ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PSO2ざつだん

いまだに採掘基地防衛戦で拠点張り付き以外のやり方を知らないジョイアさんです。 遊撃をすると思いっきり貢献度が減ります。前線に出ても稼げません。 …手ごわい…手ごわすぎる…!まあ、そもそも私自身後方支援が好きってのもあって、 前線で戦ってるよりは…

天候オーダーのお話とか。

皆様こんばんは。ジョイアです。 さて、皆様はビンゴは終わらせましたでしょうか? まだ終わらせていない人は表でトライブースト+100%が1枚、裏で2枚手に入るわけで、 こいつは終わらせない手はないよなぁ…!ということで、 手ごわいであろう天候オーダーに…

採掘基地防衛戦雑感

採掘基地防衛戦がいよいよ実装されたわけですが、皆様参加しましたでしょうか。 私も初回のプレイでは拠点耐久残り0.22%という値をたたき出しました。 …よく失敗しなかったね、コレ…さて、3,4回参加しまして、ある程度雑感なんかを。 貢献度について 貢献度…

★10まとめ第9弾

12月2回目。さてどれくらい増えましたかね?・ソード(4種) マダムノアマガサ ルインシャルム サディーナエッジ ダーヴルソード ・ワイヤードランス(4種) ギガススピナー アサシンクロー ベルクヴェルガー プルートギフト ・パルチザン(8種) ディオパテ…

★10まとめ第8弾

さて、12月入ってからの初回のまとめ記事でございますわよー。 ・ソード(2種) ルインシャルム サディーナエッジ ・ワイヤードランス(2種) ベルクヴェルガー アサシンクロー ・パルチザン(7種) ディオパティルメリア ヴィジャヤ インペリアルピック ゲ…

ニュマ子ちゃんの特徴

昨日HPについての話題が出たのでちょっと書いてみよう、というテスト。 ニューマン女性の特徴としては法撃力が最高で、HPが最低。 その他のステータスは水準以下…ってこう書くとすごい残念に見えますね! 実際やってみると法撃力とHP、打撃以外の差はさほど…

今週のブースト情報などなど

たまにはブログらしく、ブーストや予告イベントを書き連ねてみよう、というコーナー。 今週はこうなっております。 エクセルでやっつけました!今週もダークファルスにゆりかご週間ですなー。 TAのインタラプトランキングが入ってますが、これはちょっとどう…

雑感垂れ流し

ここ最近レア纏めしか書いてないなー、という。 こんなんでブログとしてやっていていいのかな?とも思うんだけど、 結局やってることはちょろっと探索に行って、緊急きたら緊急に行って…の繰り返し。 ネタになるようなことをやってるのかなぁ…なんてね。まあ…