ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

東方非想天則が届きましたー。
無事に発売日に届きました。まあ、予約してたから当たり前といえば当たり前なんですが。


一応ネタバレ回避のため、折りたたんでおきます。(詳細を見ちゃうと折りたたみも何もないんだけど…)

今回、新キャラの追加はなしでした。
操作キャラとしての追加キャラは、公開されていた早苗さんとチルノと美鈴の他に、霊烏路空洩矢諏訪子の2名でした。
この流れ的に神奈子さんも参戦するのかと思ったけど、とりあえず全キャラストーリークリアでの参加は確認できず。
ストーリーは公開されていた3人以外のストーリーはなく、純粋に対戦を楽しむためのものだと思います。


ちなみに、緋想天からカードは引き継がれているようです。また、緋想天のキャラにも追加カードがありました。
追加された気候は、
凪:攻撃を最後に当てた側の体力を少しずつ回復。(かなり少ない)早苗さんの気候。
ダイヤモンドダスト:ダウンすると追加ダメージ。(500程度?)チルノの気候。
黄砂:カウンター可能な攻撃がすべてカウンターヒット扱いに。美鈴の気候。
梅雨:地面にたたきつけられた際にバウンドするようになる。諏訪子の気候。
烈日:飛翔中(ジャンプ中も)に少しずつダメージ。お空の気候。


緋想天の気候でも、一部変化している気候があるようです。
例えば、花曇は打撃できないではなく、打撃は可能だが、命中しない効果になってるとか。
風雨も説明文が空中戦が得意に〜から風の力を借りる〜に変化していました。
早苗さん専用…というわけではないよね…
まあ、いつものとおり、Wikiの更新を待つのが手っ取り早そうです。