読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

Foキャップ到達。ついでに課金アイテム紹介コーナー。

こちらはPSO2の話。日にちが同じでもカテゴリが違うと違うところで書き直しになるのはちょっとだけ面倒。まあこれはこれでいいのかもしれないけどね。

ようやっとLv30になりました。キャップです。他職に浮気してもいいですし、世界樹出るからそこに力を注いでもいいし、クライアントオーダーだけはこっそりこなしておいてもいいし…

ぶっちゃけちょっぴりやることない。レアアイテム狙いでの周回でもいいんですけど、そんなに欲しいものもないんですよねぇ。なんか要求法撃力が満たせない気がするんだけど…マグ込みでもつらい感じがします。

合成・強化のほうもそんなになー、という感じ。グラインダーだけが貯まっていく。ついに150個くらいになりました。でもメセタが足りなくなりそうでなー…でもしないのはあれかな、と思ってヴィタロッド+10を作っておきました。なんと驚きストレート。レア度低いとこんなものなのかもしれない。

 

さて、話は変わりますが、どうやら正式サービスインは7月中のようですね。課金開始ということで、とりあえず欲しいものを列挙してどれくらいACがかかるか検証してみよう!のコーナー。

1.プレミアムセット(30,60,90日間)

これがないと始まりませんな。30日で1300、60日で2500、90日で3600ACです。90日で300ACほどお得。最初は様子見で30日でいい気もするけどね。倉庫300個やマイルーム、マイショップ、ログイン時のFUN付加量増加など、いろいろ特典が付いてきます。アイテムトレードもこれがないとできません。

 

2.アイテムパック拡張10

アイテムパックを10個増やすアイテム。1個350AC、5個で1600AC。5個入りだと150ACもお得でございます。どうせ増やすなら一気に買うべし。

 

3.マグ獲得チケット

1個300AC。職業ごとに1つ揃えておきたいところ。2つ欲しいな…

 

4.スキルツリー追加チケット

1個500AC。ところでこれってクラスごとなの?1個買えば全クラスに適用とか嬉しいことになってるの?よくわからないけど属性特化とかギア特化とかしたい人は買っておくといいんじゃないかな…

と、私はたぶんこの辺りを利用するかと思います。スキルツリーは微妙なところですけどね。適当に振ったけどそれなりにつかえてるしまあいいかな…ってところですし。

少なくともマグ2つとアイテムパック追加5個、プレミアム30日は買うでしょうから…

300*2+1600+1300で初期投資として3500ACといったところでしょうか。5000円分ならまあ許容範囲ですかね。あとは毎月の1300ACだけでしょうからさほどはかからない…と思いたい。

 

 

ここからは使う人は少なそうだけどいずれお世話になるかも、なアイテム。

1.スケープドール

ソロの人には心強い味方のスケドさんです。課金アイテムになるなんて昇格したなあんたも…1個150、3個400、5個600ACです。1回使いきりなのでちょっと高いかなぁ、感はある。リトライすりゃいいし。

 

2.エステ利用パス

エステのACコンテンツを利用できるようになるパス。1個500AC。ACコンテンツじゃない範囲が結構大きいのであんまり使う必要性は感じられないけどイメチェンしたい人用に。

 

3.各スクラッチ券

集金の要であろうコンテンツ。私はやりたくないけど。コスチュームやパーツしか出ないスクラッチゴールド券もありますよ。通常券2.5回分。これを良心的と見るか否か…案外ノーマルでしか出ないマグデバイスとかがレア化したりするんじゃなかろうかね…

 

4.各リセットアイテム

スキルツリーやマグをリセットして初期状態にするためのアイテム。追加するより高いので追加できる分が残っているうちは追加したほうがよさそうだしね。埋まったら使わざるを得ないのだろうけど、そこまで再振りする必要があるかどうか…

 

最後に、存在価値がよくわからないコスモアトマイザーさんを紹介して終わりましょう…

3個400AC、6個で600AC。周辺のキャラクターを完全回復。メイトやアトマイザー使えばよくね?となるよくわからない子であります。範囲が広いにしても回復する余裕がないなんてないと思うの。でもフォースがいなくてヤバい、とかだったら使ってもいいのかもしれない。あるからには何らかの使い道があるんでしょう、たぶん。

 

 

そんなこんなではあるけど期待はしてるよ!勢い余っていろいろ課金しそうだけどまあそうなったらそうなったで財布が薄くなって泣くだけだからな…!