ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サントラと公式ガイドを手に入れました。 サントラはやっぱり音質がいいですね。DSのほうで聞くのとは違います。 公式ガイドは無駄にネタが仕込まれていて読むだけでも楽しめそうです。 公式ガイドだけあって、ちゃんとデータは網羅されているかと思います。…

絶体絶命都市3

ネタバレあり。大きなネタバレ部分は反転すれば見えるようになりますよ。絶体絶命都市3の別エンディングを見れました。 推測ですが、男女別に4ルート+1だと思われます。 今のところ2ルートしか確認していませんが、たぶんキャラクター別エンドでしょう。たぶ…

ちょっとネタバレあり。大きなネタバレ部分は白文字で隠してありますので、読みたい方はドラッグなりしてください。絶体絶命都市3、初回プレイ終了です。 プレイ時間5:50 アウト回数22回 転んだ回数0回 走破距離6.05km コンパス数38個 となりました。 普通に…

アマゾンから絶体絶命都市3が届いたよ! 最近は遅れてこなくなったね・・・Konozamaという言葉が廃れるくらいに頑張ってくれればいいね。 まあ、絶対絶命都市はそこまでメジャーじゃないから・・・そこまで配送に手間取るようなことがないのかもしれないし。 ドラ…

セブンスドラゴンのレビューサイトを見てましたが・・・ 意外にも悪い評価が多いですねぇ。 いい評価なのはいい評価をしているので、好みが分かれる作品なんでしょうねー。 で、悪い評価をしている人はやっぱりプレイ時間が短い。30時間とか40時間とか。 悪いゲ…

TW

さて、久々にTWについて探りを入れてみますよー。 公式サイトをざっと見た感じ、あんまり大型のアップデートはされていないみたいですね。 一番気になるのはチームで得られるEXPのボーナスが2倍になったということ。 ボーナス2倍になったことで、どれくらいE…

最近は更新もなくてご無沙汰ですが、三国志11をやってたりします。群雄集結シナリオ、上級で。 わが チルノ ぐんは えいきゅうに ふめつよ! 的なノリでやってます。 具体的に言えば二次設定でバカルテット+保護者的な存在とされている6人でやってます。 配…

剣と魔法と学園モノ。のBEST版が発売されました。昨日ですけど。 さわりだけやってみましたが、やっぱりWizですね。まったくの初プレイの人だと何をしていいかわからないでしょうね。 まあ、クエストがあるぶん分かりやすいといえば分かりやすいですかね。 …

ようやくセブンスドラゴンの予約特典のほうの暗号が解けましたよ・・・ ちなみに、特典URLにはセブンスドラゴンの製作風景動画と未使用楽曲7曲がありました。 興味ない人にはとことん興味がないものかなー、と思います。 どうしても分からないような人は、ヒン…

はてなでは定期的にログインが切れるんですが、どういうタイミングなんでしょうかね? 2週間とか長期にわたって放置していたときはともかくとして、ちょくちょく見ているときでもログイン状態が切れるときがある。 まあ、別にいいんですが、はてなだけかなり…

なんかPSPで勇者30ってのが出るらしいですね。 なんか見覚えある名前だなぁ・・・と思って、システムを確認してみたんですが・・・ これ、1年半くらい前にフリーで出たUUE様のところの三十秒勇者ですね。というかこれが元ネタ。というかこの人がディレクター。 や…

突発!オススメ動画紹介その2!

次回ありました。 【ニコニコ動画】シム東方 楽園の巫女といぬメイド なんだか考えさせられる、そんな動画です。 字幕も何もない、想像の余地があるところがいいんじゃないかと思いますね。 初回はコメントを消して見るのをオススメします。 そっと評価され…

もう新作の体験版のネタバレが出るようになったんですね。危うく地雷を踏むところでした。 STAGE3までとはいえ、自分でプレイするまでネタバレは踏みたくないものなのです。 今回は地霊殿が難しいというところから、新作はちょっぴり甘めになってると思うの…

ファイル整理の際にTWのSSをまとめてあったフォルダを間違って消去しちゃったZE☆ と、軽い感じで言っていますが、撮り溜めてきたSSがだいぶ損失してしまったのは大きいです。 ファイル復元を試みましたが、大半が見つからず・・・ ・・・2年ほど前のバックアップか…

最近とっても生活リズムが乱れてます。 乱れざるを得ない状況なんですけどね。 朝5時に寝て昼時の11時に起きて飯食って以下略。 そんな感じなので、ちょっと疲労困憊気味。慣れればいいんだろうけど、大体1ヶ月限定だと思うので、慣れてはいけないような気が…

TWのほうは結局4番目と5番目のイベントには不参加で終わりました。 いいものは手に入ったんでしょうかねー。 まあ、私はゼリッピレンジャーが手に入ったのでおおむね満足です。 さて、いつからか以来ログインしてないですが、まあ、気が向いたら。 マビノギ…

エイプリルフールです。 四月馬鹿とも言います。 各地のサイトでエイプリルフールにかこつけたネタ合戦が繰り広げられています。 いつも回っているサイトを見てみると何かネタがあるかも? このブログでは何もやりません。プライベートモードにして閉鎖した…