ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

グラマスが意外と強敵揃い

こんばんは。ジョイアです。
第1と第2に冒険、第3に商人を選んではや2日。
だいぶ不味いのを引いてすでに2つ諦めました。
第1の冒険は指定された2箇所のイリアダンジョンクリアなので微妙に面倒ではありますが、安牌ではあります。
しかしながら第2の冒険と第3の商人…地雷があります。
第2ミッションの地雷はペッカ中級。ソロは…まあもしかするとなんとかなるかもしれませんが、そもそも通行証がないという問題が。
無制限を使うのはちょっとなぁ…と思いますし。

第3ミッションの地雷は指名手配犯の討伐。運ゲーすぎます。
そもそも略奪団の配置が少なすぎますし、その略奪団がチケットを落とすかどうかは体感で5割くらい。
しかも使用したところでいる確率のほうが低い。
10回入っていなかったんで流石にも捨てました。次回からも引いたら捨てます。時間のムダ。

…と言った感じ。レッドラしか地雷がなかった戦闘系は楽だったんですね!など。
まあ略奪団100体もかなり面倒なラインですけど。ちょっと遠く言って2年目あたりを潰し続けるのが楽そう。

商人はドゥカート渡すか稼ぐならすぐなんですけどね…

ちょっとすでに前途多難気味ですがなんとかやっていきたい…

<おまけ>
画像がないのは寂しいよね!という精神で関係ないモノを挟む。
f:id:surara:20170708033722j:plain
釣りR1を目指して放置中の一コマでした。散らかってるのがこう、放置感を漂わせている…

あとふと思いましたが、いつか来るであろう釣りイベ用に
宝石カバンとポーションカバンを買っておきたいですね。
交易所にランダム配置のはずなんでたまーに覗きましょう。

あと楽譜カバンは常備してもいい気がしてきた。なんか12枚くらい楽譜持ってます。
ほか…は…要らないかな…?
強いて言うなら鉱石とハーブ?シリエンとヒルウェン用。
…まあニッケルとかが鉱石扱いされるかどうかは不明なんですけどねー。どうなんだろうね?