ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

グラールヒーローズが非常に難しい。フロウウェンを持ってしてようやくぎりぎり80000万。
ルートとしては草原→海底(桜花でも出来た)→海岸→聖櫃。
海底はフィーバーモンスターがさほど強くないのでおすすめ。ルタス・ジッガなのでレアも期待できますね。
桜花はもしかするとアマテラスが拾えるかもしれない…程度。リュウホウジドウはたくさん出るよ。
海岸はティーガ・ラガン祭り。まれにメテオクラッシュ。海岸ステージもフィーバーモンスターがさほど強くないのがあり難いところ。
聖櫃はなんとなく稼ぎやすい気がします。
フィーバーモンスターを出すのに手間取らなければ結構おいしく頂けるんじゃないかなー、と。

ただ、ニューマン♀Lv175(法撃+500)FoLv50でようやく、ってところなので、他のタイプではSは取れないかもしれない…
他のタイプも育てたいんですが、グラールヒーローズでは難しいのかもなぁ…Aなら取れるからまあ出来ないことはないのか…?

スクラップハートあたりで育てればいいんでしょうけど、なんだかんだでレアが欲しいのですよねぇ…
育つのもいいのだけど、ある程度のレアも欲しいお年頃です。
法撃武器はサイコウォンドが氷・炎(あと雷強化だけど闇属性が1本)と揃ったからまあいいとして…
射撃武器や打撃武器が充実してないのがなぁ。
ツインセイバーはユニクロ品としてエリュシオンズが各色50%揃ってはいるけど、火力としては乏しい。
射撃武器に関してはツインハンドガンをメインとしているけれど、それもさほど揃ってなかったり…
Tヤスミノコフ2000が闇・雷・炎・氷とありますけど、それくらい。光はデュアルミストルティン(19%)、土に至ってはハイパーバイパー(60%)なので…
非常に火力不足です。ショットガンのCS2が強いんでしょうけど、ショットガンはまともなものはスプレッドニードルくらいしか…


Foに傾倒しすぎて他のタイプの武器があんまり揃っていないんですよね…うーん…何を使えばいいんでしょうかね…
あきらめてレベル上げて転生して底上げするしかないかなぁ…