ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日はアップデートがある…予定でしたが、どうやら致命的な問題があって見送られたようですね。


今回のアップデートはG12S1とかだったんでしょうかね?それともG11S2ex?
まあ、私はあまり期待するようなアップデートではないと思うんですが…


あ、そういえば料理スキルなんですが、納品書2と納品書3をちょっともらえることになったので、もしかするとR7のスキルブックくらいはもらいにいけるかもしれない。
納品書3の枚数が足りないので、こちらも少しずつ進めていけるといいなぁ…納品書1と納品書2はもらえる分も考えると、もう十分な量になりますね。R6まで。
納品書3は12枚もらえるって話なので…あと38枚ですね。
…すげぇ遠い気がしてきた。
黄金キノコは一応6個ストックしてあるので、たぶん3,4個は作れるよね…
あと、グルアスにはワインが効果的らしいですよ。
でも、調理室って結構ほかのエリアから離れているので、変身利用オンリープレイ(変身利用じゃないと、ぜんぜんいい得点が取れないのです)だと、
あんまり他のところにはいけないんですよね。草でも抜いて待機してれば良いんですかねぇ。
木工も上げたいし…やっぱり後回しになっちゃうかなぁ。


まあ、少なくとも累積1000越えする前にはやってしまわないとね。ハードの料理ダンジョンは無理ゲーくさいし。

追記

そういえば、バレンタインイベントですが、イベント開始以来ログインしていないキャラでログインしてみたところ、一気に3つクエストがきました。
14日に一気にクエスト完了しても修理/取引可能なチョコレートバンドになるんでしょうかね?
あと、ハンクラF、DEX26のキャラでやってみたところ、成功率が87%だったので、ハンクラFでの基本成功率は80%みたいですね。
イベント系のもので基本99%じゃないのって珍しい気がします。
それとも、イウェカシールドとかも基本成功率は80%くらいで、私の使っているキャラクターがDEX100越えだから気づかなかっただけなんでしょうか。
ともかく、失敗すると結構面倒なことになりますので、がんばるしかないですね…
ちなみに、Dexが大きく上昇するタイトルはあまりありません。+20となると、マインアーティストくらいしか手軽なのはありませんからね…
飛行ペットを持っているならコンヌースの探険家(Dex+15)が自動移動してるだけで取れるので、一番楽でしょうか。
Dex上昇料理もだいたい面倒なものばかりで…Strと比べると、そのあたりはかなり不遇な気がします。
楽でそこそこあがるのは蒸しとうもろこし(☆5誤差なしでDex+8)くらいだと思います。
どちらもあわせればDex+23、成功率はそこそこ上昇するかと思います。
まあ、そんな労力をかけるなら、折り紙でも折ってハンクラをEにした方が効率的かもしれません。両方を併用するとたぶん99%…かな?
前の記事で初心者に優しいとか書いた気がしますが、真の初心者にはちょっと優しくないかもですね…作成キットも1500Gと高めだし。