ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

Twitterのおすすめユーザーが友人バレしやすい方向に変わった…とか。私もアカウントを持っていますが、
私の方では全く持ってそういったことは起きていませんでした。
実際に近くに住んでいる友人がTwitterをやっており、アカウントも知っている(でもフォローはしていない)のですが、確認できず。
私のおすすめユーザーはほとんどが公式(ゲームなどの)Twitterアカウントでした。まあ、フォローしてるのもそういう人たちだけだしねぇ…


IPアドレスからおすすめユーザーを割り出しているのでは?という話だそうですので、
おそらく職場・学校・ネットカフェその他もろもろで接続したことがあるとこういった現象が起こるのでは…と思います。
もしかすると同じアパート内、とかでも特定されるかもしれませんね…


あんまり職場や学校でサボるなよ!と言うことですかね。自分も気をつけよう…