読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

検索で多かった言葉に関して解説してみる

  • ニューマン ハンター

ニューマンでハンターをしようとしている猛者の方がいらっしゃるようですね。
ニューマンの種族特性として攻撃力・命中力・防御力が低く、法撃力・回避力・精神力が高いというものがあります。
ハンターのタイプ補正は攻撃力・防御力を上げる代わりに、法撃力・精神力・命中力・回避力に関しては他のタイプと比べて下がります。
ニューマンでハンターをやろうとすると攻撃力・命中力不足に陥り攻撃を当てられず、回避力が低いので自動防御に頼るわけにもいかず、
攻撃を食らえば低い防御力と低く補正された精神力でダメージが大きいです。HPも多くはないので耐えるのも難しいです。
とはいえ、そこまで悲観するほど差があるわけでもないので、ユニットやアビリティで命中力・攻撃力を補うことでそこそこ戦うことはできます。
こだわりがあるわけでないのなら法撃力を活かしてフォース、回避力を活かしてブレイバーになることをお勧めします。

  • 転生 効率

転生の効率に関しては一概に言うことはできません。
高レベルになるにつれ1ポイント当たりに必要な経験値の量は増えていきますが、時間当たりに入る経験値の量も増えます。
ただ、マガシ抹殺計画のみでやるのであればLv200まで上げてから転生するのが効率が良いとされています。
Lv50転生を繰り返すか、Lv200まで頑張って上げて転生するか、のどちらかが良いのではないでしょうか。
タイプポイントやレアアイテムのことを考えるなら200まで頑張ってみるのがいいのではないでしょうか。
一度も転生したことがないと言うのであれば、アビリティの枠を増やすために一度転生するのはありだと思います。

  • ロングボウ

ロングボウは今回フォースがPALv30まで使用可能になり、かつ攻撃力の計算式が変更されたため、フォースの武器の
選択肢の一つに入る程度には強くなっています。GODランク(笑)と言うことは…たぶんない。
また、チャージ速度が速くなり、1チェイン中に3発程度入れることも可能です。
連射速度はライフルに劣るものの、フルチャージショットの威力は目を見張るものがありますし、
CS2は接近しなければいけませんが火力は申し分ありません。あとちょっとカッコいい。

  • イリティスタ集め

イリティスタはニューデイズ系統のエリアドロップになっています。
私としてはゲーマガ天守閣の乱をお勧めします。EXP効率的にもそこそこ、数もそこそこ取れ、クリア後のカーゴからはハートキーも出る…などなど。
TP的には他が底上げされたせいでさほど良いとは言えなくなりましたが、それでも良ミッションであることには変わりないでしょう。

  • ファントムナイト集め

ファントムナイトはクラッド6VRミッションのエリアドロップになっています。
第4の封印装置のパノン大量出現あたりまで進め、放棄が効率が良いとのこと。マルチ限定。(ソロでも可)
スクラップハートは10分〜15分で報酬分+エリアドロップ分がもらえます。
完全ソロになるので、能力が不足しているかも、と思うのであれば、現在受託可能なランクの1つ下で数で稼いだ方がいいかもしれません。
Lv150・Brで∞ランクはなかなか苦戦しました。170くらいになれば安定はしました。
トラップゲーに持ち込むのもなかなかいいかと思います。道中が短いので、トラップばかりでもどうにかなります。

  • 経験値200%

その表示があるインフィニティミッションは確実にチート利用です。すぐに破棄することをお勧めします。
知らずに受け取って使ってしまった場合は規約違反になりませんので、ご安心ください。




と、これくらいでしょうか。割と検索してきてくれてる人も多いみたいですね。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いしますね。