ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

現在のルシェ族(♀)の人気状況(DATE:2009/03/16)

1位:プリンセス
2位:サムライ
3位:ファイター
4位:メイジ
情報元:セブンスドラゴン@wiki - アンケートより


プリンセスは鬱っぽい外見が受けたんでしょうね。ただ、ルシェ族だからという人気ではなさそう。ルシェだとはご存じないお方もいるのでは。(私みたいに)

サムライとファイターの差は僅差。30票くらい。これはただ狐耳好きか猫耳好きかで分かれたに違いない!
・・・まあ、あれだ、サムライのほうは姉御肌っぽいよね。ちびきゃらTALKだと一人称はあたいだし。
私はファイター派。なんかちびキャラに惚れた。


メイジは初期から紹介があったにもかかわらず、あんまり伸びてないね。ちびキャラの眉がまずかったかな。せめて大きいほうの絵みたいに白かったら・・・
でもパッケージ裏のルシェメイジは割とかわいいと思います。長髪ってところがまた良いんじゃないかな。
ちなみに、ちびキャラTALKだと一人称はボクだけど、公式サイトのキャラクターのメイジ♀の始まりの物語内では一人称は私。
まあ、想像の余地があるようにしてるんでしょう。プレイする人の数だけ、キャラクターの背景が作られてるんでしょうね。


ちびキャラTALKはそのキャラの一つの背景であり、押し付けられるようなものではない。
好きなように想像して楽しむといいと思います。
私はハルカラはボクっ娘じゃなくて一人称は私、だと始めて見たときに思ったので、そう思うことにしてます。