ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

検索ワードに受け答えの巻

なんだか検索で来ている人が増えている気がします。ご期待に添えないのもアレなので今日も書いていきますね。

  • タイプポイント稼ぎ
  1. 焔帝の猛攻:とにかく短く回せる。Sランクで254、∞ランクで338。
  2. スクラップハート:ファントムナイト集めついでにTPが稼げる。時間も短め。Sランクで540、∞ランクで720。
  3. マガシ抹殺計画:Lv90からTPが入り始める。Lv90から203、Lv140から405、Lv165から810。


…くらいでしょうか。今作では全体的に底上げがなされているので、適当にフリーミッションをやっていればLv20くらいまではすぐに上がる、と思います。

  • メセタ+50%

AとBのメセタ+20%が含まれる(メセタだけの方がいいかも)コードを用意し、それを合成したものをCとします。
このCがメセタ+35%であればいいのですが、そうでなければCとAかBを合成し、Dを作ります。
DがダメならCとDを合成してEを作り…以下繰り返し。
個人的にはコードレベルが一定以上あった方が出来やすいかな、と言った印象があります。

  • ディバース

何を聞いているのかが分かりませんが、とりあえず入手法と使い方だけ解説しておきますね。
入手ミッションは聖域の回廊と終焉の銀河です。使い方…はさほど開発されていないのが事実ですね…
回復が遅いデューマンやビーストあたりで使える…のかな?
なんにせよこれを使うくらいだったら殴ったほうがいいかも、と言うレベルですので、多用はあまりしない方がいいかと思います。
回復速度としては悪くないようなのですが…どうなんでしょうねぇ。
ちなみにニューマンの場合は使った場合と放置した場合の回復速度が大して変わらないので、使用する必要性が薄いです。