ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

立秋です。暦の上ではもう秋ですってよ!
…まあ、暦が秋だから暑いのはおかしい!ってのは馬鹿な話ですけどね…
暦の上では秋に分類されますが、8月23日には処暑という二十四節気の1つがあります。
これくらいから涼しくなるというのは昔の人もよくご存知であった、ということですねぇ。
ですので、今は暦の上で秋なのに暑いわー、とか言っている人を見かけたら、8月23日からは涼しくなるよー、とでも言っておいてあげてください。
逆にいえば8月23日くらいまではそうそう涼しくはなってくれないってことですけどね…


今日も最高気温が危険域。いろいろと危険です。別に頭もいたくもないんだけどいろいろめんどい。
私の頭は暑さがマッハでやばいです。はい。もちろんPCも熱いです。ノートパソコンなのでキーボードすら熱いです。


文章も行き当たりばったり以下の酷い散文になっていますが、頭が冷えたらまともな文章になっているかもしれませんねぇ…

追記

そういえば最近気になっていたゲームを一つ買いました。
マナケミア2PSP版。名前を言っても分からないとは思いますがね…
やってみた感想から言うと…
良い点
・戦闘システムは割と面白い。敵の行動順から優先して倒す敵やらを考えたり…楽しいです。
・グロウブックによる成長。特化型にしてみたり、汎用型にしてみたり、キャラの育て方を変えられるのは良好。


悪い点
・フリーズが地味に多い(1秒くらいで復帰する程度のものですが)
・文字が滲んでいて読みづらい
・キャラグラフィックが荒い(もとはPS2だしね…)


まあ、悪い点もある程度は無視できる程度なので…割と買いなんじゃないかなぁ、と思います。