ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

しかし…転生時Lv37/14って…
本当にサボりすぎっていうかなんて言うかさ…!
この調子じゃファイナルショットの完成はいつになるやら…
ファイナルショットはサンダー以上にAPを消費するので、このペースだと…どれくらいかかるやら。
一応サブという位置づけですんで、こんなもんでもいいのかもしれないけれど…
でも、せめて45くらいまでは上げてあげたかった…だってまた睡魔が来たんだもん!しょうがないじゃん!
起きたら23時35分だったんだよ…!
転生が出来ただけいいじゃないか、ということにしておきます。
ぶっちゃけもうちょっと伸ばしてレベル上げたほうがよかった気もしますが、
先延ばしにしても前日に焦るのは変わらない気もしますので、これでよかったんだと思います…


さて、今週はイカダでの探険レベル上げが不可能なため、モチベーション的には非常に下がっております。
下手に鋼玉とか貼っちゃってるもんだから、探険19にしないと本気装備を付けれないのよ…


しょうがないから遺物発掘かなぁ。
ボイトに破壊されるのが癪だけど、イカダの次に稼ぎがいいのはそっちだしねぇ。
今週分のマナエリの消費を防げるというのもある程度は大きいかなぁ。あと15本あるんだよね。明日期日なのに。
化石採掘もそこそこ稼げるけれど、化石復元にかかる時間を考えると、やっぱり単純に遺物発掘したほうが稼げるんだよねぇ。
化石復元もあれはあれで結構神経使うし。ほぼ100%の確率で復元できる程度にはできるんですが、連続で15個とかやった時は疲れた…
だから、やっぱり遺物発掘ですね。もしかしたら…G7関連のあの板が出たりして地味に稼げるかもしれないし…
まあ、ぱぱっと上げて、ささっとレベル上げしたいところですね。
月曜日は…生産ばっかりになりそうな気もするけれど…


ちなみに、今週の水曜日は…木割ってません。なので木工を進めるためにPTに入る必要がないので、
ある程度は気楽だったりします。鍛冶もPTボーナスがあると大成功が出やすい、って話もありますが、
実感したことがないので、よっぽどの高ランク者と組まないと効果が出ないか、もしくはないと思われます。
100回程度の施行であるかないかを決めつけるのは時期尚早とも言えなくもないのですが…
まあ、今週は気楽な生産日ということで。


スタミナライフとか、その辺を量産するくらいかな、今週は…
ランク7を抜けるにはマナハーブもゴールドハーブも全然足りない(ホワイトハーブはあり余ってる)ので、
ポーション調合もそこまで積極的にする必要もないし…
なにはともあれのんびりですね。最近の月曜日は忙しく動き回っていたので、たまにはゆっくりと生産しよう…


それから、“キャラステ”タグを細かく整理しました。
雑談が入りすぎていたので、キャラステ部分のみ(だいたい)抽出しておきました。
これで経過が見やすくなるかな。ほとんど自分用なので、自分が見やすくなればいいかな…うん。