ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ハード解禁

はい。今日もPSO2話です。

通信遅延の問題についてついに声明が出されましたね。木曜日に1日かけてメンテナンスだそうで。これで解決に至るのか、そうでないのかは微妙なところですが、通信遅延さえなければ面白い、というのは事実だと思いますので是非とも解決していただきたいところですね。

さて、状況はというとようやくハードを解禁したところです。ハードの緊急ミッションは楽しかったですが、レベル差による経験値補正が結構大きいようで、Lv24でダガンLv31から24EXPほどしか得られませんでした。Lv21ウーダンでもおおよそ同じくらいの経験値が得られるので、あんまり高レベルクエストに挑むと損しそうですね。レアアイテムは期待できますが、どうせなら同レベルまで上げてから挑みたいところですかね。ただ緊急ミッションに関してはEトライアルが多数発生するので同レベルの通常クエストに挑むよりは稼げました。あと多人数だから楽しい。

そんなこんなでようやくLv24です。Lv25である程度アークスクエストが解禁されるので頑張りたいところですね。

フリークエストはキャップである30でようやく解禁ということで正直なところ行くことはない気がします。一応レアアイテムは出そうですから30になったうえで、余力があったらハムるかもしれない。

それから、クライアントオーダーは低レベルのクラスで受けておくとちょっとだけ背伸びができておいしいかも。ただ高経験値のものはある程度カットされてしまうので、ブラックスローター・Ⅰとか、序盤のオーダーの経験値が低めのものでこっそりあげておくといいかもしれませんね。カットされてもレベルからしてみれば美味しいんですけど、なんだかもったいない気がしてしまう私は貧乏性。無強化無合成、貯まったグラインダーは80個。シンセサイザーもあるよ。

低レベル装備はいずれ捨てると考えると強化するのがなぁ…2キャラ以上やる気になるようなシステムでもないしねぇ。マグは3体ほしいけど。

話は変わりますが、トレードシステムはプレミアム限定のようなので正式オープンまで待たなきゃだめなんですね。ショップで無理やりトレード、というのも考えましたが、どうやら常駐している何かがいるようなのでこの方法は危険極まりなさそうです。試しにアルバポールを1000メセタで出してみましたが一瞬で売れました。こりゃ何かいますな。うん。店売りよりは高く売れたからよしとする。