新たに情報を仕入れてきたのでちょっと書くよ!
・ファイター
ダブルセイバーが使いやすい。ナックルは単体向け、ツインダガーはボス向け。
普通にダブルセイバー1本でもいけるっぽいので、どれか一つだけギアを取るならダブルセイバー。
ナックルギアはないと地味。ナックル使うならぜひぜひ。
ツインダガーもあったほうがいいようですがなくても何とかなる…んじゃないかなぁ。
ちなみにお勧めしているダブルセイバーですが、やっぱりなくても何とかなります。でもせっかくだから欲しいよね。
スタンススキルは割と微妙感が漂うけど、どちらかというとブレイブスタンスのほうがいいかな、とは思います。近接なのでヘイト取りやすいですしね。でもボスとかだと後ろに弱点あったりするんですよねぇ。使い分けられるのがベストなんでしょうけどね。
・ガンナー
チェインが恐ろしく地味。100チェイン(これが最大の模様)でもダメージがWB付けたスニークショット並み、とかなんとか…
しかもチェイン中はPAを封印されるため、使いづらいと評判の通常攻撃のみで戦うことになります。この時点でダメージはしばらく出せません。ということからも微妙さが伝わるかと思います…
WBとチェインは共存可能なので、これで大ダメージをたたきだせると面白いんですけど、どうなんでしょうねぇ…
・テクター
PPリストレイトは実は地雷かもしれない。毎秒回復量が5なのが7になる程度。早いんだか遅いんだか…
テリトリーバーストはLv10で30秒、範囲約2倍。使えるような気はしますが、30秒というのがやっぱりネック。どうしてパッシブにしなかったんだよ、と言いたいところである。
逆にPPコンバートは地味に使えるらしいですね。Lv10だと回復量がケートス・プロイ使用時並みになるんだとか。効果時間は30秒と短いですが、ボス戦中に使うには十分ですかねぇ。ただ近接仕様なんだから殴ってPP回復しろよ、という話ですけど…
シフタ・デバンド効果強化系は効果量が少なすぎて地雷。Lv10で110%って…
そして通常攻撃。ギアにより発生する追加法撃ですが、これは武器の属性に依存するようです。属性がない場合はたぶん無属性です。
まあ、通常攻撃の振りが遅すぎてちょっと組み込みづらいんですけどね。結構ダメージは出るんだけどなぁ…うーん。