ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は噂の木工スキルを試しに行きました。 薪割り。地味で面倒ですね、結構… 実装間もないので、人も結構いました。私のいたチャンネルは結構譲り合いの精神があって、結構のんびりした雰囲気で薪割り出来ました。 おなじみ、明け方のパラディンでの作業。…

さりげなくページビューが7万を超えたよ! 毎日微妙に増えていっているのが分かるのは結構うれしいところ。 出来る限り更新は続けて行きますので、今後ともよろしくお願いします。 それは置いといて…ラングリッサー4&5のアーカイブスに手を出しました。 1&…

料理スキルランク6開放キタコレ! …でも、まだランク8の修練が終わってないんですよね… あとは揚げ物だけで終わるはずなので、さっさと上げたいところですね。 あと気になるのは木工スキルですね。 事前情報だと、STRが上がる生産スキルと言うことで、結構気…

なんか三国志11Wikiがものすごい更新されてました。 それに乗じて私も都市の守りかたを更新しておきました。 攻め方は誰かに任せた!

なんとなく錬金術に手を出してみました。 ゴーレム練成を練習からBランクへ。大分上げちゃいました。 後は防護壁をFからEへ。こちらはいつの間にか集まってた防護壁の結晶を使用してあげておきました。 なんでいきなりゴーレム練成に手を出したかと言うと、…

また三国志11をやり始めました。 S8上級劉度という、結構マゾシナリオです。 なんでそんなシナリオをやり始めたかと言うと… 【ニコニコ動画】 この動画のせいです。一度は挫折した劉度プレイですが、この動画のおかげでとりあえず4都市領有できました。 この…

またもやバイト放置タイム! …バイト回数が10くらい減ってました。衣料品店バイトは失敗数もそこそこあったので、成功数はぎりぎり50でした。 まあ、最初から失敗なんてしなければいいんですけど、放置しすぎることがよくありまして… 報告時間2時間とか、短…

課金したはいいものの、結局課金中にログインするかどうか怪しくなってきました、ジョイアです。 バイト回数の維持のため、出来れば明日あたりにはログインしたいところですが、例のごとくバイト放置になりそうなかんじです。 ちなみに、こういうときはオフ…

そう言えば昨日と今日センター試験だったのね。 私は最後の馬鹿力というか、英語だけいつもより30点近く上がったと言う謎の現象が…先生に自己採点間違ってないか聞かれたくらいでした。 と、まあ、最後の最後に謎の点数アップを果たすような人間もいるので、…

今週はちょうど転生周期日だったんですが、ここしばらくずっとアルバイト放置しかしてなかったので、レベルがぜんぜん上がってません。 …と言うわけで、今週はスルーです。残念ながら。 来週もそんなに余裕はないんですよねぇ。 せめて35くらいまで上げて転…

またもやまともな活動はせず。 やったことと言えば探検レベルを11にしたことくらいですかね。 ちなみに、なんで11かと言うと、全部エルフ輸送(EXP1000)でやった場合、ちょうど6回でLv11の探検EXP6000を満たせるからです。 12にしようと思ったら、あと3回やら…

ペルソナ3ポータブル(以下P3P)は現在8月後半まで進行しました。 いつもの自分と比べると、結構まったりペースな感じがします。 昼はコミュニティ、夜は能力上げ、と言う感じです。日曜以外のゲームセンター通いが肝な感じがします。金を使う分だけ上がる能力…

裁縫ランクBになりました。 あとはバイト上級になるまでランクが上がらないようです。中級ではBランクまでしか出ないようなので…ひどい出来を埋めても100には達しないみたいですし。 上級になったら、ランク9まで上げられるようになりますね。のんびりとやっ…

こんばんは。 しばらくはあんまり余裕ないよ! …といいつつ、ペルソナ3ポータブルとか買ってる自分がいます。 ペルソナは罪・罰以来なのですが、結構別物ですね。 難易度設定の説明を見る限り、2週目引継ぎがあるみたいですね。どこまで引き継げるのかな? …

確かもうそろそろ大乱闘スマッシュブラザーズXが2周年ですよね、確か。 なんか、なれ合い潰しとか動画で上げちゃってますけど、それってどうなんだろうか? 俺TUEEE動画上げてるだけのようにしか見えない。まあ、不特定の人間が参加する場所で、なれ合いなん…

セブンスドラゴンがお買い得版になって出るようです。 発売日は3月11日だそうです。 1周年で廉価版発売ですか…やっぱり不人気だったのかな… それとも、それが最近の主流なんでしょうかね? まあ、某2ndG*1もかなり安く普及させてるみたいですし、主流になり…

福袋の販売もあと2日となりました。 お買い求めはお急ぎを…って、なんか社員みたいだね。 まあ、買うつもりの人は早めにね。限定ペットカード買い逃した並に泣けてくる、やもしれませんので。 ちなみに、私は… ボルゾイカード(570P、パラディン変身能力持ち)…

福袋が売り出されましたね。 公式ページの専用ページから買えるようですので、しっかりチェックしておきましょう。 7日の昼までですので、お早めに… 今回もファンタジークラブとキャラクターカードとペットカード+αの組み合わせのようですね。 【1500ポイン…

ただいま帰りました。ジョイアです。 さて、三が日も明けますし、もうそろそろ皆さんは仕事モードでしょうか。 私もそんな感じになりますので、いつもどおりの更新速度になります。

マビノギの方でも、運営がメッセージを流していました。 ちょっと、いろいろと撮影し損ねたので、ログだけと言うことで。申し訳ない。 そして、例年通り、しばらくは更新をいたしません。 帰ってきたらちゃんと更新しますよー。 では、今年もよろしくお願い…

皆様、あけましておめでとうございます。 今年もご愛顧のほど、よろしくお願い…え?ご愛顧なんてしてないって? まあまあ、そう言わずに、散文だらけのブログではありますが、適当にご笑覧いただければ幸いです。 さて、挨拶はほどほどにして…