんでした。 一番かぶったのでオレンジ4?総数で言うと10個位はかぶったけど…一応星が一番出やすい設計にはなって…

ヒルウェン鉱山で遊んだ

こんばんは。ジョイアです。 ついに…というかやっとというか、ようやく新し目の生産に手を出しました。 マジクラかヒルウェンか悩んだ末、素材の種類が少なそうなヒルウェンに手を出すことに。これ、ドリルでとりあえず掘るわけですが、今までの生産と違って…

交易マスタリR1に。

こんばんは。ジョイアです。 交易マスタリが1になりました。いえーい。 15%アップでこれからが本番なはずなのですが、なんかもういいかなという気分になりつつあります。…で、これは置いといて、 びっくりパッケージ…やっぱり複数買えましたね。 しかも中身…

アルバン一般をソロる。

こんばんは。ジョイアです。アルバン一般をソロってきました。 …なんというか…まあ、あんまり言うことないですね、これ… FBL1発で落ちるとか、あまつさえミル1発で落ちるとか、なんというか…そんなに固くない。何も入れてないからなんですけど。 つまり簡単……

ログインだけしかしてないので

こんばんは。ジョイアです。 今日はついにログインだけで終了するという惨事に見舞われたのでネタが…ない… でも、でも継続は逃したくないから…書くよ…と、いうことで。 ジョイアさんが注目中の上げたいスキルー!どんどんぱふぱふー。まあぶっちゃけ次上げた…

93回目の転生と諸々

本日2回目。 こんばんは。ジョイアです。 ちょっと追記するには話題が違うので分けてみましたよ。93回目の転生を行いました。今回は普通に7日転生ですね。 INTが大幅アップですね! あとはG14クリアしたので全部+3されてますね。 APは見事に稼いだ分だけ使っ…

春のびっくり箱パッケージなるアイテム

こんばんは。ジョイアです。 なんかもう3月ですね。3月なんですよー……ま、それは置いときまして、 マビノギでも新しいアイテムが発売されたようですよ! その名も春のびっくり箱パッケージ。 内容は… 転生の秘薬:1 同行キャラクター経験値ポーション(1日)…