ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらですが、設定画集が発売されましたよー。 ずっと忘れてたので、いまさらですが紹介しておきますね。 セブンスドラゴン 設定画集作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/10メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 38回…

追記。

とりあえず、新スキル習得場所をまとめてみました。 習得に困ってる方は参照どうぞー。 回避 タラ王城調理室のNPCグルアスにアタックC以上の状態で“スキルについて”で会話で練習ランク習得。 Fランクにあがるためには外に出ると運ばれてくるクエストを完遂し…

新アップデート、来ましたねぇ。 なんかいろいろなところが追加されたみたいですが、王城に入れるタイトルは持ってません。残念。 …というか、タイトルは必要なんですかね?行ってもないのに知ったかしてますけど… 料理ダンジョンは実装されたみたいなんです…

久々な東方幻想麻雀。 実際は気が向いたときに3,4局くらいやってますが。今日は久々に役満をあがりました。やったぜ!ゲーム中では初めてです。 こんな感じで。 今回の配牌は白2枚に發2枚、中が1枚と、あがれる雰囲気はあんまりなかったんですが、 中をいき…

今日はインフルエンザにかかった人が近くに3人もいて戦慄してます。ワクチン接種(医療関係者のみだけど)が始まったばかりだというのに… 医療関係者がしっかりワクチンを接種したってことは、病院での副次感染は防げるんだろうから、まあよしと考えるしかない…

こんばんは。 というより。おはようございます。 現在時刻は5時20分です。10月21日の。 寝ないでなにやってるんだよ、と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、家に帰ってきたのが4時ころで… 次は7時くらいにあるらしいので、これくらいの微妙な時間だと…

追記。

TW

えー、やってみたんですが、見事に直りませんでした。何も対策していない状態だと、日本語入力が不可能になってました。 でも、一応は正式に対応したというところもありまして、ログイン画面で文字を入力するときでも、ラグが発生しなくなってました。 ちょ…

TWのVista問題についてですが、もしかするとRO的な手法で解決できるかもしれないですね。 要するに、 C:\Program Files\ に置いてしまうのではなく、 C: の直下においてしまう、という方法です。 C:\Talesweaver\ 的な感じで。 VistaはたぶんProgram Files内…

もう日曜も終わりそう・・・だと・・・? こんばんは。ジョイアです。 今日はなんか寝てた記憶しかありません。起床12時。睡眠時間は約11時間といったところですか。 まあ、最近4時間とか5時間とかしか眠れてなかったので、多めに寝た…ということにしておきましょう…

今回は麻雀。 教授にぼっこぼこにされました。 ちなみに教授(名前は岡崎夢美)の能力は 手牌にある1・9牌を全て山に戻し、同種の2〜8牌を山から引く という能力です。 とりあえずぶっ放してもまとまってくれるのがいいところですね。 大して強い能力でも…

最近のモリアンサーバーがとっても危険です。 何が危険かというと、サーバー障害が頻発しているんです。 ちなみに今のところ6chだけ一度も止まってないみたいですが… むしろ止まらないからこそ今後止まる可能性がある、というのが怖いですね。 一番負荷がか…

TW

サボテンジュース ジャーキーで検索してきてこられた方がいましたので、違いについて述べておきますか。<(蛇足な)基本知識> HPの回復量は基本回復量*(1+(DEF/200))。 簡単に言うと、(基本回復量を200で割った数値)×(DEFの数値)分のボーナスがつくとい…

今日はアドバンス回収+影ミッション3回だけで終了。 ダンジョンやらのインスタンススペース*1はいいですよねー。 混雑に巻き込まれたくない私としてはすごくうれしい場所です。 それにしても、マビノギは後発組にはあんまりやさしくない仕様であるといえま…

さて、今日もまたフリーゲームの紹介をするよ! 今回のゲームの題名は勇者百年計画。 育成&経営SLGで、勇者を育ててダンジョンを深くまでもぐろう!的なゲームです。特にクリア目標はないようです。 ダウンロードはこちらでどうぞ。 序盤からかなりきびしめ…

久々の月曜日の休みでしたが、マビノギの皆様は生活スキル修練日和だったんでしょうねぇ。 私はPM9時ごろまでやることがあったのでログインできませんでした。残念。 まあ、1週に1度の生産日なわけで、これは利用しない手はないということで・・・ もふもふして…

らんだむダンジョンが(仮)ではなくなりました! バグ修正とかされて、またボリュームが上昇したようですよー。 ついでに、女神オブダンジョンの問答集載せておきますね。 ながーくなるので、一応折りたたんでおきます。 …メモが適当なので、詳しくは載せら…

今日やっていたことといえば… ・熟練度上げのために、ハムハン付きのナイフを求めてキアDを3週。収穫はマンドレイクが10本と2万Gくらい。結局ナイフは出なかった。 いらないときには出るのにねぇ…物欲センサーおそろしやです。 ・サブの精錬上げのために鉱石…

台風が来たおかげでちょっと早く帰れました。台風が最大に接近するのが夜中あたりらしいので、一番風が強い時間に外に出るのは避けられそうです。 でも、朝も強風域にかかる予感なので、結局油断はできそうにないですねー。 もうちょっと遅く進んで、朝でも…

そういえば、大型の台風が接近してますね。 本州最北端の県に住む私としては、リンゴの被害が気になるところです。 農家(リンゴ農家ではない)の親戚もいますが、農作物に与える影響は結構なもののようで、収穫を急いでいるんだとか… 田植えの時期にはいろい…

TW

TWの曲を聴いてたら久々にログインしたくなってしまった… でも時間はないのでしません。というか、BGMフォルダ以外は削除済みなのでどうしようもない。 …いや、花束を渡すのは忘れてないよ?本当だよ? ここいらでしっかりと花束渡す約束とかしておいたほうが…

いつの間にか勇者のくせになまいきだ。の続編の発売が決定していたようです。名前は勇者のくせになまいきだ。:3Dというそうで。ちなみにこちらが公式サイト。 まだ発売日も未定らしいですし、今後の更新が期待されますね。 最近のゲームは2作目は面白くなる…