ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突にオススメ動画紹介。その1

その1と銘打ってはありますが、次回があるかどうかは・・・。 【ニコニコ動画】【東方】ゆでたまごのうた いつぞやのFlashのカレーパンのうたが元ネタの東方動画。中毒性は高い。 【ニコニコ動画】マリオワールド なるべく拍手でジャンプとか あのタルコンガ(…

公式サイトがちょっと更新されてましたね。 最終回らしきポットキャストと裏CMが。 【ニコニコ動画】『セブンスドラゴン』裏CM iframe記法がなんかこれだけ使えなかったので、リンクだけしておきました。 うん、いろいろとぶっ飛んでるね。あとイクラクンは…

世界樹(ry

きのう、きわめました*1・・・というほど極めてはいませんが、クリアしました。第六階層まで。 原始のなんとやらも例のパーティで力押しで何とかなりました。 レベルは70のまま。休養して対ボス戦仕様、かつアクセラ?とか高級品を使いまくってのギリギリクリア…

ちゃんとトラックバックキャンペーンのページに反映されたみたいですな。 ある程度見てみると、意外とセブンスドラゴンのために立ち上げたブログが多くて驚き。 私としては、ゲームはどんなに頑張っても旬が過ぎてしまうので、更新が停滞する率が高いですか…

世界樹の迷宮とか。

現在25F。クエストをこなすのに奔走中です! ジャガーノートですが、結局HPブーストをとりました。 これで後衛がヘッドガードつきでも1回では落ちなくなったので、エリアフルヒールなり核熱なりを使い放題です。 ペイントレードを使わなくてもどうにかなるも…

いろいろ書きたいものがあるせいで、日にちが1日ずれてますが、ご了承ください。

セブンスドラゴン総評。

どこかに総評を書いておきたかったので、ここに。 よかった点 ・パーティ構成を考えるのが楽しい。 ・縛りプレイが楽しい・・・んじゃないかな。(強制されるポイントが非常に少ないというところがいい。) ・町の人との雑談が楽しい ・フロワロが適度に酷くてよ…

キャラクター人気状況その3(DATE:09/03/23)

1位:鬱姫さま(802) 2位:緑ナイト(653) 3位:眼鏡メイジ(639) 4位:桃色ファイター(491) 5位:ルシェサムライ(475) 6位:ルシェメイジ(391) 7位:黒サムライ(348) 8位:麻呂姫さま(311) 9位:赤ヒーラー(284) 10位:褐色ローグ(252) 情報元は以前と一緒。 …

セブンスドラゴンはとりあえずネタだけ置いとく。 利用したい方はどうぞ。 すごく長いので、とりあえず畳んでおきますね・・・ 中身はセブンスドラゴンのプレイ縛りネタ。 自分用メモ感が強いので、結構長々と書いてます。 セブンスドラゴンの縛りネタ あくまで…

世界樹の迷宮とか。

ジャガーノート強いね。全体攻撃で後衛がよく落ちる。 防具は現時点で最高のはずなんだけどね・・・ やっぱり構成が悪いのだろうか。ペイントレードでもしてなさい、って事ですか? 運よくブシドーが腕封じをできれば何ターンかは持つんだけど、結局頭封じやら…

セブンスドラゴンが(とりあえず)終わったので、止まっていた世界樹の迷宮を進めてました。 何で止まってたかって言うと、Lv30で引退してボーナスをもらって頑張ろうと思ってたら、元のLvに戻すのが面倒になった、ってだけなんですがね。 で、現在は23F。Lvは…

ご無沙汰です。はい。 何かが終わると完全に燃え尽きるタイプなのでしょうがない。・・・とどこかに書いたような気がする。

ルシェ族(♀)人気状況その2(DATE:2009/03/18)

1位:プリンセス 2位:ファイター 3位:サムライ 4位:メイジ 前回と情報元変わらず。 ファイターとサムライの得票数の差はたったの2。両者とも割と気に入られてる模様です。 メイジがちょっと差をつめてきた感じではあるが・・・。 1位と2位の越えられない壁は…

やっとクリアしました。クリア時Lv65、ラストセーブ時間53:50:12、残りドラゴン数135。 最後のあたりは面倒になって駆け抜けました。 ドラゴンの間を掻い潜りつつ進んだことはほぼ皆無だったので、結構引っかかりましたけどね。 殲滅して進むと快適に進める…

〜今日のおはなし〜 各地のフロワロを払い、ドラゴンの数も160ほどになったころ・・・ ふと思いついてトリカラードに挑んでみることにした。 流石帝竜、なかなか堅いぜ!と思いながら殴り続けていたところ・・・ 「虹色の不運」 ハルカラは石化した! ナムナは石化…

今日は久々にお気に入りの整理をしてみたんですが、思いのほかリンク切れは少なかったです。 でも、更新が止まっているところが案外多い。昔よく見ていたサイトも更新停止してたりして、なんだか寂しい気持ちになりました。 逆に、更新が止まっていたサイト…

セブンスドラゴン進捗状況。

時計塔のフロワロを払ってみたところ。 現在Lv63。もうこれ以上伸びないんじゃないかな。 ドラゴンの数もようやく200を切りました。残り198。 あとは各地のフロワロを払って、ダンジョンをのんびりと探索すれば終了ですかね。 それにしても、パーティの入れ…

現在のルシェ族(♀)の人気状況(DATE:2009/03/16)

1位:プリンセス 2位:サムライ 3位:ファイター 4位:メイジ 情報元:セブンスドラゴン@wiki - アンケートより プリンセスは鬱っぽい外見が受けたんでしょうね。ただ、ルシェ族だからという人気ではなさそう。ルシェだとはご存じないお方もいるのでは。(私…

セブンスドラゴン進捗状況とか。

たぶんセブンスって略してるブログはここくらいだと思うよ。 セブンスドラゴンについて絵をあさってみたんだけど、まだ発売してから日が浅いからか、あんまりないね・・・ ルシェメイジは初期からよく出てたからかあるんだけど、どうもルシェファイターが少ない…

セブンスドラゴン進捗状況。

現在Lv57。スキルの再配分を行ったせいで、レベルが下がりましたが、戻りました。 ドラゴンの数が半分(333)になって、フィールドに出たらメインイベントが進行しました。 他にメインイベントを進める方法は・・・ジ・アースとインビジブルとフレイムイーターの…

途中だけど雑感を書いてみる

まだクリアしてないですけども、今のパーティについての感想でも書いてみますね。 現在の編成でボス戦をする場合、 ファイターがデフェンシブスイッチを使って、 サムライが斬馬の構えを使って、 メイジがメイジズコンセントを使って、 ヒーラーがクラフトマ…

進捗状況とか

現在Lv57。伸び悩んできた。 各地のダンジョンのドラゴンを潰しにかかってます。 時期が遅いせいか、ドラゴンの攻撃が弱い弱い。MANA回復手段もあるし、町との往復作業をまったくせずに討伐できることもしばしば。 EXPの入りもLv補正が効いてるのかだいぶ少…

セブンスドラゴン日記、はーじまーるよー!

セブンスドラゴン進捗状況

現在Lv50。 北海航海スキルを手に入れて、各地のクエストを発生させてます。 言語が一つ手に入ってない・・・どこにある? ギャル語はまだなんとか解読できるからまあいいんだけど。(ルシェ言語は照らし合わせないとダメだから面倒でした) あと裏取引ももうそろ…

いつものごとく、セブンスドラゴン進捗状況。 と、言いたいところなのですが、3時間くらい悩んだ暗号クエストがようやく解けたので、分からない同志たちのために答えを書いてみようかと。 とはいえ、やっぱり自力で解きたい人もいるでしょうから、ヒントだけ…

TW

最近はセブンスドラゴンブログになってますが、TWのイベントのほうもまあまあこなしてますよ。 今のイベントはDSしながらプレイするのに最適なので、いいタイミングで来たなぁ、と思ってます。 とりあえずゼリッピレンジャーはとりました。普通のですけど。 …

今回は某人から頼まれた94DEFティチのご紹介です。 いつものごとく、長いので切っておきますね。 ・要求ステ I102 MR30 X105 Fはできるだけ。 ・結果■ステータス 【キャラ】ティチエル 【タイプ】攻撃 【 LV 】 94 【STAB】 1 【HACK】 2 【 INT 】 102 【 D…

セブンスドラゴンにかかわっているスタッフを見ると、キャラクターデザインのモタさんといい、動画協力のいえろ〜ぜぶらさんといい・・・ なんか東方界隈にかかわっている人が多いですね。新納さんは東方好き・・・な訳ないか。 同人と商業の垣根を取り払った広報…

追記。公式ブログをめぐっていたところ、どうやら例の獣耳パーティは新納*1さんが通しプレイのテストで使っていたパーティらしいです。 クリア最低保障ラインのパーティとも書かれていましたね。 まあ、そうらしいので、歯ごたえがあってほしいけど積みたく…

セブンスドラゴンのルシェ♀は狐をイメージして描かれてるらしいよ。 キツネとギンギツネと・・・プリンセスは何だ・・・? でもファイターはどう見ても猫。 略称の正式ってないのかな・・・でもポットキャストか何かでセブンスって略してた気がするのでセブンスで。 セ…