ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日はちょっと金稼ぎへ。
POT代が危機的なのです…!
黄泉路、経験値効率はいいんですが、金銭効率はめちゃくちゃ悪いです。ドロップ品拾っても大した稼ぎになりません。


とりあえず、水晶1-1に行ってみました。
f:id:surara:20070413000038j:image
…なんか爽快!
f:id:surara:20070413000119j:image
カタナ改も出ました。
…でも、人多すぎない…?


ここから下、少々愚痴入ります。読みたくない方は回れ右。
































ちょっと思いましたが、溜め込みはやめてほしいですね。
ヴリトラ持ちのルシアンさんがいらっしゃいましたが、連で3発もMISS出してるようじゃ、とてもじゃないけどダメなような…
そのほかにも、結構溜めてる方がいらっしゃいますね。
必死に単体スキルで頑張ってるようでしたが、水晶1-1は範囲向きの狩り場、だと思うのですが。
だからと言ってマキシだとか範囲がダメなキャラが来てはいけないと言っているわけではなく、火力が足りないで溜め込み状態になるような人は来ない方がいいのでは…ということです。
単体スキルで十分に捌き切れるなら文句は言いません。それはきちんと狩れているのですから。
…自分がLv高めになってしまったから、殲滅が遅いように感じてしまうのでしょうか。
自分もなんだか汚れたのか、どうなのやら…
まぁ、実際に溜め込みは迷惑だと思われます。
どれくらいで溜め込み、と思うかはそれぞれの見る人の感性ですが、
水晶ならば、寄ってくる敵を30秒くらいで全滅されられないくらいが溜め込みと思われるのではないでしょうか…
迷惑をかけない狩り方、というのは大事だと思います。
何が迷惑だ、自分が良ければそれでいい、たかがオンラインゲームだろう、と思う方もきっといらっしゃるのだとは思います。
それはそれで一つの考えです。ですが、大抵の方はそれを嫌います。
なぜかというと、それを許せば無法地帯になりかねないからです。
どうせ遊ぶなら、秩序ある世界の方がいいに決まってます。


私個人として、故意な横殴り(と言っても、レア権争いとか、そういうのは横殴りではないのでいいと思うのですけど)だとか、溜め込みだとか、そういうのはやめて頂きたいと思います。
オンラインゲームの秩序は、そこの人々のモラル次第です。モラルを落とすことのないように、頑張っていくことができれば、それが良いのではないでしょうか。