ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビンゴの土曜日の仕様ですが、今日のミッションをクリアせずともどこかに1つだけ押すことが可能、という仕様でした…ですので昨日書いたようなことはできません。残念。 逆に言えば今日のミッションをクリアできないようなキャラでも1列はビンゴさせることが…

今日気付きましたが、今日のミッションは2つある…タルティーンとタラ。 土曜日には好きな日にスタンプを押すことが出来る…今日のミッションは2つ… この符号から導かれるものはッ… 気合入れれば4つまで好きなところにスタンプを押すことが出来るッ! …と雄々…

MAX∞、イルミナスとの連動は中止になったようです。 大震災の件と言い、PSNといい、セガが関係ないところからの影響でいろいろと中止になっちゃってますね… 運が悪い、と言えないこともないんでしょうけど…仕方ないんでしょうかねぇ。 どうにかなる、という…

なんかいつの間にかドラゴン2体が再販されてますね。前まで無かったよね? まあ、ドラゴンは役に立ちますから、持ってなかった人はこの機会に1,2体買っておくことをお勧めします。 高いですけど緊急避難としては抜群の効力を発揮します。 上手く使えば相手…

なんだかんだで有名になったエルシャダイの発売日だそうです。私は買う予定はありませんが、どんな評価をされるのか興味はありますね。 実際ゲームとしての面白さはどうなんでしょうねぇ。 PVだけで知名度が上がっちゃいましたけど、いろいろ噂を聞く限りだ…

プレイステーションネットワーク、まだ復旧しないんですねぇ… そのせいでMAX∞も延期になっちゃったみたいですしねぇ… まあ、そもそもつながらないんですからしょうがないですよね。 その分ちゃんと期間も延期してくれると助かるんですけどね…またインターネ…

今週初めから開催されているビンゴイベント…錬金術キャラで試してみたのですが、 今日の影ミッション自体は朝7時更新ですが、日付が変わってしまうとその日のスタンプが押されてしまうようです。 同じ日にクリアしてしまった場合は不明ですが、おそらくスタ…

4月14日のアップデートではこんな変化もあったようです。 いつの間にかメインの精錬が上げられるようになってました。 これはミスリル製錬の失敗が無くても上げられるように変更がなされた影響らしく、修練値が金板以外上がったようですね。 これで急いで製…

メイン52回目・サブ40回目の転生

3回ぶりのステータス記載。さほど進展は無いけれど… ジョイアステータス。ライトニングマスタリを上げたのでIntが地味に上がってますね。 それ以外は変化なし、ですかねぇ。 セファンステータス。がっつり楽器演奏修練をしてR1にしたのでDexが大分上がってい…

メインを転生させました。39/19。またサボってました。ごめんなさい。 転生の仕様がまた変更になったようで、14日を完全に経過しなくても転生できるようになってましたね。前の仕様に戻ったのかな? まあ、だれも得しない仕様変更ですから、妥当な対応でしょ…

浪漫農場進行状況

地味に地味に育っています。 メインがLv5(あと作物1回くらいでLv6。木挽き台とかで遊んでたりするので割と遅い) サブがLv6(Huge出ちゃった上に畑しか作ってないので早い) あと2つ錬金子ちゃんとシャカシャカ担当にも作っておきました。どちらもぎりぎりL…

木挽き台作ってみました。木挽き台の方は農場にいれば復活するようです。元は取れるとは思いますが、作る価値があるかは少し疑問。 でも4つくらい作れれば無限ループが可能だからそれはそれでいいのかもなぁ。普通にトゥガルドアイルでやればいい話ですけど…

今さらながら東方project第13作東方神霊廟の体験版をプレイしてみました。 感想としては難易度はそう上がってはないけれど、エクステンドが非常にしづらい感じがしました。 霊界トランス状態の時はかけらも2つ手に入りますが、それでも3面までに2エクステン…

浪漫農場

今さらながら浪漫農場を作ってみました。 結構面白そうですが、種の維持が面倒そうですね。ついでに言えば1アカウントで1つのを共有したかったな… 食料品アルバイトでいくつか手に入ったり、ゴブリンがドロップすると言うことですから、大量に集めるのはなか…

ペルソナ2罪ポータブル感想

リメイク、と言うよりはだいたい移植作品ですね。リファインって言ってるのでまあ当然と言えば当然なのかな。 ドットやポリゴン、ムービーはオリジナル版のもの。変わったのは音楽くらいかな。 その音楽もオリジナル版がまるまる収録されているのでほぼオリ…

スプレッドニードル出ました。闇31%。まあ及第点ですかね。 実際に使うつもりはあんまりないのでこんなもんでいいかな、と思ったり。 Lvの方は現在197の40%ほど。あんまりレベル上がってませんね。 200越えのフリーミッションをやったりしてるんですけど、や…

地味に進行中。Lv196の5%くらい。 Lv200になるまではフリーミッションでハートキー稼ぎでもしようかな、と。 なんだかんだでレアが出ませんね。MMOほどではないのですけど。 同じファンタシースターでもPSUの方はもっとレアが出にくいのでしょうね。PSOはそ…

新年度も迎えたことですしふと1年間にマビノギで現金をどれだけ使うのか調査してみる。 1.ファンタジーライフクラブ(30日・1000P) 基本。出来れば入れておきたい。無くてもいいっちゃいいのだけど、なんというか、銀行やカバンはないと生産が辛いし、 ナオサ…

久々にメインで無料転生。この子で無料転生するのは割と久々です。最後にやったのは1年半くらい前…だったかなぁ? まあ、レベルの方はぶっちゃけ38/19ってやる気なさすぎなのですが、今回の転生の仕様変更で転生できるようになったらすぐした方がいいのかな…

PSPo2iの方は現在Lv195の約50%と言ったところ。ハートキー不足でマガシが回せなくなりつつあるのでレア狙いに切り替え。 スプレッドニードルを探して雷獣をRaで周回中です。ハートキー効率はあんまり。経験値効率は悪くはない。 レアは…もちろん出ないけど。…

マビノギもしたいけどPSPo2iもしたいんだぜ! あとペルソナ2罪ポータブル(P2Poと略さざるを得ない)も4月14日当たりに出るよ! いろいろとやりたいことが満載ですね。 いろいろと残念な事情でやらなければいけないことがなくなりつつあるのでこの際だから遊び…

またメインの育成に戻りつつあります。もう少しでLv200!具体的にはマガシ20周くらい。意外と長い…ような…。 転生したら何上げようかなぁ…どうしようかなー。 なんだか主流は命中らしいのですけど、メインがFoなので法撃力を上げたいなー、と思うのです。 法…

最近マビノギの話題がないのでちょっとネタ補充! スキルも地味に追加されたので紹介。いやまあ、まともに使ったことはないんだけどさ… …まあ、全部ランス関連なんだけどね…しょうがないね… また、これに関連して個人的にStrが上がるスキルをまとめた記事の…

P-SPECは受注生産になったみたいですね。4月28日0時まで注文を受け付けるとのことでしたので、欲しい方はお早めに。 私は4月5日の3時57分に注文確認メールが届いていたのでたぶん在庫分が手に入るのかな? だとすると早めに手に入りそうな予感。わーい。 そ…

P-SPECが買えました。割と数はあるんでしょうかね? 今現在4/5の3時ですが、まだ残っているようでした。 欲しいなぁ、とは思っていたものの、会場に行ける気がしなかったのでこれは結構ありがたいですね。 他にも物販コーナーに出す予定だったものは出してし…

補助テクの有用性

今回は補助テクの有用性について。 前回のも含めてだいたいはWikiからの情報なのですが、自分が理解すると言うのと知らない人がいるなら知ってもらえればな、と思って書いてます。ちなみに、ここでいう補助テクニックと言うのはシフタ・デバンド・ジェルン・…

追記

公式サイトにて公式に転生条件の変更が発表されました。 <以下、公式サイトのお知らせより一部転載>日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 転生につきまして、条件の仕様変更が行われましたので、 ご報告させていただきます。 ●初…

エイプリルフールですね。 …とはいえ、今回は円谷プロさんもアイレムさんもどうやらやらないみたいですし、 グーグルも延期らしいですし、今年のエイプリルフールはつまらない感じですね。非常に残念。 個人サイトではできることにも限界がありますし、かと…